豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

8/30お誕生日の方
おめでとうございます♥
心と体の両方を動かして発展ある1年を♪

☆…………………………

目次
・本日の星読み
・本日のサビアン読み

検証記事
・わたしが地球の中心

・上弦の月の作用 再婚が怖い
・願望実現化のプロセス

(明日から短文目指します)

☆…………………………

大変でなければ、ポチしてくださいませね♥

ctlボタン押しながらクリックすると別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

今日の宇宙エネルギー


月は射手座に、土星と重なり海王星とスクエアです。

昨日の上弦の月の手放しで
一旦、空いた心のスペースに
犠牲や受難といったエネルギーが入ってきやすいかもしれません。

月の受け取りよって起こるものなので
ほんの一時的な作用。

現実がどのように見えても
感情をもっていかれないで

心に空きスペースができたからこそ
今、感じられていると

ここだけを感じ取るようにしてください。

25日に土星が順行に入ってからも
火星・木星・土星・天王星が形成し続けているカイト

理想実現に向けた人生の舵をとり直し
帆を大きく張って確実に前進します。

今、向かう先は
癒しや優しさにあふれた人とのつながり
互いを尊重しあえるパートナーシップ。

海のように大きく癒やすパワーが
今の自分にはなくても

わたしのすぐそばにいる人たち
日常的に関わる人たちに
ちいさな思いやりを与えながら
わたしの霊性を高めていきます。

 

本日のサビアン読み


金星 絶壁の端にある岩の塊
太陽 最初のダンスの練習

現実が厳しいものであればあるほど
わたしは歓迎しよう。

何度も感情が打ち砕かれても
その度に強くなれる自分を喜ぶことにしよう。

もしかしたら、わたしは
無謀なチャレンジをしようと
しているのかもしれないけれど
人生という海原に大きく張られた船の帆は
わたしの意志の力が推進力となり
理想実現に向かって進んでいけるはず。

これまでに体験した
苦しみや悲しみによって心は鍛えられた。

これからは
状況が変わるのを待つだけの依存は
やめて
太陽の生命力を取り戻そうと決めた。

誰かの話を脳内に詰め込み
インプットするだけで変わる現実といえば
共感できる仲間が増えるだけで
わたしの人生は何も変わらない。

わたし自身が自立して
毎日、何かを生み出し続ける
創造主にならないことには

現実は変わってはいかないのだ。

自己表現できるわたしになるために
体を鍛えて

人生のダンス練習をはじめることにした。

右へ左へと体を揺らし
自ら感情を盛り上げてわたしを伝えてみようか。

心と体の両方が鍛えられたら
誰かに期待しなくても自分から
日常の中から楽しみと刺激を
もたらせるようになる。

毎日毎日、練習して
体にしなやかな筋肉をつけ

わたしの道を切り開いていくのです。

☆…………………………

note 
8/22獅子座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
絶賛意識ロック中♥

https://note.mu/kyotoagnih/n/n6eabe1215dad

 

昨日のエネルギー検証
わたしが地球の中心


昨日の太陽サビアンは
ハーレム、でしたね。

8/29 天秤座の上弦の月 ハーレムの心理ゲーム

上下関係を示し、外側から見れば支配する者と、される者に分かれていますが、心理面ではいつ入れ替わってもおかしくない関係です。

例えば

ふんぞり返っている妻がいたとします。
夫はおとなしく従順だとします。

一見、妻が支配者で夫は支配される者となりますが、支配する妻は夫がいなくなると、ふんぞり返ることができないから生きていけません。

夫が何ひとつ要求することなく寡黙なタイプだとしても、心理面では、従順な夫が支配していることになるのです。

支配する側に立てば
支配される側に立つ、
ということです。

男女の恋愛パターンでも、よくありますね。
この心理を逆手にとって成就させる人もいます。

この視点をもっと大きく遠くにおいて
支配というキーワードを外して眺めてみると

家の中では、妻が中心でも
社会では、妻は中心ではありません。

社会の組織に中心にいる人も
世界の中心ではありません。

世界の中心いる地球人代表がいたとして
宇宙の中心ではありません。

すべて、何かに属して生きていますよ、ということです。

 

 

上弦の月の作用 再婚が怖い


上弦の月は何かを手放すことで、新しい何かが入るタイミングです。

それによって、新月の願いに近づいていく

わたしたちのマインドでは、幸せは単純に、現状にプラスされていくと考えがちですが、そうではありません。

宇宙の法則では
手放さないと入らない。

勇気や決意のほどが大きいほど
リスクが大きくなるほど
入るものも大きくなるのです。

逆行の水星・火星・天王星から読むと
過去の手放し、それはスムーズに行われる、です。

noteにも書きました、北朝鮮のミサイル
あれも上弦の月の作用です。

ミサイル放った北朝鮮は
新しい情報なり
今後の種なり
何かを手に入れたはずです。

昨日いただいたご報告の中から、おひとつ取り上げます。

☆…………………………

T魔女さま

恋人のような恋人でない
友人のような友人でない彼とデート中

私に言った言葉にビックリしてしまいました。

彼は、私はもう一度結婚した方がいいって。

今度は2人の生活を楽しめる人と

私との生活を楽しんでくれる人と結婚したらいいって。

私からしたら本当にビックリ。

私はずっと、結婚したいと言いつつも結婚が怖いという気持ちがありました。

もし、結婚するなら『陰気じゃない人』とか『あまのじゃくじゃない人』とか『ハラスメントしない人』などなど、~じゃない人、~しない人みたいなことしか浮かんでいませんでした。

全部ネガティヴ表現。

それを彼は、それをポジティブにたった一言で表現しました。

2人の生活を楽しめる人♥

元美さん、やっぱり私自分のこと全然わかってないなと思って(笑)

子供はもういらない、もう家族を作らない私にとっては、私のキャラクターを生活の中で楽しんでくれる人と暮らす・・・・そう想像してみると結婚もワクワクするなぁと思って。

☆…………………………

文章だけを読むと、ただ単純に、そらそうでしょう、と思われると思います。

T魔女さまは、以前に過酷な結婚生活を送られていまして、今はそのリハビリ中なのです。

進行図の月が12ハウスにあり、木星によって保護されています。

ネータルの金星も進行の金星も、木星と海王星が関わり、癒しを与えてもらっています。この天体の役割を担っているのが、恋人のような友人の彼の存在です。

これまでの男性や前夫とは違って、言いたいことを何でも話せて、楽しく喧嘩ができる相手だそうです。

この彼は、T魔女さまの癒しが完了すると、目の前からいないくなるでしょう。(新しいサイクルに入ると癒しは要らない。その次には勇気と決意が必要になります。)

ホロスコープの天体はすべて自分の意識が創り出します。

彼とは後1年ぐらいは関わることにはなりそうで、T魔女さまにはそれだけ癒しの時間が必要ということですね。

 

ここで上弦の月である手放し

T魔女さまの場合は
ネガティブ発想ですね。

これを手放すと、別の新しい感覚が入ってきます。

射手座の月ですから、確信と描く未来像しかありません。

再婚は怖くない、とアファメーションするのではなく
今は射手座の手放しと獲得ができるとき。

手放しは、ネガティブ発想

獲得は

2人の生活を楽しめる人♥

と未来を描き行動を起こすのです。

T魔女さまは、実際に行動されています。
ええ、連続講座を受講してくださいますの。

しかも、脱力しながらも意欲満々。
これ大事、これ最強。

意欲満々、ポジテイブ全開はポッキリ折れてしまいますからね、自分を生きるには、しなやかな強さが必要なのです。

 

願望実現のプロセス


まず先に意識変容、その後で現実が変わります。

ここを、丁寧に味わい体験してください。月や個々のホロスコープのタイミングに合わせて。

多くの方は、何事もドロンパ! と魔法のように一瞬で変わることを望まれますが、物質の波動はめちゃくちゃ重く、意識に比べたらスピードもめちゃくちゃノロいんです。

セツション後に、変化が起こるのは意識です。
現実がすくに変わることは、まずありません。

だから皆、しばらく経つとやめちゃう。
また他の講座やセツションを受ける

これ一生、続けても何も変わりません。
彷徨うジプシーになります。

しんどくても、辛くても
忘れそうになっても思い出して
また続ける、信じて続ける。

コツコツ続ける。
変化なくても続ける。

これで合ってるのか
間違ってないか、チェツクする。

そしてまた続ける。
何も変わらなくても続ける。

ワクワクしながら
未来描きながら楽しく続ける。

誰かの作った
マニュアルを記憶するのではなく
流行の情報に乗っかるのではなく

自分のホロスコープに沿っているかどうか
チェックしながら続けるんです。

ホロスコープ読める人は
自分でしっかりとチェックしてください。

そして段々と意識の比重を重くしていく。

新月の願いが叶ったり
自己実現できる人というのは
この根気を持つ人です。

セルライトたっぷりの体が重いように(私だけ?)
地球ではこの重さに匹敵するくらい
意識の力、エネルギーを強く重くする必要があるのです。

すぐ過去に戻る意識をどう持続させるかは

 

ハイ、お待ちしておりますわね♥

10月木星蠍座入りにちなんで蠍座の女 二谷友里恵さんソーラチャート読み

 

大変でなければポチを。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • K
    • 2017年 8月 30日

    今日のブログは久しぶりにピンときました。
    私が私の人生を生きていないとき、私の人生の創造主となり得てないときには、
    ブログを読んでも読んだだけ。
    これ、何度となくやってる。
    何度もやって、少しは筋肉ついてきたかしら♪
    あれほど私の中心であった太陽射手座の部分がまるっきし消えてた。
    相手に気に入られようと、気に入るんじゃないかの私をやってましたねー
    私も私との生活を楽しんでくれるパートナー、2人の生活を楽しめるのパートナシップ目指そう♡

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 8月 30日

    Kさま
    久しぶりにピンときていただける表現ができてうれしいです。♥
    心に筋肉がついてこられたんですね、気に入られようと自分を創っている愛だは何も得られないし、しんどいだけですわー
    ええ♥ぜひぜひ、私との生活を楽しんでくれるパートナーシップを目指されてください。

    • しずこ
    • 2017年 8月 30日

    元美さーん!
    今日は仕事場で私間違ってないのに間違い扱いされて、
    指摘した人が謝るどころか開きなおって謝らない態度に
    ムカついたから、「ムカつく!」って言い放ってしまい
    ました。おとなげない態度を取りましたがこれも自己ア
    ピール?

    • motomi
      • motomi
      • 2017年 8月 30日

      しずこ魔女さま
      ムカつく、と言い放つのも自己表現ですわね。
      ただ、怒ることを大人げないと決めるしずこさまに問題があります。大人なら怒ったらあかんのかい、怒るときは怒るんじゃい、でよろしいのではないでしょうか。わたしわたし、と自己アピールするだけが自己表現ではございませんわ♥

    • しずこ
    • 2017年 8月 30日

    ありがとうございます!
    そうですよね怒りを表現してもいいですよね。
    摩擦上等!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。