豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

ご報告記事です。

実生活にすぐに役立つ実践占星術講座のお知らせ 大阪 9/24・10/8・11/26

自分で会場を探しておきながら
毎回、迷子になりました。

大阪は、ビルが目の前に見えているのに
辿り着けない。

社員の方に電話でナビしてもらい
ビル内に入っても
何階でしたっけ? とまた電話して聞く始末。

先方には
しっかりと覚えてもらったみたいです。

 

第1回目


・わたしを愛そうネータル読み
・10月木星蠍座に受け取るもの
・12月土星山羊座入りに固めるもの

いきなり集合写真から。

そして、唐突に会費徴収話しから。

会費徴収時に
( ゚д゚)ムムッ!?

触った感触・・・これはもしや

やったん???

ええ、わかりました?
思いの外、乾かすのに時間かかりましたー

 

エライ!

まずは試してみる
その行力が素敵だ♥

(下記の検証記事のお金にかける魔法)

そしていきなり感想へ。

二時間じゃ足りなーい♥
もっと聞きたいー

心のモヤモヤがたまり過ぎてて
重かったんですけど、少し安堵しました。

そういえば「今年バージョンアップの年やで」
って去年の射手座の新月の時に
元美さんに言われてました(笑)。

ありがとうございます。

他の皆さんにも会えてよかったです。
また、お伺いします。

 

今日の講座では、ありがとうございました。

とても楽しくて、あっという間の時間でした。

講座では、ホロスコープから、こんなことまでわかるんだー!と目からウロコがボロボロと落ち、ビギナーながらもうんうん!と納得できるところが盛りだくさんで、もっともっとホロスコープが読めるようになりたいなと思いました。

また、思う存分学びを楽しんでいいんだということがわかり、嬉しいです٩(๑)۶

次回も、ぜひ参加したいと思います。

 

最初に講座の告知があった時から
「どうしても参加したい!」と
ずーっと心に惹かれていました。

1回目がどうしても参加出来ないー涙

これはご縁がないのか?

でも参加したいの(TT)と思っていたら
オンラインでもしますよーとの記事!

来ました!引き寄せました!

宇宙と繋がれました?

心置きなく申し込みます?

☆…………………………

オンライン講座も開催します。

一回聞いて終わりじゃ、いかん
で、12月までのサボートつき♥

講座内容説明しないまま

 

第2回目


・受け取る力の月のお話
・母と父を知ろうホロスコープ読み(その他家族)
・夫や恋人を客観的に理解するホロスコープ読み

すた〜と♥

 

昨日の星読みと
note読んでいて怖くなりました。

わたしも月・火星がカーディナルサインで
何かオソロシイことが起こるんでしょうか。

天体には、それぞれの公転速度があるように
あなたのネータルとリンクしながら
順々にエネルギーバトンし影響を及ぼします。

トランジット太陽・冥王星がスクエアでも
K魔女さまは、まだ獲得したものがないので
この影響はさほど受けることはありません。

影響を受けるとしたら
切実にパートナーを求め気持ちが強くなるか
このままじゃいかんと、スイッチ入るとか
もしくは逆に
何するにしても力が入らない、となります。

冥王星は極限状態
または危機的な状況にならないと
目覚めませんから。

現状において
パートナーや対人関係
社会的義務を背負っていて
なおかつ
ネイタルのカーディナルサインの
個人天体が関わっていると
モロに影響を受けることになります。

おひとりおひとり違うんですよ。

現状で得ているもの
個々それぞれの意識を向けているもの
注ぐエネルギー量によって違うのです。

ハイ、次にいきますよ。

あなたの人生全般の基礎となる
太陽と月は
父と母をモデルにして構築されます。

こんなオヤジ、いらんわ
こんなオカンには、なりとうない

自分ではどれほど拒否しても
年齢を重ねると誰しも
毛嫌いしていた母そっくりになるんですね。

オソロシイですね。

まだ皆サマ、お若いから
そのようなご実感はなく
母のようにはなるまいと抵抗して生きるのですが

あなたの月は、母によって創られていて
母と逆の人生を行こうとするのは
あなたの人生を生きるために必要な
メンタルを養うためでもあるのです。

それも、あなた自身で設定したこと。

強い自分になれるように
この地球で大地にしっかりと根を張り
生きていけるように。

そして父は
母のオマケのような存在で
母以上の力を持つことはないのでごさいます。

どれほど、大好きな父であってもです。

親子でも姉弟でも子供でも
相性というものがあって
合わないとトーゼン摩擦を生みます。

家族との摩擦は、他人との摩擦よりも
ハードで険しく
簡単に切れるものではないし
なかったことにしよう
とも思えるものではございません。

なぜなら
これ以上ないソウルメイトだから

家族以上の
特に母親以上の
ソウルメイトは存在しないからです。

ソウルメイトであり
わたしの母体です。

どのような仕打ちをされ
どのような暴言を吐かれまくろうが
どれほど嫌おうが

それがあなたの傷となり
大きなストレスとして
のしかかればかかるほど
あなたには自立心が養われ
何とかこの場を切り抜けようと
脳みそをフル回転し
自分を生きる目的に気づかせてくれるワケです。

それが愛と知れたとき
あなたの人生が大きく変化しだすのですね。

それにネ
憎き理解できない母でも、父でも
今のように自己表現だとか
自分を生きるだとか考えなかった時代に

家庭でなり、仕事でなり
業績を残してきたはずで
それを考えると自分は親を越しているだろうかと

そんな角度からも眺めてほしいのです。

一度、講座を受けたから
一度、エエ話しを聞いたから
バッと目の前が開けることはないし
現実が急展開することもございません。

なぜなら、わたくしたちは
無意識になると
過去の月、感情パターンを繰り返すからです。

だからネ
ひとりでは無理なんです。

自分が何してるかも
どこ向いているかも確認できないのです。

今回の講座には
思い立ってタイミングが愛
飛行機で九州から
おいでくださった魔女サマがおられました。

こういうタイミングは、めっちゃ大事
この感性を大切にしていると
どんどん変容が起こるようになります。
(超意識からの促しだから)

変容が起こっても
その後、また戻っちゃうから
更に豊かになっていけるよう
皆で一緒に支え合いっこして
共に豊かな人生にして参りましょうネ

そしてネ
母を許そうとか、愛そうとか
がんばろうとすると、エゴの抵抗が起こります。

だから、がんばらなくていい。
ポジティブにもならんでよろしい。

ただ、そうなんだ
ただ、〇〇だったんだ、と認めて
後は自分でもどうなるかはわからない

自分なりの流れのままでいることを
自分で自分に許してあげるのです。

ここから後は、いつも書いているように

わしゃ知らんワイ♥

宇宙にお任せですわ。

ホロスコープを自分で読めるようになると
両親だけでなく
わたしのことも相手のことも
ああ、〇〇なんだ、と理解して
そのまま受け止めることができると

現状がどのように目に映ろうとも
どんな場面にも入り込むことなく
相手はもちろん
自分の感情に入り込むことなく
客観的に眺められるようになります。

これができるようになると
今のトランジット太陽の天秤座でもある

人との距離が図れて
自分の中でいつも調和を
保つことができるようになるのです。

 

真の調和とは
好きな人と一緒にいるから訪れるのでもなく
お金や仕事があるから得られるのでもなく
自分の中でバランスが取れれば
内なるものが外に投影されるように
現実世界も調和と愛に満ちた世界となるのです。

ただ、ここで間違えないでほしいのは
問題が起こるのは、あなたの中で今
成長させたい天体があるからで
これを獲得できた後は何が起ころうとも
軽くこなせる自分になれるということです。

素晴らしいことでしょ

そんな自分で生きていきたいね、です。

問題やストレスは
あなたに自立心を養い、逞しく
人生の目的を創ってくれるのです。

 

わたしは、両親にずっとやさしくされて
経済的にもずっと恵まれてきました。

このままで、果たして
わたしは自立できるのかと
考えていたところだったので
悩んでみたい
問題が欲しいです。

 

わたしが苦しめてあげますから大丈夫♥

ストレスを与え続けますから
安心なさってくださいませ。

 

ちゃんと自覚して気付けてないだけで
自分の人生にあらゆる采配が
なされていた事に気付いて感謝でいっぱいです。

特に今回の参加は
「これでも?(°Д°)」ってぐらい後押しあったし

言い訳考える度に対策が目の前に提示される(^^;

「私しんどい、可愛そう、頑張ってるのにー!」
って、これ以上浸らず良かった!

母親との同居解消なども
罪悪感に飲まれそうな時も最近まで多々あったけど
自分の感覚信じて良かった。

え?私出来てたじゃん。
ちゃんと流れにのれてるじゃん。
気付いてなかっただけじゃーん!

そして

その人生の契機はどれも息子ですね。

息子にも『私の息子で産まれてきてくれてありがとう』です。

今日1日

1人で留守番してくれた娘にも
もちろん感謝です。

結婚すると改めて決めました!

そしてそもそも結婚に対して望んでるところが
本心とずれていた事にも気付きました。

何か幸せ(*´ー`*)

 

第3回目 全終了


大阪講座、終了〜✌

3回すべて参加してくださった方
単発出席してくださった方
飛行機に乗って来てくださった方
本当にありがとうございました。

感謝感激雨あられ(´;ω;`)

今回も内容盛りだくさんで
時間が全然足りず・・・

調波図で、わたしの種を知ってもらい
過去回帰してもらうにも
すぐには思い出せずで・・・

ランチご一緒に食べながら
ロビーで立ち話しながら続きを解説し
それぞれ確認していただき
思いを語っていただきました。

誰でも自分で思っている自分と
他者から見た自分とは大きな隔たりがあり
自分の価値を下げて思い込んでいる方の多いこと。

本当に勿体ない。

それを確認してもらうためにも
互いの印象を語ってもらいました。

皆サマ
自己価値、上げましょうネ♥

でないと、ホロに描かれている
エネルギー使いこなせませんから。

現実のところ、苦手な天体は
克服するまで7年くらいはかかります。

人によっては、10〜20年かかっちゃう。

けど、これひとつできると
全体がまとまっていくというか
ホロが統合できるようになります。

こうなれば、もう、あーた

生きるのが
楽しくてたまらんですワイ♥

だってね
簡単に取得したものは、簡単にはがれます。

メッキのわたしにならないよう
進化の道を歩み続けませんとね、です。

上記のわたくし ↑
髪がボサボサでございましょう。

大阪の大都会
同じ会場をお借りしているのに
3回とも迷子になって、走って走って
ギリギリ到着という方向音痴ぶりでございました。

もう息、絶え絶え・・・
オラ、都会さ合わねぇ

ありがたいことに
受講してくださった方から
エネルギーの扱い方ができるようになるまで
続けてほしいとご要望いただきましたので

来年から京都で毎月開催

することにしました。

 

何だか幸せで ホワホワした気分です^^

最後に自分で自分の事を話して
皆さんから自分の印象を聞いて 
私は実は最高に照れてました (/ω\)

嬉しすぎて。 ありがとうございます。

ずっと 『あなたは結婚なんてしなくて良い』
と言われていたし (特に母から) 
『男に産まれていれば幸せな人生だったろうに』
と言われる事が多く

化粧したりスカートが短いのは『インバイ』で
彼氏があまり途切れずにいるのは『尻軽』だと
言われ続けると 自分の女性的部分に自信が無くなるとゆうか(^^;

 

『インバイ』『尻軽』

すんごい表現でございますねー
何時代なのざましょうか。

魔女サマは、調波に
魚座の金星・海王星がありましたから
はんなりとしたヴイーナスエネルギーを
知らず知らず放出しちゃうのですね。

これは、自分の魅力そのもので
この種が愛となりお金に変わります。

海王星で妖しさも含まれているので
『インバイ』『尻軽』といった
妖しい表現もされたりするのでしょう。

過去回帰していただいたら
ひとり暮らしするときに軍資金150万
その後に別口から
ご融資も受けられましたしね。

これも金星・海王星の恩恵です。

そして

太陽・天王星の種を持つ他の魔女サマは
金星・海王星の魔女サマに憧れておられました。

海王星は魚座
天王星の水瓶座からすれば
ひとつ先を行くサインで憧れなのです。

ただ、どれほど憧れを持ち続けていても
自分にない種は人生では発芽しないので
自分を生きていない
自分の資質を活かして
生きていないということになります。

ご自分の発芽できる種を知ってもらって
過去検証してもらい
自分のエネルギーの使い方を知ってもらい
そして未来へと活かすために今を生きる

これこそが最高のホロスコープの使い方
わたしの人生を豊かにしてくれるツール
となるのではございませんでしょうか。

 

元美さん 
今日はありがとうございました。

ハーモニック占星術は初めて耳にする言葉で
すごく楽しくもありついていくのに必死でもあり
あっという間の2時間でした。

ランチ、その後のお茶でもずっと
一人一人に丁寧にフィードバックされていて
こんなに気前のいい先生、いるかしら?と
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

 

単発の講習でしたが内容が濃く
改めて自分を見つめる事ができました。

先生と出会って今年で12年
やっとあー私成長してるーと思える時間でもありました。

5・7・10の波動 
見に覚えがあることだらけ 納得です。

また、人から見た自分にもう少し
自信を持っていいんだなあと思えました。

一緒に参加した皆さまありがとうございました。 

(月・土星の種を持つ、時間をかける)

 

3回の連続講座を受けさせていただいた感想は
人はそれぞれ輝く要素を持っているのに
それに気がついていないばかりか
それを否定している人の多いことでした。

かという、私もそうでしたが
いつの頃からか、私は私でいいんだ!
という根拠のない確信が持てているので
焦ることも無くなりました。

その楽なこと(^^)

しかも、今日の講座で
やっぱりっていう確認が出来ましたので
私はますます、我が道を行くのみとなりました。

ですが、この気づきに至るまでは、やはり
星の導きがあったことは間違いないです。

起こるべき出来事、出会うべき人によって
今の気づきに至っています。

占星術を知ることは、
れらの出来事を否定せず
全て必然的と捉えられたことだと思っています。

他人を見て思うことは
自分のことって本当にわかっているようで
わかってないなぁということです。

私は、これまでの封印が嘘のように
心に浮かぶ言葉があったり
口からついて出ている言葉があります。

これらを伝える役割もあるようなので
挑戦していこうと思います。

今日お会いした方が
前回と違って(失礼ですみません)
とても美しくかったので
人はこんなにも変われるんだ!と感動いたしました。

最後になりましたが
いつもながらの、元美さんの惜しみない愛情に感謝!感謝!です。

 

ええ、わたくしも思いました。

会を重ねる毎に、美しくなられている

あの魔女サマも、こちらの魔女サマも
いや、ホント
皆こんな美人だったんだと思いましたもの。

とある魔女サマは
金星・土星・蠍座の種をお持ち。

最初は、特に印象はないのに
会うほどに、話すほどに魅力が出てくる。

スルメみたいな女性だねー

と、お伝えしてきましたわ。

来年から毎月、京都で開催する講座では
ビフオォーアフターを写メにし
ご自分で確認してもらうことにしましょう。

ホロを使って意識変容を起こすと
いかに、わたくしが美しくなったか
いかに、わたくしが豊かになったかを
しかと、ご自分で見届けていただけますわ。

 

過去の検証を思い出せる範囲でやってみました。

ハーモニック長波5
5年毎に思い出してみました。

水星、火星、土星(水瓶座でのコンジャンクション)
自分の哲学や思想は、25歳のとき本を読んで
「人生って起こってることに偶然はなくて
全部必然なんだ」という考えに衝撃を受けました。

ここが私のスピリチュアルへの
興味関心の始まりだった気がします。

世界の大半は
目に見えないことで動いているのかもしれない
と気付き始め、精神世界の本を読み始めました。

30才の頃はあまり覚えてませんが
35才の頃は、どうやら現実世界は
自分が想像した通りに作られているのか!?

と本を読んで気づかされ
自分のワクワクすることをしなければ!
と頭でっかちで焦っていたような気がします。

ワクワクすることを試しては違う
トライ&エラーをやってきた感じです。

そして、今40才。

今年は、引き寄せの法則はどうやら現実らしい。

と分かった上で、現実化させるには
まずは自分をとっても大事にして
自分を大好きになって、受け入れてないと無理なのね
ってことがようやくストンと理解できた年になっています。

少しずつ少しずつ自分の中の
人生哲学がバージョンアップされてる感じです。

もちろん元美さんに出会った事で
加速化された気がします。^_^

 

水星、火星、土星
(水瓶座でのコンジャンクション)

未来構築、思想作りの種ですね。

宇宙エネルギーも
もちのロン引き寄せにも使えますが

ホロは、わたしがわたしを生きるために
より幸せに
より豊かになるために読み解き

意識と行動を変えていくためのツール
指南書です。

まずは、わたしありき。

このわたしも、いわば粒子の塊
エネルギーの塊です。

わたしの放つ波動
意識と行動をどう変えればいいか

それをホロでチェツクすれば彷徨うことはないけれど
今の自分を認める素直さ
ホロと今の自分とのギャップを認め
わたしに与えられた種をありがたく受取り
それを長期的に取り組み
花咲かせる根気は必要なのです。

 

2018年から京都で毎月連続講座します。
根気よく取り組んで豊かになりましょう♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。