豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは。
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

9/1お誕生日の方
おめでとうございます♥

大胆に生きてみましょうかの1年に♪

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇本日のサビアン読み
〇検証記事
・水星を磨かないと仕事できないよ
・水星読みの一例


☆…………………………

大変でなければ、ポチしてくださいませね♥ctrlボタン押しながらクリックすると別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

今日の宇宙エネルギー


月は山羊座に、冥王星に近づき
太陽とトラインを形成します。

あなたの中で、これまで闇でしかなかったものが、人生にとって必要な要素だったと、自然に受け入れられるタイミングにあります。

顕在意識に上がってはこない、深層意識での感情コントロール法を学ぶのです。

母との関係性
幼少期の思い
過去の疑問など

逆行中の水星も謎解きを手伝い、自分に宛てた過去の手紙を開封します。

金星と太陽はセミセクスタイル
天空にちいさな親和性を描きます。

微細なエネルギーなので感じにくいかもしれませんが、日常生活の中にある、ちいさな恩恵と愛をキャッチして、あなたの感性を高めてください。

 

本日のサビアン読み


金星 空の星座
太陽 影の向こうを覗く2つの頭

いつの間にか時代遅れになった
わたしを知って、自分は今
人生のどこにいるのだろうと
空を見上げてみた。

空に散らばるたくさんの星

わたしの星を探していると
どの星もキラキラと輝いていて
数百、数千年前
あるいはもっと遠い過去に放たれた光が
今こうして地球に届いている。

普段は気づかなかったけれど
毎夜タイムトラベルを体験していたわたし

この星の輝きのように
誰も真似できない
わたしだけの
価値観を築けば
輝いて生きていくことができるのだろう。

この宇宙の声なき教えに気づけたわたしは
金星と太陽のセミセクスタイルによって
ちいさなティアラを頭に乗せてもらえた。

このティアラは物質世界では見えない
もうひとつのわたしの頭。

これまで怪し気な見えない世界に
突っ込んでいた頭を

自己創造や芸術に使えるよう
感性豊かな精神世界へ引き戻してくれた。

もうひとつある現実の頭を使って
未知なる可能性を向こうの世界から引っ張り

現状の限界を越えていこうとするのです。

☆…………………………

note 
8/22獅子座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
絶賛意識ロック中♥

https://note.mu/kyotoagnih/n/n6eabe1215dad

 

昨日のエネルギー検証
仕事は水星を磨こう


昨日の太陽サビアンは
未来派の絵を描く男、
でしたね。

8/31 客観性の養い方 簡単にはわからないことを表現して反応を見る

このサビアンを意識して書いているわけではありませんが、毎日のサビアン読みは、客観性を養う行為かもしれません。

自己表現&自己主張して
サッパリわからんと評価され
乙女座要素でもある
自己矯正につなげていく。

このようなスタイルを書き出したのは、1年前くらい前でしたでしょうか。

言葉のボキャブラリーが乏しく、わたしの内側では熱く燃えて燃えて仕方がないのに、この熱量と入力技術と言語が一体化して動いてくれず、もどかしさばかりを感じておりました。今もだけど。

読んでくださる方にとっては、なんのこっちゃか、サッパリだったことでしょう。

今もサッパリでしょうけれど、少しずつ客観性を養いながら試行錯誤を続けて、現段階はこれです。

書き続けてわかったことは、
丁寧に丁寧に噛み砕いて細かく書かないと
人には伝わらない、ということです。

だから、日に日に長文になってしまう。

なったらなったで最後まで読んでもらえるよう、工夫もしなければなりません。

今は、何のお仕事をするにしても、ある程度の文章力がないと、成立しない時代になりました。

昨日も、ご相談いただいたのですが

伝えるのが苦手

こう感じられる方は、磨くと武器になります。

何事も自分が嫌い、苦手と思うところが宝になるのですね。

好きなところをアスペクトで例えると、ソフトアスペクトですね。これ、実は伸びしろがございません。

嫌いとか苦手のハードアスペクトは、向き合う決意をすれば、どないかならんもんかいなと、考えますでしょう。この壁を超えたとき、伸びていくのです。

 

水星読みの一例


わたくしの例です。

水星は山羊座でIC
ドラゴンテイルとコンジャンクション

サビアンは
力のあるベールに隠れた預言者、です。

この水星は、山羊座で土星の力を持ち、そしてナチュラルハウスでは蟹座の集合体からエネルギーを汲み上げます。

山羊座の土星の力
サビアンが、力のあるベールに隠れた預言者だから、スゴい能力あるじゃんか、と解釈される方が多いと思います。

どの天体もそうですが
決意して、試行錯誤しながら磨き続けないと稼働しません。

何もしないままだと
原石のまま、単なる石ころ。化石。

わたしは、水星期どころか
この仕事に就くまでの20代後半までは
無口で陰気臭いオンナでございました。

自ら話題を振ることもなく
ブスッとしたまま
あー、うー、と返事するだけ。

書くこともさほど好きではなく
その理由も、紙が溜まるから。

水瓶座は、物が増えるとイライラして
発作的に捨てたくなりますの。

書いたものを読み返す行為は、わたしにとっては過去を懐かしむ行為としてしか映らず、アルバムを眺めたり、子供の成長ムービーを見る人の心理も理解できないのです。

水瓶座は、美しい希望あふれる未来を描くサイン。

だからといって
ぼんやりひとり眺めて
うっとりしているだけでは
あなたには伝わらない。

これを自分の言葉で
わたしの価値観のフィルターを通して

わたしとは違う価値観を持つあなたに

すこしでも理解してもらえるよう
順序立てて細かく表現しないと。

これやらなきゃ、ただの変なオバチャン
勝手にひとりでやれば、となりますわね。

もう少し、サビアンの解釈を進めていくと、預言者は、蟹座の共同体に入りたいけど入りたくない、孤立してより大きな視点を手に入れる、です。

月は木星とコンジャンクションで7ハウス
人と一緒に過ごすのは楽しい
初対面からリラックスできる。

けれど、蟹座の仲間内で固まるのは嫌だ。
山羊座の社会に役立ちたい。

個を突出させることは許されず、内々でしか通じないことだけを楽しむのは、水瓶座にとっては窮屈でしかなく、常に自由に個々の思想でつながることを目的とします。

なので、どこに行くのも一人で行くし、つるまない。これ、学生の頃からの信条です。

あえて孤立する立場を選ぶときもありますが、だからこそ水星を磨ける時間だと思っています。

この水星磨き、かれこれ30年ほど
それでこのレベル。

山羊座をビジネスとして捉えたら
ビジネスの勉強しろよ、という話になりますが
太陽水瓶座は、そこを目指さない

ドラゴンテイルも山羊座で
過去生で存分に体験済みだから
新しい新時代のビジネススタイルを創るのです。

そのひとつの実験として
宇宙スタッフと
愛のエネルギー交換をし
宇宙貯金を積み立てれば
お金を生むかの実験期間中です。

あなた様も、水星を磨いて、コミュニケーション能力と自己表現法を磨きながら、あなた様の世界を創ってくださいましね。

 

苦手VIVA♥
キライ、できない、はあなたの宝箱です。

イエ〜い✌

 

※お問合わせやお申込みいただいたら、長くても二日以内にお返事を差し上げています。返信がないとご心配なさっておられる方がいましたら、迷惑フォルダー等をご確認ください。

 

大変でなければポチを

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

占星術のお勉強の参考にどうぞ
久しぶりに読み返したら、今のわたしユトリ持ててますわ♥

太陽回帰ソーラーリターンで年運を読む 誕生日前は胎内記憶がよみがえるから魂の故郷に帰りたい

2016年ホロスコープで振り返る私の1年間 ソーラーリターン調波図

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。