豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

はっきりとした日付は忘れましたけど
毎日ブログを書くぞと決めてから
10月で満2周年を迎えます。

50歳過ぎても全然問題ナシ
やればできるもんだの様子と
刻々と変わる外見の様子と併せて

皆さまにも自分らしく生きるエールをお届けします。

毎日
このスタイルから始まります。

PCの前に座っている時間は
一体何時間なのでございましょう。

全然、苦にならず
楽しすぎるんですけど、で
むしろ肉体の疲労感が邪魔

空腹や眠気を面倒と感じ
食べることを飛ばしていたら
痩せていた自分に気づきましたワ

同じ洋服を着てる
去年のショット。

1年でこうも老けるのか・・・

地球生活から考察すると
50歳を過ぎてからの劣化が激しいのか

それともPCのブルーライトがイケないのか。

星からの考察だと
牡羊座の月・木星コンジャンクションで
42歳で出産してからやたら浮腫むようになって
暑い日は特に膨張しました。

筋肉をつけようと筋トレしたら
もとももと筋肉がつきやすい体質ゆえ
座ると足の筋肉の厚さで
やたら座高が高くなるので却下。

体質や健康を示す月と
年齢期の牡羊座の木星


42歳から今年中頃まで
天体とサインの特徴そのまんま。

流石のお星サマ

次の年齢期である土星は
月と水瓶座の土星とセクスタイル

無駄な肉が落ち
木の皮っぽくなっていくみたいで

来年の1月に54歳になり
正確には本に書かれている土星期少し前だけど
わたしの人生はいつも
2〜3
年前から影響を受けている。

すでに水瓶座の土星に入っているのでしょう。

夫は、出張から帰ってくる度に
わたしを見て
痩せた、顔がちっこくなった
肩が薄くなったと言い
どこまで削ぎ落とされていくのか
木の皮のような皮膚とシワになっていくのかが
これから楽しみとなりました。

土星のサビアンは
座ってすべての手足を振っている大きな熊

本能と意識のコントロール
脳の最高形態、進化脳です。

これが5ハウスですから
宇宙人の熊になって
これからは遊びまくるのです。

木の皮のような皮膚とシワになっても
過去のどんなわたしより今日の自分が好き

本能と理性をコントロールして
人生を遊び続けていく

しわくちゃになろうが
ハゲてしまおうが
今日の自分が一番好き♥ と言い切る
手足バタつかせる熊でいる自信はあります。

とにかく
面倒がらずにご飯はちゃんと食べようと
この写真を見て思いました。

では、この1年間の振り返りです。

 

自宅で魔女クラブを開催しようと思いつき
満月・新月に合わせた食材をスープにし
瞑想とタロットリーディングをして
魔女サマ方と会合をいたしました。

わたしにとって嬉しいのは
参加してくださった魔女サマ方と
形を変え、場所を変え、今もお付き合いが続いていること。

喜ばしい何よりでございます。

たまには外でと
奈良町カフェでもイベントをしようと
あれこれと企画を考えて

正直なところ、この頃は
まだもうひとつ自信も持てず(いやホント)

わたしが募集したところで
どれほどの人が来てくださるのか
全然、自信持てなかった。

ブログを書き始めた頃
ワークやイベントがしたいナという
願望はあったけれど
一体わたしに何ができるのか
サッパリもって検討がつかないままで

ただ、その時、その瞬間
その時に、内から湧いてくる思い

失敗してもいいから
とにかくやってみようと兎にも角にもトライ。

体験しないとワカラナイ

来てくださる方が0人でも
それはそれでブログに紹介して
ありのままのわたしを見ていただこうと
正直に書いておりました。

この0人発表記事を読んで
勇気が出ました、という魔女サマが
いてくださったから
書いた甲斐がありましたワ。

外にでる時は、外見は整えないといけませんから
モノグサなわたくしは
夫に髪をまいてもらって

イベントに出かけ

足をお運びいただいているにもかかわらず
お花など
ちゃっかりといただけちゃったりして

お正月は息子たちが帰ってきて

大好きなおせち食べても
頭の中は

いつも仕事のことだけでいっぱいで
(おせちとスイカと黒砂糖だけは好き
)

孫の顔も久しぶりに見て
子守して疲れ


生活リズムだだ狂いの中でも
ブログは毎日書いて
頭の中は
いつも仕事のことだけでいっぱいで

本来のペースでない日が
三日も続くと、こんな顔になる。

あなたサマと、どうやってつながって
わたしの能力を磨き続けながら
お互いがより向上し
発展していけるかを毎日毎日考え続け

あーでもないこーでもないと試行錯誤し
まずは、わたしがもっと豊かに
もっと仕事を充実させないことには
皆サマには理解してもらえないと心得て

自分の意識の向ける方向だけを
意識し続けて
自己卑下や弱気を追い出し

懐かしい顔ぶれを見ては
あぁ、わたしは
このままでいいんだと自己確認できて
また元気を取り戻して
また新しい人との出会いを求めていく。

守っていくもの
大切にすべき順番を確認しながら

少しでも自分が成長できるよう

誰か見てくれている人の
励ましになる存在でいられるよう
アホさや失敗もそのまま公表し

疲れていても
ただその中へと没頭することだけを考えて
今を目いっぱい生きて感じようと過ごして参りました。

うまく自分の中でまとめられなくても
場数を踏めば、それなりに整えられていくものと
牡羊座の月らしく
いつも出たとこ勝負の本番で

空気を読み、相手の気を読み
ホロスコープを読み

反省などすることなく
一緒にいる時間
サポートさせていただく時間だけに集中し
そんでもって
自分が一番楽しむ

これに尽きる。

だって、わたしが創っているんだもん
わたしの人生は。

あなたサマが
わたしを映しだしてくれているんだもん。

おかげサマでブログを通して知り合うお方は
皆、ステキすぎる方たちばかり。

悩み苦しんでいても
ダダじゃ起きない人ばかりで
そうでなくっちゃ、です。

ずっと遊んでくれる可愛い魔女ちゃんもいて
時々、神社などに一緒に参拝し

神さまにもお願いしたりする。

誰だって、そんなに強くないし
自分の力など、たかが知れている。

人や神や超意識とつながらないことには
単なる常識人の年寄りになるだけで
そんな面白味に欠けた
人間などにはなりとうない。

説教もアドバイスも要らない
何よりユーモアなくっちゃ。

いつもどんな時も、何歳になっても
性別や年齢を超えた人たちと
すぐにも分かち合える感性を持っていたいし
私的な感情に左右されることのない
相手を理解できる大人でいたい。

 

毎日宇宙エネルギーを感じながら生きてはいても
日々の現実の暮らしが何より
わたし自身を物語っていて

住む場所、家族
関わる人たちを心から受け入れて
仕事をしているときと同じくらいの
テンションで愛せる自分でいたいし

ママ業も家事もバタバタでもこなしながら
ホロスコープの天底IC、心の土台
ここが満ちていなきゃ
仕事に繁栄されるワケないじゃんかと
与えられたものをすべて素直に
受け入れられるようにも
やっとこの年齢でなりました

4ハウスの太陽・火星コンジャンクションは
夫にだけは
これ以上ないほどの強気に出て

最後まで面倒を見るのは当然と決定づけているけれど
実のところ夫を、パートナーシップを
理解しきるまでには時間がかかりました。

結婚したからハイ、夫婦の絆ではなく
出産したからハイ、母子との絆でもなく
仕事をしたからハイ、プロでないように
キャリアを積まないと
何一つ構築はされていかないのだ。

そのままの夫を受けいれられるようになったら
世界一、わたしを理解し
サポートしてくれる人になった。

好き勝手に生きているように見えても
ここまでくるのに17年

やっと夫婦になれた気がする。

太陽でもある夫をそのまんま
いじることなく受け入れたら
仕事も流れが変わりましたね

今年は、真由美魔女サマの力によって
新幹線に乗って

他府県で講座を開催させていただく機会を得て
新しい出会いがまたたくさん生まれました。

やっぱり、この仕事が大好きだし
関わった人すべての人とは
宇宙エネルギーを駆使しながら
より豊かに
より愛に満ちるような人生を共に生きたい。

わたしにできることは何かと考えたら
やっぱり自分の脳みそを使って
欲望と理性を働かせて、それを力とし
見本となって皆サマに見ていただくこと。

毎日、宇宙エネルギーを読んでいる以上
わたしが豊かに生きて
成果出してなきゃ信用ゼロは当然で

セッション、受講していただく方には
ただお勉強するだけじゃない

ただ知識を増やすだけじゃない
実践して体で覚えて結果を出してもらうために
サポートを万全に尽くす。

たった一回で
たった数回で、自分や人生が変わるのなら
喜びも感動も得られないままになること
そこに気づいて、面白可笑しく
悩みや苦悩と遊んでほしい

現実成果を示す土星は冷ややかで
時間の神さまなのだから。

わたしがこの仕事をはじめた時の仲間も
自分の場所での活動を
わたしと同じように20年近く続けていて

これも、わたしにとっても大きな励み

今は起業しても
5年後には廃業が8割と言われている時代

ここだけ考えても、わたしたちは成功者だと
褒め称えあっているけど
まだ満足はできていないし
常に自分の中の可能性を探してる。

年齢を超えた同志がひとりでも多くいるのは
大変に心強いし
話すと新しいイマジネーションも湧く。

誰でも人は
外の活動しか見ないけど
誰も見ていない時間に何をするか
どんな意識で過ごすかが
外時間での自分を創っていて

これを時給換算したらきっと
ブラック企業並みでしょう。

この誰も見ていない
誰からも何の連絡もない日に
わたしは一番エネルギーと労力をかけて過ごしてる。

ここだけは
自分で自分を褒めてあげられるし

だからこそ
大きな強い自信となっているところ。

希望の光
自分の可能性にしか意識を向けていないから
わたしの未来は今よりももっと
輝いているはずだし
今までにない喜びの経験が待っているはずで

これは、野心とは違う
もっと別の何か
新しい時代に在る、まだわたしの知らないスタイル。

わたしの一日は
仕事で始まって仕事で終わり
時々ほんの少しの交友を楽しむ程度だけど
労働ほどの楽しい遊びはないと思っていて
どこに辿り着くのかは、宇宙にお任せ。

ちっぽけな脳で想像できるくらいなら
潜在意識を活用できていないことだから
あえて想像して決めない
目的は創らない。

時々、おしゃれも楽しむけど
堅苦しいのは嫌いで
締めつけ感のない洋服と
締め付けない人としか付き合わないし

これもわたしの財産で
ここだけ見ても
満ち足りた人生だなと思う。

今年の夏、獅子座の日蝕から
さらに自分に目覚めて生きる人たちとつながれて
自己表現する生みの苦しみ
わたしも共に味わっていて
去年から大きく違ったのは
5000文字書くのもへっちゃらになったこと。

長ければいいというものでもないけど
毎日、誰かとつながれて
エールを送り合うことで

毎日わたしの中での創造力が増し
武者震いが日に日に強くなるのが
何よりも喜ばしく、わたしの成果なのです。

去年には無かった
この感覚。

表向きの誰にでも見える数字に
興味が全くなくなってしまいました。

毎日の積み重ね
実践力は、脳を活性化させます。

ただのハッチャケ感じゃない
ポジティブさも要らない
なんの力も必要としない
肩の力の抜けたわたし

でも感性だけはビンビン

こんなふうに生きている53歳と9ヶ月。

こんなわたしを30代のとき
想像できなかったように
わたしの60代は
もっとステキなものになると思う。

女王サマポーズを撮って
ひとり遊びしたり

出会った人たちと
仕事を離れて、ランチしたり美術館に出向いたり

誰かとつながっていれば
その時々に見事なシンクロが起きて
その時に抱えている
テーマの答えを導きだしてくれる。

家族以外の人と
どれだけ仕事を通して関われるか。

どれだけサポートできる
自分でいられるか。

わたしのプログレス太陽は
魚座の24度にあって
後6年後に春分点である牡羊座に入る。

進行の太陽が魚座から牡羊座へ入る時
360年のカルマ解消の時で
今はそのためのサポート、奉仕でもあるのだろう。

晴れてカルマ解消する年は
わたしの太陽に冥王星が乗り

人生がどのような大きな変貌を遂げるのかが
とても楽しみで

どのような状況を迎えようとも
今夜、死んでも後悔ナシと
目いっぱい生きて、後は
すべては宇宙にお任せ★

毎日おひとりおひとりと
お付き合いさせていただいてますからね
実践して脳みそを鍛えておりますからね

講座にも自信が持てて

大丈夫、絶対に幸せに、豊かになれる

机上論や空想、夢物語では終わらせない。

自分を生きる真の意味を
情報や言葉によって間違い解釈しないで
わたしなりの言葉と感性で伝えるベースが
ほぼ出来上がりました。

後は怠けることなく鍛錬を続けて積み重ね
時代と共に進化させていけばいい。

さっ♥
次はあなたと出会い
サポートさせてもらいますわ♥♥♥

読んでくださった、あなたサマ
間違い解釈しないで
ご自分を生きておられますか?

愛とお金の成果、ついてきてますか?

50代女子のご感想

昨日、夜のテレビの話

一世風靡した歌手が今では衰退し、もう一度復活するために4人の音楽家の前で競うという内容。初めて見た。

で、ひとりの音楽家のコメントがめちゃくちゃキツい!

そやけど的を得て納得するのね

それは彼の知識や専門性が半端ないのが
嫌みでなく、話しの内容に伺えるのね。

なんといっても根底に歌手さんたちへの愛となぜ、今ここにいるかの使命感があるの。

キツいこと言われても超納得なの
かっこ良かった~。

元美さんみたい!

私も仕事で感情でものを言うのではなく、愛と使命感を持って仕事していきたいです!

 

祝い京都アグニ1周年 ブログ開設して1年の成果は 52歳と9か月

 

何歳からでも自分を生きれるのです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • あゆこ
    • 2017年 10月 09日

    もう。先生。素敵過ぎる。大好き♡

    私、幸せだわー。

    先生に、何度も、救われてる。

    私も、新しいスタート。(生活は変わらないけど)

    がんばります♪

    • motomi
      • motomi
      • 2017年 10月 09日

      こんなに励んでる50代、他にいーひんと思うわ。おおきにどす♥

    • 愛子
    • 2017年 10月 09日

    先を生きる素敵な女性を体現してくださっていること、とっても励みになります。そして、女性は宇宙のリズムで豊かに生きる時ずっとずっと輝いていて、どんなに歳を重ねても美しい真の魔女になるのだろうなと(*´∇`*)

    このタイミングでお逢いできたことに感謝しながら、私も日々自分を創造していきます♪
    そして、いつの日かお目にかかれるのを楽しみに。身体あってのものだね、と言いますからお身体はくれぐれも大切に(*´∇`*) お愛しましょうね!

    • motomi
      • motomi
      • 2017年 10月 09日

      愛子さま

      コメントありがとうございます。
      わたくしはずっと歳を重ねておりますが、愛子さまのステキな50代、見届けさせてくださいましね。本当に楽しみにしております♥

  1. この記事へのトラックバックはありません。