豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

リクエストをいただきました、 世界で知らない人はいない
オノ・ヨーコさんホロスコープ読みを贈ります。

宇宙も認める芸術家


ただ今、84歳
なのにこのスタイル、驚愕( ゚д゚)

ここだけ見ても、スゴイですね
彼女の哲学を伺い知れますね。

わたくしは、そのお名前とジョン・レノンの妻、という程度の情報だったので
ウィキペディアで経歴を確認しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3

 

出生時間がわからないのでソーラチャートです。

 

太陽水瓶座30度


 

太陽は水瓶座の30度

水瓶座をやりきって水瓶座の世界の中に住む

芸術家という肩書に嘘偽りのない
正真正銘、宇宙が認めた
芸術家人生を歩まれておられますね。

 

サビアンは、アーダスの咲いている庭

人類は皆姉弟のピースサイン✌
年齢や性別はもとより、人種や差別を超え
平和的な博愛主義者。

アーダスの咲いている庭とは
あの世の庭でもあります。

太陽を夫としてみたら、夫は
アーダスの咲いている庭の住人とも読めますね。

この太陽を、度数ではアスペクトしていても、
サイン関係が成立していないノーアスペクトの太陽とするなら、
他から影響を受けない太陽となります。

そして、この太陽をノーアスペクトではなく
射手座の月と海王星Tスクエアとして読むと

ハードアスペクトは、規格を飛び越える
絡む天体がトランスサタニアンだと
社会を超え地球を超えていきます。

出生時間が不明ですが
海外生活が拠点、家

音楽家であり思想家でもあることは
月は射手座でしょう。

幼少期は裕福なご家庭だったようで
これも金星のビッグ版である海王星によるもの
父はピアニストから銀行員に
親族にも音楽家や医者がおられるのもうなづけます。

あの時代に、この裕福なバックボーン
海外渡米に芸術活動
貧乏ではできませんね。

何も知らない人からみれば憧れる要素かもしれませんが、ヨーコさんにとっては海外、海王星の海を渡るのは、哀しみからの逃避、癒しを求めてのことです。

1950から60年代は
日本では評価してくれる人がほとんどいない

と書かれていましたが、それはそうでしょう。

あの時代に水瓶座の30度を生きようとしても、時代が全然追いついてきてはくれないし、先端を行き過ぎて誰も理解できない。

誰から見ても、ヨーコさんの本来持つ感はもエキセントリックなものでしかなく、クレイジーそのものだったでしょう。

二度の結婚、離婚、ジョン・レノンとの恋。

離婚に至ったのも、ジョン・レノンとの恋ではなく、それ以外の男性との恋が原因で、子供を引き取るための法廷闘争。

ヨーコさんのあまりにも自己中心的な生き方に、娘から絶縁をされてしまう。

ヨーコさんからすれば、人類みな姉弟
夫や娘、恋人からすれば、非道徳人間。

水瓶座を芸術家
海王星を音楽家とすれば

水瓶座は既存のルールを超えた世界
海王星は、枠組みを取り払いますから
ヨーコさんの感性が生まれ
そのスタンスを貫き続けたからこそ

宇宙も認める芸術家であり
音楽家として太陽を生きられるのです。

今の時代でいう
わたしを生きる、です。

太陽・月のスクエアは、人生の大きな葛藤

海王星が絡むTスクエアは
大きな犠牲を必要とする
わたしを生きるための自己受難そのものです。

 

ヨーコさんの愛の星、金星


金星は、水瓶座の13度
13はカリスマ度数

サビアンは、トンネルに入る列車

本質的なものだけを求め
最短距離を行こうとします。

ここに土星がコンジャンクション。

彼女は、自分の感性に沿って
より正確に確実に着実に
本質に近づいていこうとし
ジョンと恋人になることで

最短距離を行けたのでしょう。

 

オノ・ヨーコとジョン・レノン


二人のホロスコープを重ねたシナストリーです。

 

ヨーコさんの
太陽・海王星にジョンの金星がコンジャンクション。

彼女の生き方
芸術家としての感性そのものに
強く惹かれるジョン。

乙女座の2度の初期度数で
サビアンは、保護をもたらす二人の天使

ここを単純に読むと

ジョンがヨーコさんに保護をもたらすように考えるかもしれませんが、実際は逆で、ヨーコさんがジョンの不確かで曖昧なところに、わたしの生き方を通して影響を与えたのでしょう。

獅子座の自己表現や主観を
乙女座の他者視点で現実的な表現に変えていく、です。

そこが最愛のポイントだった。

ビートルズを解散させた女として非難されたようですが、太陽・月・海王星の人生は、誤解にウソ・デマ・犠牲と受難続きです。

この月にジョンの冥王星がトラインで
ヨーコさんに安定した活力を与えられる。

周囲がどう騒ごうが
互いの水星も水のサインのトラインで
心から信頼し分かり合うことができた。

また、人生の法則から解くと
負の要素を引き受けることで

海王星の恩恵を授かることになりますね。

欲しいものだけが手に入る
そんな人生など、どこにもないし
手にしている人は、人の見えないところで
それだけの何かを引き受け実行しています。

ヨーコさんの太陽に、ジョンの太陽がトラインで、二人にとって一緒に生きることはごく自然の成り行きで、何ひとつ弊害はなかったでしょう。

一緒に生きてあたり前

ジョンは音楽というビジネス社会の中で
ヨーコさんは芸術という独自の感性の中で。

ヨーコさんの月は射手座で
ジョンの月は山羊座。

子供が生まれてから、ヨーコさんが家計とビジネスを、ジョンが家事と育児を担当したのは、それぞれのリラックスできる状態を選択しただけのこと。

隣同士のサインは、それぞれ別のことを担当し、別の要素で活動することで協力し合えるのです。

 

ジョン・レノンの死の当日


トランジットを
ヨーコさんのホロスコープに重ねました。

水瓶座のルーラである蠍座の天王星が
太陽にタイトにスクエア

蠍座の深い絆を
水瓶座の天王星によって突然に破壊される。

ヨーコさんが本来持つネイタルは、受難の相です。

折しもこの日は、トランジットの月が海王星と射手座で重なる日でもありました。

個々それぞれのホロスコープに描かれていることしか人生には起こらない、それを月が示し、悲しい形で地上に届けました。

このトランジットの月・海王星は、ヨーコさんの天王星と冥王星に関与し、深い意識の層まで強い影響を与えました。

 

こちらは、ネイタルとプログレスを重ねた図です。(今ウィンドウズが不調なため写メで失礼します)

彼女の進行の太陽は、蟹座22度
ヨットを待つ女

ータルの冥王星を1度過ぎたところ。

愛の星、金星に
プログレスの逆行の火星が重なっています。

これらすべてを内面で起こる意識として読むと
わたし自身の再生

火星と金星は、わたしの中の男性性と女性性

松村潔著の本によると、火星と金星は、内側にある金星と外側にある火星との新陳代謝とありました。

あなたは、これをどう読まれるでしょうか。

 

彼女の憂い顔は、海王星がもたらしているとわたしは読みます。

過去の哀しみ、芸術的感性による馳せる思い、これまでの人生のはかなさを、人よりも多く味わいながら、現実世界では、世界のオノ・ヨーコとして芸術家として、生きる。

ジョンが亡くなった年の太陽サビアン
ヨットを待つ女

夢を描き、それが現実になるまで
強く思い描き続けられているのかもしれません。

Yes, I’m a witch, I’m a bitch I don’t care what you say My voice is real, my voice is truth I don’t fit in your ways

Yoko Onoさん(@yokoonoofficial)がシェアした投稿 –

 

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。