豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは。

「長文がいい
ロングセラーは皆、中編か長編です」
というメッセージをいただいて気楽になった

13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

9/2お誕生日の方
おめでとうございます♥
お誕生日は母の感謝DAYに

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇本日のサビアン読み
〇検証記事
1.シャドー月・冥王星のお話
2.これ誰?の
ブログ掲載のお話
3.それカン違いやし、の太陽のお話
4.占星術講座のお知らせ

☆…………………………

大変でなければ、ポチしてくださいませね♥ctrlボタン押しながらクリックすると別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

今日の宇宙エネルギー


月は山羊座に、冥王星を通り越していきます。

深いところから作用を及ぼす、感情コントロールを学び、気づきが得られるタイミングです。

向き合うのは怖いけれど、自分の中にある心の影の部分と対峙できれば、深いところから勇気と決意が湧き上がってくるのでしょう。

火星・木星・土星・天王星によって、カイトはタイトに形成され、ここに逆行の水星が加わります。

人生の船出への再出発に向けた、細かな最終チェック段階。

わたしを生きるために必要なことは、
そして、無用なものは、
自分への信頼は、と。

木星が天秤座に留まるのは、残すところ後一ヶ月と少しとなりました。

これからの人生に向かって、あなたの可能性という帆を最大限に広げられているでしょうか。

太陽は、日に日に海王星と冥王星に近づき、どっしりと大地に根を張りながら、ヴィジョンを形に変えていきます。

実行力と情熱のハーモニー
あなたの枠組み創りです。

 

本日のサビアン読み


金星 ボルシシェビキプロパガンダを広める人
ガラス吹き

太陽 母親の期待の鋳型にはまる少年

未来永劫の価値観を築くわたし
以前よりは周囲が気にならなくなってきた。

少しずつ強くなってきたし
貫ける正義も増えてきた

ただ、わたしを生きるにはまだまだで
自分を表現するには
もっともっと集中できるエネルギーが必要。

星空を見上げて
流星を呑み込んだらわたしの体の中心に
火に包まれたちいさな心臓が宿った。

この心臓は宇宙との契約
わたしを生きるという約束の証。

このちいさな心臓めがけて
息を吹きかけ情熱という
強い炎を起こし
外に向けて放っていく。

わたしの中心から外側へ

熱く熱く上へ横へと縦横無尽に広がり
カイトによって張られた帆を
熱で押し広げていく。

昨日、あちらの世界をのぞいたら
光と闇のふたつの世界があって
闇の世界は怖ろしく

光の世界はまぶしすぎて
今、急いで行くこともないと思った。

わたしを生きる宇宙との契約が終われば
いずれ光となって戻る世界。

慌てる必要もなければ
強く求める必要もない。

地に足をつけ現実世界を生きないことには
わたしを生きることもできないのだから
社会ルールや目的を果たすルートを
示してくれるお母さんだけが必要。

わたしを生きるのにふさわしいお母さん。

魂はそれを知って
間違うことなく選んでいるのに
記憶を消されているから気づけないわたしたち。

おかあさんの厳しさも冷たさも
服従させようとする押し付けがましさも

わたしを生きるために
わたしが選んだ管理能力だったのです。

☆…………………………

note 
8/22獅子座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
絶賛意識ロック中♥

https://note.mu/kyotoagnih/n/n6eabe1215dad

 

昨日のエネルギー検証


昨日の太陽サビアンは
影の向こうを覗く2つの頭、でしたね。

9/1 見える世界と見えない世界にある私のふたつの頭

光と影の世界
あちらとこちらの世界
表と裏のわたし

わたしの可能性を広げるには、影の部分に向き合わなければいけません。

トランジットでは、月が冥王星を通過しましたし、ネットワーク魔女クラブでも月・冥王星の話題がでていたので、この影の部分を少し書いてみます。

誰にでも影はあります。
心理学用語でいうシャドーですね。

この影が冥王星だと、それはそれは恐ろしく怖い影なわけです。

月・冥王星なら、母に呑み込まれる感じでしょう。

で、実際に月・冥王星のコンビネーションを持っている方は、自覚されている方と、まったくもって無自覚な方と両極に分かれているようです。

自覚されている方は、母との対峙を怖れて避けるけれど、自覚されていない方は、なんのこっちゃのキョトン。

このキョトンを深読みするなら、無意識での完全防衛で意識にすら上らせない、そんな感じでしょうか。

ひと様のことを好き勝手に書けませんので、いつものように我が家の事例を書きます。

 

夫は、ほぼ天体がすべて集まっているバリバリのTスクエアで、月・冥王星がオポジションです。

母には、育ててもらって感謝していると言います。

わたしから見れば、希薄な親子関係。

会えば、仲良く話はするけど(年に2、3回)
会わない日は音信不通。

多分、死んでいてもすぐにはわからないだろうの、心の距離間です。

男子はこんなものといえば、こんなものかもしれませんが、夫を観察していて実感するのは、隠れマザコンだということ。

オポジションの鏡関係で、無意識で捕らえ続けているから話すことや動きがが義母そっくり。本人は、まったく違うと言い張ってますが。

男性の場合は、月は妻でもありますね。

母に接するように、わたしにも自ら近づいてくることはありません。

でも強烈に好き
その深い思いだけは感じる。

夫は他のことに対しても、知らないまま、気づかないままでいようとする心の防衛の強さが常に働いている感があります。

男子3兄弟の末っ子

わたしは、義母が平然と話す内容にはギョッとすることが多々あり、しかし、それをまた平然と聞く夫。そこに感情のブレが全く無いのです。平然と、いたって平気。ここに何の心の負荷もかかっていない。

夫は、わたしが求めたことは、すべて応えてくれます。

なぜか、わたしは応えない。応えたくない。

それに対しても、文句を言ってこない。これって夫の、月・冥王星でしょう。

リクエストには、すべて応えてくれる。
でも自分からは、求めない受け取らない。

わたしは少しずつ夫を怒らせて、感情を引き出すことを、かれこれ10年ほどやっていますけれど、まだまだですわ。

そして生まれた娘は
月・冥王星のコンジャンクション。

次男とは20歳差で生まれたので、若い頃よりはずっと心にゆとりを持って育児をしているつもり。

感情的に怒りません、 急かしません。(つもり)

けれど、娘はどこかでビビっている。
わたしのことを。

先生よりは怖くないといっているけれど、夫にはフレンドリーに接し、わたしにはどこか一線を引いている感じ。(※毎夜一緒に寝てます虐待してません)

小学校1年生の頃、はじめて会ったお友だちと遊びに行って、暗くなってから帰ってきたことがありました。

帰ってきたときにキツく叱ったら(`どついた’標準語では`ぶった’)、意識のスイッチを切ったのがわかりました。

一瞬で豹変した。
あっちの世界に入っていきましたよ

意識は向こうの世界にいっているので、無表情ではないけれど、感情の動きを止めた感じ。攻撃的なエネルギーを発することを、まさにシャットダウン。

この半端ない自己防衛力
月・冥王星のパワーを感じた瞬間でした。

しっかりと、夫のDNA を受け継いでおりましたわ。

この二人に共通しているのは、命の危機を感じるような瞬間に興奮を覚えるところ。パトカーや消防車の激しいサイレン音や、災害の警告音が鳴ると、目の色がかわりますもん。

冥王星の闇を、好意的に受け入れられる瞬間で、この闇を突っ切った先の光を求めて、半端ない集中力と全エネルギーを注げるのでしょう。

ええ、だから普段から遺言してあります。

何かあったときは、モタつくわたしを置いて二人で逃げて生き延びてね、と。

そして、この二人は、興奮しながらサバイバル生活をエンジョイすることでしょう。

 

これ誰?のブログ掲載のお話


こちらの検証記事に書いた、再婚怖いのT魔女さまのお話

8/30 依存しないで楽しみや刺激を自分で見つけるダンスの練習

T魔女様からのコメントです。

ブログ、沁みました。

こみ上げるものがあって、いつものように一度に読めなかった。

回に分けて読んで、感想書くのも時間がかかってしまいました。

ブログ感動。

自分が言った言葉でも、改めて読むとまた入り方が違う。
これが元美さんの言う、インプットとアウトプットですか?

今日のブログも良かった。

太陽射手座さんの話。

前方斜め上だけを見て突っ走っていく姿勢

月射手座の私にも理解できて、射手座の前の蠍座をするくだりも、私は元彼にしたような気がします(笑)

自分にこんな部分があるのかと、ビビったくらい感情をぶつけまくった。

だからなのか?今の彼と楽しいケンカが出来るようになったのかもしれません。

 


ブログで自分のこと読むと違うやろ
愛おしくなるやろ
大切にしなあかんでー♥

それと

前のサインやりきったら
人生楽しめるんやでー♥

これからも、あなた様にも登場してもらって、自分を客観視してもらいますわね。

 

それカン違いやし、の太陽のお話


で、続きのお話です。
こちらのコメント欄にもいただきました。

8/31 客観性の養い方 簡単にはわからないことを表現して反応を見る

海外に関する興味がまったく消えてしまい、片言で解っていた英語がさっぱりになっていた事態に遭遇し、どうしたん私!?って。

ここ最近は恋愛にエネルギー使ってたから、そっちに向けるエネルギーなかったんだろうと自分では分析しておりました。

しばらくは恋愛はとろ火でよさそうなので、また好きな海外に目を向けよう♪

恋愛にしろ語学にしろ、射手座は情熱を持って走るスタンスです。

斜め上前方というのは、足元など見ないで理想を描きながら、という表現で書きました。恋愛でも、この人と結婚したいという目的だと太陽になりますね。

K魔女さま

なるほど!対象が変わっただけで、しっかり射手座やってたんだ!

恋愛は金星のみと思ってました。この人と結婚したいという目的に突っ走ってるから太陽射手座を使ってるという事でよろしいですか?

 

ハイ、それでよござます。

恋愛は金星で読みますが、ここにどのような意図を持っているかで、チョイスする天体も変わってきます。

あなたが好きー♥
今日は、何して遊ぶ? どこへ行く?
ちゅ(๑˙❥˙๑)ちゅ💋💋

このような恋愛だと金星だけでいいのです。

ここで、結婚という目的を持つと、社会性を示す太陽へとバトンタッチされます。

獅子座の日蝕やドラゴンヘッドによって、わたしを生きるコールが高まっていますが

仕事を目的にするからわたしを生きるのではなく

恋愛どっぷりになっているから太陽を生きていないのでもなく

社会参加の目的を持って掴みとろうとするのはすべて太陽です。

結婚も、〇〇の妻という社会参加。

ここらあたりをごっちゃにしないようにリーディングしないと、混乱して自分を生かせなくなります。

それぞれのサインは、どのスタンスを使うかです。

 

占星術講座のお知らせ


もう、伝えたいことに、ご案内やブログを書く速度が全然追いつかなくて、もどかしいったらありゃしない状態です。

読んでお勉強するのと、話して対面してお勉強するのとでは、雲泥の差があります。情報量が違うし、応用力、理解力、楽しさも違う。

なので、9月から3回に分け、大阪で講座を開催します。

実生活にすぐに役立つ実践占星術講座のお知らせ 大阪 9/24・10/8・11/26

 

※お問合せやお申込みは、二日以内にお返事を差し上げています。返信がないようでしたら、迷惑フォルダー等をご確認ください。

ホロスコープは自分で読めると楽しおす♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • K
    • 2017年 9月 02日

    >あなたが好きー♥
    今日は、何して遊ぶ? どこへ行く?
    ちゅ(๑˙❥˙๑)ちゅ
    このような恋愛だと金星だけでいいのです.
    ここで、結婚という目的を持つと、社会性を示す太陽へとバトンタッチされます。

    更に納得でございます
    最初は金星(蠍座)使ってましたね。で、どっぷりってやって、気づいて
    私、彼とどうしたいんや?どうしていきたいんや?
    と自分に問いはじめると徐々に軽さが出てきて、あら射手座の感覚もどってきたわー♪
    恋愛金星蠍でとことん→目的もったら射手座に切り替わった
    今振り返るとそんな流れを身を持って体感できたのかもです。
    これが占星術を知ってなかったら、何も引っかからなかったでしょう。
    占星術を学ぶことで、そんな自分の癖?も把握できるようになるから自分のホロスコープを解ることって
    やっぱり良いですね。

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 9月 02日

    Goo✌!

  1. この記事へのトラックバックはありません。