豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家

京都アグ二の金子元美です。

本屋で知ったダーリンは70歳
高須院長と西原さんのビッグカップル誕生

わたくし、高須院長は、郷ひろみの顔をしている方としか認識がなかったのですが、時折拝見する表情に、自分を生きておられるなーと感じておりましたら、西原さんとの恋があったのですね。

ホロスコープから読み解いてみます。

 

まずは高須院長のホロスコープ読み


時間不明のためソーラチャートです。

太陽は水瓶座の初期度数
サビアンは、予期していなかった雷雨で
世界中に普遍的に拡大したい理念

それが冥王星とオポジション

雷に打たれるような人との出会いによって、自分なりに構築した理念を拡大していく、となります。

天王星もトラインです。

自分が雷を打たれる人は、カリスマ
超マニアックな異端人。

そして、歳を重ねる毎に、自分がそのような人になっていくことを示します。

西原さんもマニアックな方ですね。幼少期の体験もさることながら、あの銭ゼニのお金大好き、大事だけれど使うというぶっ飛び感覚。

毎日かあさんはアニメになりましたが、コミック本での、青い顔、尖った過激なライン使いなど、かなりのアナーキーさを感じたものです。

高須院長が、西原さんの大ファンだっというのもホロスコープを見れば納得ですが、それよりもわたくし、この本を読んで感動しました。

感動するのは、院長と一日違いの誕生日だからかもしれません。

本の内容を要約しながら、チャート解説します。

 

医者への道、火の崇拝者


代々、医者の位に生まれた高須院長
家業を継ぐために整形外科を選びます。

山羊座の水星・火星が土星とオポジション。

山羊座の社会権威を持つ職業
勉強の水星とヤル気の火星に
土星が人生のレールを決めてきます。

この土星は蟹座で、家業。

太陽・冥王星で、高須院長の父親は、院長にとっては、良きにしろ悪きにしろカリスマ的な存在だったはず。簡単には近づけません、みたいに。

この時代に代々医者とは
父親は山のようにそびえ立つ
社会権威の象徴そのものだったでしょう。

そして火星は、火の崇拝者
爆発的な集中力や創造力です。

嫌々に家業を継いだのではなく、野心と決意を持って進まれた道だと思います。

オペに関しても、ものすごい集中力を発揮される方なのではないでしょうか。

自身の顔を郷ひろみにしたり、浅香光代にしたり、平凡な感覚を持っている人にはできない芸当でございます。

 

月は牡牛座で、魚座の金星とセクスタイル
母に可愛がられ
周囲の女性にやさしくされるチャーミングさを持つ。

プライベートでは、めっちゃ甘えん坊さん。

世間の人が皆、貧しい時代に
近所では「白豚」といじめられたのも
この天体の影響によるものですね。

牡牛座の月に、魚座の金星

衣食住に満たされながら育つ甘えん坊
女性から可愛がられる、ぷにゅぷにゅさ。
(牡牛座と魚座)

母は、子どもたちにいじめられる院長に
「あなたは特別な子供なのよ」と優しく癒します。

太陽は、冥王星も関与しているけれど
木星・海王星ともトライン。

太陽という自己獲得に、イメージ力が養われます。

「オレ様は特別なんだ、ツイている存在なんだ」と。

 

伝授してもらった闇技術


医学生のとき、医学博士になりたい美容外科の先生の論文を手伝ったら、先生が医学博士号を取得し、そのお礼にとオペ技術を見せてもらいます。

当時の美容外科というのは、外科手術で失敗したドロップアウトの先生たちが行き着くところで、学問としては成功していない日陰の存在でした。(太陽・冥王星)

見せてもらうオペとは、処女膜再生手術。

どの教科書にも載っていない
その先生の完全オリジナル発明技術。

世間では認められない、患者さんにはとても喜ばれる、というこれも水瓶座・冥王星のオポ現象です。

この体験によって美容外科を選択し(当時はマイナーな分野)、クリニックが誕生しました。

その後、時代は美容外科の需要が伸びていきます。

医者になっても食べていけない形成外科の医者や教授たちをまるごと抱え、全国展開していきます。

 

人生の開拓力は、火星です。

火星は火の崇拝者ですから、崇拝者をどんどん広げていく。

ここに月と金星が、コンタクトして小三角形を形成します。

月と金星の、女性が美しくなりたい夢を叶えていくことで(牡牛座と魚座)、さらに信奉者を集めていく。

山羊座と牡牛座のトラインの恵まれた環境の中でも、女性の夢を叶えるために、セッセと応用力を働かせて技術を磨き、発展させていこうとします。

休みなき生産性
技術への向上心と半端ない集中力は

なんせ、太陽・冥王星のカリスマを目指していますから。

ちいさく小回りよく働いて、大きなものを目指す
マクロとミクロ
近場と遠くへのエネルギーバランスが絶妙です。

 

嫌われ者のイヴォ・ピタンギ


成功すると、妬む者が出てくるのは当たり前の話

ある教授が、悪評を伝えてきます

「世間の医者たちが君のことを、日本のイヴォ・ピタンギだって言っているぞ」

イヴォ・ピタンギとは、ブラジルの形成外科医で、世界中のセレブを相手にぼったくり、自家用飛行機でオペを行うという悪名高き守銭奴の医者。

冥王星的な表現をすると、世界中にいるオイシイ客はすべてオレが皆くっちまうぜ、です。

そこで院長は、イヴォ・ピタンギに手紙を書き、あなたについていきます、と宣言をします。

これは、太陽の予期していなかった雷雨現象。

医学生のときに出会った、処女膜再生手術を教えてくれた医者の次に現れた、自分が持つ太陽・冥王星の投影人物です。

太陽・冥王星の人にとっては、悪評が雷雨の衝撃ではなく、これまでの自分の価値観をひっくり返す、イヴォ・ピタンギのような人と出会うことが雷雨なのです。

雷雨とは浄化、刷新です。

雷に打たれるような出会いによって、これまでの人生スタイルが刷新される時でもあったのでしょう。

冥王星は、今の自分にないもの、今の自分以上の力を持つ人の力を、吸収しようとする天体です。

イヴォ・ピタンギのところには、院長の三男が弟子入りしているそうです。

 

悪名の正体は崇高な美しい心があった


イヴォ・ピタンギは、世界のセレブ相手にぼったくってはいましたが、貧しいクリニックに投資し、弟子たちを送り込み、自身も無償で働いていました。

2016年、オリンピック聖火ランナーを務め、その翌日93歳で没。

こういう人を好きになり、弟子入り希望をするのは、魚座の金星を含む小三角形と、何度も登場する太陽・冥王星がゆえ。

単なるボランティア精神で行う善行ではなく、イヴォ・ピタンギの表と裏の光と影。

このギャップ感の大きさ

悪名が高いからこそ、心の純粋さ美しさが偽物ではなくなってくる。現代のブラックジャックですね。

ここに魚座の金星は、美しさと感動を覚えるのでしょう。

金星は、弟子を指導する巨匠
まさにです。

巨匠好き。

そして、太陽は木星・海王星ともライン。

夢の多い人生観
人生のイメージトレーニング

悪名だけでは終わらない、夢を実現できる人生です。

院長は、二度と会うことのできないイヴォ・ピタンギを一生の師とし、そしてまた自分が師として仰がれる人になっていく。

院長自身も、財団を創りボランティア活動を行われています。

 

 

西原理恵子さんとの恋


わたくし、たまたま本屋で目にした、コミック本を見て西原さんを知りまして

院長と出会った経緯などを知らないので、ネットで調べてみましたら、まさにまさにの納得続きでございました。

説明しながら書くと長くなるので
名言をピックアップします。

高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい

・私は美もお金もいらない。ただネタが欲しい

・俺がどんなに自分のことが好きか見せてやろう財団

・やらせろ

・ケダモノ女

・金ヅルができた、万歳!

西原さん、ナカナカでございます。

院長は、西原さんを崇拝されているそうですが、これも火星の影響でしょう。

処女膜再生技術を伝授してもらった医者にイヴォ・ピタンギ、そして西原理恵子。

院長が崇めるには、ピッタリの人物でしょう。

院長はお金の亡者のように見られてはいても、根は生粋のお坊ちゃま。お育ちはよろしおす。

そこに「ナメたらいかんぜよ」の高知女が持つ気性の激しさに、劣悪な環境の中で育った元ヤンの西原さん。

ドS級の暴言に素直な欲望とは裏腹にあるもの、それは女の子の純粋な思いです。

 

西原理恵子さんのホロスコープ


蠍座の太陽と天王星・冥王星セクスタイル
太陽は、歯医者

土台無理だろうというような壁を何度も突破する
セクスタイルは
人生を發展させるためにトライし続ける、です。

人生ドン底どころか、何度も死から這い上がってきた方です。

幼少期を過ごされた高知では、この太陽を投影する大人ばかりを見たことになります。

昔に読んだコミック本には、無職がフツー、ヤクザと薬物中毒患者、暴力、殺人、自死は日常の中にゴロゴロ転がっていたような世界だったと記憶しています。

トラブルは、慣れっこ
単なる新陳代謝でしかなく
冥王星レベルで初めてスイッチが入る。

前夫は戦場カメラマン
太陽・天王星・冥王星
いつ死んでもおかしくない。

人生の開拓者、火星は
大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

前夫はアル中の病と戦っていて
実母に手伝ってもらいながら子供二人を育て
日々の細かな仕事を厭うことなく行っていた。

自分が家族の大きな木となり鳥となって。

このときに、毎日かーさんが生まれたのではないでしょうか。

この火星は、水星・木星・海王星・土星とフィックスサインのグランドクロスで、ガッチリと固定されます。

逃れられない運命

世間からすれば、毎日かーさんは、子育て中の母のほのぼのアニメな部分が多かったけれど、ホロスコープから読むと、ノイローゼ・後遺症・システム化された創意工夫・介護に看護、知ることで得る苦労・お金や愛、情念などの収縮と膨張などを身内からもたらされる。

そしてこの期間の中で、土星のさなぎからでてくる蝶で、これまでにない感情が生まれました。

 

院長と西原さんのシナストリー


内円が院長、外円が西原さんです。

お二人ともにそれぞれのホロスコープに、太陽・天王星・冥王星が絡んでいます。

ええ当然、ビッグカップル誕生となりますね。

わたくしが他に知る有名人の太陽・冥王星カップルは、ゴクミとアレジです。

出現の差は、サインと度数の差

目を閉じて、それぞれのビッグ級のエネルギーだけを純粋に感じ取ってくださいませね。

 

決意して生きる太陽・冥王星・天王星の人生には、月や金星を満たすヒマなど無く、太陽を獲得して生きることに全エネルギーが注がれます。

院長はお坊ちゃまですから、生きるためにではなく、野心のために。

妻が死に、愛犬が死に、子供は男子ばかりで、牡牛座の月と魚座の金星を満たしてくれるのは、女性の患者さんたちに喜んでもらうことと、奉仕活動、そしてお金。

西原さんは、トーゼンお金と
そのお金を生む、ネタです。

月はソーラーチャートではサインの境にあって確かではありまんが、これまでのエピソードや行動からして乙女座のように思われます。

院長の月に西原さんの木星がコンジャンクションで、包み込むおかん。

対抗からも海王星が保護して、院長を夢の世界に連れて行き癒します。

他人から見ればSMの世界かもしれないけれど、院長にとっては極楽浄土以外の何物でもない幸福感でしょう。

院長の金星に、西原さんの冥王星がオポジション。

ガッツリとハート♥をわしづかみされている。

西原さんの月があろう度数付近と金星に対して、院長の木星海王星がコンジャンクション。

デートでモンゴルに行けば国賓扱い
迎えにくるときは自家用飛行機、となります。

西原さんの金星は、突き通す針により完璧にされた蝶

私は家のローンや子育てを、全部ひとりでやってきた。

だから今は、本当に“好き”っていう純粋な気持ちだけで一緒にいられます。

彼氏がいるってすごく幸せだけど、夫がいるって、今は重い。

これは、天秤座の0度
完璧なパートナーシップのスタンスを示しています。

天秤座の距離間を、言い得ていますね。

 

西原さんも院長も、自分の欲望に対して正直に生きてこられました。

他人がどのような評価をしようとも、自分が欲しいもの、求めているものに対して、正直になる生き方は決して恥ずかしいことではないです。

自分の欲望に正直に生きていれば
最期には冥王星がひっくり返してくれたという
愛とお金が純粋昇華した
素敵な熟年カップルでした。

 

おもしろかったと感じてくださった方は
ポチしてくださいませね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

木星天秤座入り、芸能人から学ぶ憧れ・幸せ結婚生活を続けている美女の生き方

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。