豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

ネットワーク魔女クラブ
こんなことをしています


ネットワーク魔女クラブ 毎月の新月・満月21時より開催

占星術やタロットをいくらお勉強しても、リーディング回数をこなさないことには上達することはありません。

そこで新月・満月の夜だけでなく、メッセージによるリーディング投稿も行うようにしたところ、徐々に活発になって参りましたので、今回はこちらのご様子をお伝えしたいと思います。

ある日は、ちょっと、紅茶占いでもやってみましょーか
ということで・・・

右脳ストレッチ、茶葉占い編


Q ある人と、わたしはうまくやっていけるでしょうか?豊かさを生み出すためにサポートは現実に成果がでるでしょうか?

ネットで検索したら、「カップの中で見る」という固定観念がありましたが、ソーサーに移すと見やすくなるんですね!

写真のソーサーの茶葉のリーディングですが、ソーサー上の固まりが親鳥がエサを持ってきている様に見えました。

下にある固まりは、巣に見えました。

あと、ホロスコープでは、上の部分は社会に自分を出していく配置というように勝手に思い、外に出すべく育てている、とよんでみました。

でも、その結果どうなるかの未来予想まではわかりませんでした。

 

わたしもカップ・ソーサーにひっくり返してみたら、鳥に見えました。巣だとすると、これから雛を一緒に育てていくのですね。

ホロスコープではMCのてっぺんで、わたしのその場所に保護の木星を持っている人です。雛は企画です。どう育てていくか、細かい部分では全然まだ決まっていないので煮詰めていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅茶占いをやってみました。

ソーサーにひっくり返してもしばらく茶葉が落ちてこず、三回ひっくり返してやっと落ちてくれました。

最初はバラの花に見えたんですが、大きな風船につかまってる感じに見えたんですが、皆さんはどんな風に見えますか?

私も大きな風船に見えました。カールじいさんの空飛ぶ家が思い浮かびました。
じっとみていると大っきな部分は獅子のように見えました。空飛ぶ獅子。

ソーサーの左側に固まっているので、過去ですね。
過去の思いから解き放たれて、気球に乗って大空を旅する。

獅子は「なるほど~⤴」と眼から鱗でした~✴

質問は、「紅茶占いは私にとってどういうこと?」でした。茶葉の下の部分がななめってるので、風が吹いてる感があるなと思いました。

あと、ティーパックの写真はひっくり返す時の角度そのままこぼれていくので、あまり参考にならないかもです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダージリンの香りを楽しみながら 思ったことは
「わたしたちこれから どうなるのぉ?」

えーっと、私はなんの知識もないけれど、かわいい悪魔ちゃんが笑って雲にのってるように見えます。

ホントだ。ダークな気が充満していて呑み込まれそう 

カルシファーですね!
呑み込まれないようにしないと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしもやってみました。
質問は、恋愛と仕事、切替を上手くやり、どちらも充実、達成させるには?です。

大っきい犬と小さな犬。下の小さい犬が逃げだしてる感じもしましたが、上の大っきな犬から逃げてるのではなさそう。2匹は足並みはそろってるかに見えました!

「仕事のモチベーションが上がらない」と魔女クラブで発言してから、何か流れが変わりました。

不思議、あ、水星逆行の影響か?と感じました。もしかしたら、獅子座の太陽で私のホロに多い水の性質は、ずっと沸騰し続けていたのかも。脳溢血エンドレス。水星逆行で、クールダウンしてきたかもしれません。只今少し、ホッとした感覚を味わってます☺️

今回は難易度高くなかなか思い浮かばなかったです

カップに茶葉が結構残っていたので、なかなか踏み切れない今があるのかなぁと思いました。

ソーサーの茶葉は、なかなか思い浮かばずですが、紅茶液が三日月に見え茶葉の逃げ場がなくなってきてるようにみえました。この位置は上弦か下弦かわからないのですが、そのメッセージになるのかなあ~?

踏み切れないかー
そう言われれば、仕事も社員になれるかどうかのタイミング。自分でこれで社員になっていいのか?と疑問もあり、なれなくても次のタイミングでいいかーと思ってる自分がいます。

それはもしや、踏み出せないのかもしれないですね。こんな状態じゃ社員なんて無理って、自分でその理由を作って、踏み出さない事を選択しようとしているのかもしれません。恋愛においても同じような思考で踏み出さない事を選択しようとしているのかも。

今回、初めて魔女クラブに参加し、思いもよらぬ紅茶占いという展開で、数日しか経っていないですが、交流が出来て嬉しく思っています。

初参加にもかかわらずリーディングの練習をさせてもらい、感謝しております。

紅茶占いのリーディング練習は、しばらく続けたいなと思ってるので、また写真を送って感じたことを聞かせてもらえればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q 日蝕の日にワークの募集をします。集まる人数、ワーク内容の反応はどうでしょうか?

今 ホロスコープ見ていたので
ちょうど 見立てて見ました。

人として見えたのは
グッドの手の人
邪馬台国の女の人と男の人
裁縫しているお母さん
なので 参加者は4名

ちょうだいしている獅子は
「みなさま 参加してね♡」の元美さん

潜水艦で 深く深く潜在意識を探るネットワークのテーマで、さらに 蠍の追い討ちをかけて、 しあわせの夢を掴もうと繰り広げられるお話。

みんなの持ち味を なんとか 融合させて、しあわせになるために たくさんアドバイスをもらって 実りを誓う。

 

1ハウス  獅子座、燃えますわよ、当然。
2ハウス ザクロ? 豊穣の象徴、官能的、大人の女性イメージ
3ハウス ウナギ、カニ、、うーん・・・
7ハウス 満足度はOK
8ハウス ねずみ・・・相手のお金のハウス 
9ハウス  神話なので普遍的な真理を説く
11ハウス 犬は月 お母さんも月 怖い人? 冥王星 
月と冥王星が特化している人が来る
12ハウス 蠍 潜水 鳥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃 、茶葉占いが楽しくて、おかげさまで リーディング ハマりまくってました💕

先日 我が家で茶葉占いしたものです。
ぜひ リーディングお願いします!

今 ご自分のお仕事が乗りに乗ってるお方の茶葉ですが、好きな方がいらっしゃって、恋も 仕事も 豊かに幸せになりたい!との願望で飲み干して頂きました。


上の茶葉写真のカップは、最初は大きな唇に見えたのですが、下のソーサーと合わせてみると山からジャンプしてるように見えました。(ソーサーの右の丸いのが頭で飛び込むというか飛びこんでる体勢になってる)

今、乗りに乗っているとのことなので、思いきって今の立ち位置から飛び降りて(飛び込んで)みてもいいんじゃない?
っていう感じに見えました。
タロットの愚者のように飛び込んだ先は見えないけど、したいことしてしまいましょ!って感じで。

こちらの方も片思いなのですが、ご自分に自信が持てず、どうしても 引いてしまうらしいです。でも 好きは 誰にも負けない!って、ご自分の今後をイメージして飲み干して頂きました。

2番目の紅茶占いですが、ソーサーは上から垂れている釣糸に、大きい金魚(気になる人)が近づいているように見えました。

ここからはテクニックが結構必要で、釣竿を動かしすぎるとバラしてしまうし、ジッとしてても逃げてしまうし、相談者さんの直感諸々を出していく時ではないかと読んでみました。

で、カップは真ん中の赤い部分が内に秘めた情熱を感じるなと思って見てると、ウシ🐮に見えてきてしまいました😅
赤い部分が目で、その上にある黄色っぽいのが角。
牡牛座の人?牡牛座の要素を取り入れていく?相談者さんが牡牛座と関係なかったら、無視してくださ~い💦

ソーサーでは キリンが飛んでいる様に見えます。
静かに 何も言わずに、周りの様子を しっかり見ているとも読めるし、カップには・・・

 

・・・・この後も紅茶占いは続き、読みも徐々に深くなっていくのですが画像アップロードと発言コピーが大変でして(・_・;)

続きはご参加なさってご覧くださいませ。

 

 

タロットカード編


タロットは、1年前にマルセイユタロットを習ったのが最初だったんですが、ウェイト版がよくなって市販の本を読んだり、ネットで自分がいいなと思う解釈をコピーしていました。
ひょんなことから占いの舘でリーディングを教えてもらったりもしています☺

でも、人にリーディングする機会が少なくて、自分の中でしていたので、この魔女クラブでとても勉強できています。

参加100人⁉︎
間に合いましたー!
参加します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問です。
本日のブログにも書きました、お金は愛のエネルギーを実証しようの件。

スタッフを見つけて、お金のやりとりは宇宙バンクです。
互いの愛のエネルギー交換でどのような現象が起きてくるか、これを読んでほしいです。

こちらでスリーカードで引きます。
補足として各自でカードを引いて、読み足していくリーディング方で展開して見てもいいと思います。

箱にカードが残っていました!これにも意味がありますね

よろしく❤女神のカードですわ✨

これまで 温めてきた案 、これからのご自分のお仕事を更に広げていこうと構築してきたもの、それが ほぼほぼ出来上がって、さあ!発信していこうと 機会をいつも待っていた。

そこに現れたのは、これまで 出逢った魔女様方と全く違った様子の方、スピリチャルでもなく 魔女でもなく、ひたすら 現実主義で 大地をしっかりと踏みしめて歩く方。その方との出逢いで 元美さんのスピリチャル感はさらに磨きがかかります。

数字を取り入れるのを 忘れてました!

左のワンドのカードは6
真ん中が7なので、昨日のメリーゴーランドと 今日のハーレムと一緒です。

思いっきり環境に飛び込み、若干の差を感じながらも そのバランス感を上手に使っていく感覚です。

そして、箱に残っていたカードは1と4。物事の始まる勢いに 安定感を入れ込みながら まとめ上げて行く。

 

〇〇さま、褒め褒めリーディング
ありがとうございました。

実際のところ、宇宙スタッフは、スピリチャルでもなく 魔女でもなく、ひたすら 現実主義で大地をしっかりと踏みしめて歩く方です。

 3カードは、ワンド6 ・戦車R・ワンドエースR
後の2枚は、ペンタ4・魔術師

単純に読むと、「ワンド6」持ち上げすぎ
戦車R」突っ走りすぎ
ワンドエースR」何もはじまらない。

スートから読むと、火と戦車の火星。勢いありすぎー!やりすぎに注意しろー!
でないと何もはじまらない。

後の2枚の「ペンタ4」は、スタッフとの関係は安定し、宇宙バンクは確実に積み立ててられていく。
魔術師で、何でもはじめられる、お望み通り。やりたいことしかやらない、何でもござれとなります。

わたしは豊かさを生み出したいから、火と戦車の勢いを内側のエネルギーに使う、6の広がりを求めるなら、押すよりも引く方向にエネルギーを使えばいいとなりますね。わたしには、むずかしいことです。

 

その思いが ワンドのエースRなのかしら

 

・・・・云々カンヌンとリーディングは続く。

 

ホロスコープ編


 

ちょうど昨日の夜から少しでも占星術勉強〜と思い、自分のホロスコープを眺めていました。

月蟹と冥王星天秤スクエアはどう読むのだろうと試行錯誤。

同化し、水星蠍でぐちゃぐちゃ考えまくるって撃沈。そこに月に対して冥王星天秤のアスペクト。ごちゃごちゃやってるところに冥王星天秤のアスペクト。

ごちゃごちゃを冥王星で人間関係の中でとことんやらせて、ハッと気づかせ、天秤だからバランスを取らせようとする・・・

 

Tスクエアは真ん中にある天体にエネルギーが集まります。公転速度の遅い天体がより深い影響を与えてもきます。〇〇さんの月に、金星と冥王星のオポで限界突っ切る。

 

月蟹座と 天秤冥王星なら、逆に 相手の姿を見て 自分と照らし合わせて、方向転換する様に 訓練してみれば 良いのでは?って 当たり前すぎて 申し訳ない。

それとASCと 月が蟹座で、どうしても 相手の感情を取り込みすぎる自分が 大変なら、これからは 相手を選んで行くことも必要だと思います。

特に5ハウスは蠍座でたくさん天体が入っているし、それを 活かして6ハウスの仕事に情熱を燃やす火星を使うことによって6ハウスの射手座も使いきれるし。

 

1ハウスについては、本当はもっと自由に行動したいところと、家庭があるからそこばかり目を向けれないジレンマは感じていたので、1ハウスを使いきってない感はありました。

でもその後の元美さんのメールを読ませてもらって、考えてみれば、そんな中で自分から元美さんとつながって、リーディングできる場を作ってもらい、今の状況になれたのは結構1ハウス使ってるんではないかと今、思ってます。(1ハウス冥王星っていうのがハードルを高くさせてる?)

これをなんとかタタロットに繋げれるように、今もがいています。

・・・・・・・・・・・・・・・

「前の体験を使いきった感」って、体感できるものですか?経過の天体が出生にかかってる時にも使うチャンスになりますよね?

私、1ハウスの天秤に経過の木星があるから自分自身を拡げて、と言われました。一緒に体重増えないように、それも気をつけなきゃ!ですが😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二谷さんのホロスコープ読み、興味深く拝見しまし。
参考にして自分でも勉強します(^_^)

父も太陽と海王星もおポジションでした。

二谷サンの太陽と海王星の解釈はおポジションの場合でも読み取れますか?実は、私の父は闘病生活が長く薬の副作用がひどかったので。

読みますよ。
太陽・海王星のオポジ?太陽を海王星が溶かしていくイメージです。オポは依存性が高い、薬にか先生にか西洋医学にか、とか。

腎臓ならてんびん座とか関与してます?金星もチェックしてください。

天秤に海王星あります。金星は牡羊です。

 

小学生の時、急性腎臓病にかかり、しばらく療養(水星×土星12ハウススクエア)
太陽期、それが完治せず、慢性腎臓病になり、透析治療となるが、状態が悪くなり祖母から腎臓提供を受け、移植手術(太陽×海王星オポ)
ただ、術後拒絶反応が強く、大量の服薬で身体の他の機能や臓器に、色々な副作用や合併症が出て入・退院、手術を繰り返し、68歳で亡くなりました。

恵まれていたのは、父の勤めていた会社が病院や医師の紹介、手術費用、社員としてずっと在籍させてくれて面倒を見てくれていました。これはカイトで読めるのかな?と。
星座区分では土がなく、不動も2つなので忍耐力とかないと読むのか?と悩んだのですが、土星・火星・冥王星で忍耐強く治療に耐えたと読みます(事実だし)その動機は水のエレメンツであらわされているかもしれません(家族への愛情)

 

祖母とは、〇〇さんの祖母? お父様からしたら、母?
月・木星の合ですね。
この木星は金星とスクエアです。金星はてんびん座のルーラ、腎臓。母の愛です。

お父様の会社が面倒を見てくれていたのは、太陽・海王星。海王星は金星のビッグ版。月も木星と合で公私共に愛やお金によって保護されていらした。
負の要素を病気で引き受けておられたのですね。

カイトのエネルギーは冥王星に集まります。
関わる天体から読むと、度重なる急変に対して壮絶な痛みや苦痛に絶え、最期まで尊厳を守られた、とわたしは読みました。

祖母とは、父の母のことです。腎臓、象徴的です・・太陽と海王星のオポってそういうふうに読むんですね。

病気のデパートみたいな辛い人生でありながら経済的にはある意味恵まれていたりしました。(私の)母と出会えたことも大きいと思います。

冥王星2ハウスと火星8ハウスで経済的に恵まれたのはこのせいかな?と思ってました。カイトのほうは病気に関してなんですね。冥王星は死と再生でそこに(カイトの)エネルギーが集まる・・・ってことで。 

なんで父はこういう人生だったのかな?と常に心にあったので、読み解いていただいて本当に嬉しいです。

ちかこさんからすれば、お父様は病と戦う壮絶な人生のように見えたかもしれませんが、太陽・海王星で肉体は不自由でも、薬害の意識のまどろむ中であちらの世界を行き来されていたでしょうし、精神性、魂は純粋で、病気を修行とするなら、かなり向上されたのではないでしょうか。

何も知らず天体だけを読めば、スピリチュアルどっぷりで、サビアンからも孤島で理想の島を創る、ですから。

 

元美さんが父の魚座太陽のサビアン解説してくださって今、ふと思いました。

父は闘病という形で自分を生きていたのかもしれない。より純粋になっていったのかも、と。トランスサタニアンが絡むと人の思考とか感覚とかそんなもの越えちゃいますね。人智なんて及ばないっていうか・・・そういうことも感じました~

 

※こちらのことは、ご自身のブログにも書いてくださいました。

chik

https://ameblo.jp/sugarplum44/entry-12306393811.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はまだまだ勉強不足で投稿出来る知識がなく皆さまのやりとりを見て、
トランスサタニアン?なんぞや。腎臓 天秤座?そうなんだ。ぶつぶつ独り言言いながら学んでいます。

では、お言葉に甘えて、教えてください。

冥王星 母との関係、もうこれ水星逆行中の課題で、記憶消されたのってくらい思い出せない。

私は7ハウスに惑星が集中しているので対人関係で色々あるみたい(すみません勉強不足で)母との関係を受け入れればなんか違ってきそうだなぁと感じています。

表面的にはめちゃ仲良しですよ。母は美人だし明るいし優しいし面倒見良いし面白いし、女、妻、母としてパーフェクトだと思うんです。

横やり入れてすみません💦 冥王星と月が角度を形成しているのですか?私も興味あって・・・

 そう、コンジャクション、私の夫や友人がそうです。夫の場合は7歳の時に母が(つまり私にとって姑)亡くなっていて・・・記憶もあまりないみたいですが、あまり母親のことを話したがらないんですよね(蠍座男ってのもあるかも)友人の場合も:、私と母の関係が結構珍しいみたい。

すみません😢
占星術勉強はしてなくてあまりわからないので、お答えすることができません。ここでの占星術のお話は、私ほぼ❔マークなのです😅

私の質問の仕方が良くなかったですね。
カードリーディングしてもらえたら嬉しいです。母との過去 、私の心、恐れているものは何でしょうか。

了解です🎵
今晩遅い時間帯にはなりますが、カードを引かせてもらいますね❗

私は、人を占う経験値を上げていってる最中なので、リーディングの言葉の使い回しなどで気になるところがあれば、遠慮せずに聞かせてくださいね🎵

今晩楽しみですー
今から寝ておきます 。

 

 

・・・・云々カンヌンと昼となく、夜となくリーディングは続く。

※アストロダイス未だ出る幕なし。これから左脳ストレッチとして使いたいと思います。

 

視聴だけ、閲覧するだけでもOKです。
何せ定員数は100名ですから♥
ご参加お待ちしております。

ネットワーク魔女クラブ 毎月の新月・満月21時より開催

 

面倒でなければポチを

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。