豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥
☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1.階段で子供たちを連れている母親
2.愛はお金に変わるのか

☆…………………………

ポイントだだ下がり👇♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

今日の宇宙エネルギー


月は牡牛座に
木星とオポジション
太陽とインコンジャンクション

木星が掘り起こした欲望を
自分の体の筋肉を使って獲得しようとし
それを全身で味わい尽くそうと求めます。

太陽サビアンは、金髪の幸運の女神

金髪の女神とは
自己実現したと豪語する教祖サマで
集団の精神性を煽ります。

わたしの人生イメージは描かれてはいるものの
教祖サマのようになりたいけれど、なれない

でも、もしかしたらなれるかもしれない。

決意するには精神を煽られ続けないと稼働せず
まだまだ母親の導きが必要で
自力だけでは勇気も情熱も続かないのでしょう。

木星・海王星トライン

共に11度で自分の内側からヴィジョンを描き
意識していないとかき消されてしまうもの
多くの人が気に止めないようなものの中に
宝が隠されていて

新しいツテを求め
そのグループに入るには精神性のテストを
受けなければなりません。

火星・水星・土星・冥王星

わたしが持つ知識や技能
それをどうやって人に役立てるか
それを考えることで未来の計画が決まり
休みなき勤勉性が生まれるものの

時々襲ってくる
自己の感情に呑み込まれてしまうと
人生のチャレンジ精神が
へし折られてしまいやすいでしょう。

このパワフルなエネルギーの力を
誰かに投影すると過剰な野心家や
支配者に牛耳られることになるので
決意や野心を持って自分に使うほうが健全でしょう。

金星サビアンは、ハロウィンの悪ふざけ

天王星とインコンで
愛やお金を通して人生改革するには
すんなりとはいかないようですが
トライアンドエラーを繰り返すしかなく

襲ってくる恐怖に対して
ハロウィンのオバケのように
自分の中でパロディに変えてしまうことで
ストレスは軽減されるでしょう。

☆…………………………

ここから更に深いお話へ

note 
自分にかける魔法の説明書

https://note.mu/kyotoagnih/n/n71937a2f0fda

 

昨日のエネルギー検証


11/29 あなたの決意は固まったかしらの射手座

階段で子供たちを連れている母親、でしたね。

この階段をヤコブの梯子としたら
何もわからない子供は

女神や天使の導きによって(母親)
登っていくというものです。

これは射手座の精神の拡大であり
木星の保護の働きも示しています。

この梯子は急な階段ですから
集中力が増していくし
これまでにない全身全霊で味わえる充実感があるでしょう。

そのときは、わからなくても
後になってからわかることが多いです。

 

これは、わたしの子供の頃の記憶です。

近所に、おミヨさんというお婆さんがいました。

家族に嫌われていて
鼻水垂らして一日中、徘徊するお婆さんでした。

側によると、着物からは強烈な悪臭がし
近所の子供たちからも、からかわれていました。

わたしの祖母は、おミヨさんの家族と
仕事上の付き合いがあったので
何度か家に入ったことがあったのですが
おミヨさんは台所の土間で
犬同然の扱いを受けておられました。

わたしは、なんでおミヨさんは
お風呂も入れてもらえないほど
家族に嫌われているのか知る由もなかったし
異様なオーラを漂わせて
ズリズリと徘徊するおミヨさんを遠くから眺めていました。

わたしは、ひとりで空を
ずっと眺めている子供でして

ある日、空に大きなヤコブの梯子がかかり
その美しさにうっとりと眺めていましたら
エスカレーターに乗るかのように
おミヨさんがゆっくりと
天に上っていくのが見えました。

おミヨさんは、年中同じ着物を着て
背中が曲がった独特のシルエットです。

それをボーッと眺めながら
あぁ、おミヨさんは天使さんになったんだ、と
子供心に確信し、歩いて帰る途中
おミヨさんのお葬式が慎ましく行われていました。

おミヨさんは、嫌われることで
家族の罪穢れを全身で受け止めて
昇華されたのではなかろうかと

大人になってから聞いた
家族内のイザコザの話しを聞いて

そう思いました。

 

愛はお金に変わるのか


わたしの宇宙スタッフ、宇宙契約を交わし宇宙貯金しています

金星は、愛とお金の星

愛があればお金はイラナイ
そんなのウソ

お金がないと食べてはいけない
かといって
お金だけあればいいというものでもない。

愛とお金の両方セットでなきゃ
豊かとは言えないじゃん

愛があればお金を生むはずの実験中の
宇宙スタッフ、宇宙貯金の経過報告です。

 

このところ加速的に本気で
愛とお金に豊かに生きたい
って思うようになりました。

収入を得る前に、本気で生きるためにも
本当の夫婦になりたい、家族になりたいと。

 夫とは、思いやれる夫婦ではありますが
お互いに言いたいことはあまり言わない
ためる、我慢する、の夫婦でもありました。

元美さんには

「仮面夫婦」
「子供達もそういう大人、夫婦になるで」

と言われていました。

それはイヤ!私らしく生きたいし
本当の夫婦になりたいし
子供にも自己表現できるようになってほしい。

と思っていたら
数日前にその時が来ました。

めったに夫から提案はないのですが
今から買い物に出かけようというのです。

今からだと家事もあるし
洗濯物やお布団もとりこんだりで
出発も帰りも遅くなるなぁと思いながら
主人が言うのは珍しいので
慌てて準備をしても、出かけられたのは1時間後でした。

車に乗り込んだら主人は不機嫌。

私もつられて不機嫌になり
なんとなく言いたくなってきて
「なんでそんなに不機嫌なの?こわいよ!」

夫「なんでこんなに時間がかかるんだよ」

から、目的地に着くまでの40分くらい
話し合い・言い合い、ほぼ喧嘩(7割)をしました。

いつもなら夫は「もういい」って
話すのをやめてしまうことが多いのですが
車の中だから逃げられないし
私もあえて話をつづけました。

子供達も逃げられないので
DVDを見ているフリをしていました。笑

私が食い下がるものだから、主人も
「今ここで言う!?」
ってことまで言いだしたりして
ハラハラドキドキしながらも、面白かった。

ムカっとしたり、おかしかったり
違う話をしたりしながら、目的地についたら
特に和解とか繕うもなく
お互い普通に車を降りて、普通に会話。

むしろ、ご機嫌にスッキリとしていて。
これがとても良かったです。

初体験でした。

 

初体験でした・・・

まぁ♥ナント可愛い
奥サマなのでございましょう。

ご主人サマからすれば
宇宙スタッフするようになってから
反抗的になったと
思われているのではないでしょうか。

結婚生活15年・・・このピュアさ
わたくしからしたらシンジラレナーイ。

本音や感情をぶつけ合うことなく
ためる、我慢する・・・

病気になりますわよ。

そんでもってこういうスタンスだと
いきなり離婚

いきなり浮気に走ってワレワスレ

極から極に向かう可能性が高いざます。

 

 

わたしと同じように
自分の本心をちゃんと話せない
長女に見せたことはとても良かった。

私は物心ついた頃から
相手を傷つけたらどうしよう
嫌われたらどうしよう
自分に自信がない

言いたいことを言えない
できなくなっていた

本心を言うことすら
忘れていたことでした。

それが大丈夫だということ
むしろ気持ちがいいということ

深い関係を築けると体験
実感した大きな大きな1歩でした。

 

そそ、子供はよく見ています。

仮面なのか、本物なのか。

うちの娘など、喧嘩が始まれば
頭上を飛び交うケンカの下で
好きな歴史本を読みはじめます。

ケンカ終了すれば
何事もなかったかのように
お菓子食べながら三人でトランプしたりします。

多分、娘にとって夫婦ケンカ(激しい意見交換)は
マイナスイメージはあまりないと思います。

他人サマを見ていてもそうなのですが

黙ってニコニコしている人はケッコー
バッサリと人を斬る人が多いように思うし
ギャーギャーとその場で文句言う人って
腹にイチモツなくて
情け深い人が多いように思います。

 

次は義父へもアプローチしました。

義父はとても穏やかな人ですが
妻に先立たれて20年近く寂しさが増したのか
3年前くらいから、お酒を飲むと
「男なんていらない、娘が欲しかった」
「孫がかわいいと思えない」
と暴言を吐き、わたしの子供(孫)を
叩いたりするようになりました。

夫は「親父は変わってしまったし
話しても無駄だからもう会うのはやめよう」と
2年以上、会わなくなっていました。

元美さんに相談したら

 

その気持ちが本当の愛なのか
偽善なのか憐みなのか
よく考えて行動しないとネ

偽善や憐れみなら
宇宙貯金にはならないです。

 

ずっと考えていましたが
義父とも連絡をとりあい
共有・共感していきたいって思ったので
昨日、義父に私の気持ちをメールで送りました。

そしたら、すぐに返事が来て
我が家から2時間前後の距離があるのに
「出かける帰りに寄らせてほしい」と。

ついでなんであるはずもないので(笑)
喜んでくれたって思いました。

そして本当に今日
2年ぶりに会いに来てくれました。

新聞屋さんにもらったという数か月分の洗剤と
ゴルフの景品でもらったというお煎餅を持って。

短い時間でしたが
孫たちを義父なりの精一杯の可愛がり方をしてくれ
成長を喜び、写真をいっぱいとっていました。

お土産に、おかず数品をお渡ししたら
お財布から1万円を出してくれました。

後ろめたさがあるのか
「もし時間つくれたらお正月に会いにきて・・・」
って言いにくそうに言ってくれました。

子供たちの記憶には
義父にたたかれたり、嫌なことを言われたことが
残っていますが、それはそれで
なんでだかジイジのことが好き。

私から愛を伝えればいい
本気で素直に私を伝えればいい
私が願うこと思うことしたいことをすればいい
って、この数日で体感しました。

 

我が宇宙スタッフでもある
お心美しいお嫁サマ

自分の子供を叩かれ暴言吐かれても
ずっとお義父サマに宅急便で
手作りお惣菜を送り続けていたんです。

この心の美しさ、テレサ級でしょう。

我が子供が5人もいるのに
この手間ヒマ
愛がなければできませんね。

スンバラシイです。♥

 

そして更に驚きの出来事が。

義父が来て、玄関に入った瞬間に
また訪問者が!

2年前にとあることで
臨時収入につながった業者さんが
2年ぶりにピンポーンと。

前日、その業者さんに間違え電話をしてしまい
前回のお礼を伝えたら、早速
シュークリーム6個とロールケーキ6個と
イイお話を持って来てくださいました。

元美さんにホロを見てもらった時
私は人がお金を運んできてくれる、保険とか

そのとおりを引き寄せたようです☆

業者さんは、私の対応や
暮らしぶりに感動してくださったらしく(笑)

ファンです!

陰ながら微力ながら応援させてください!
とも言ってくださいました。



豊かさを意識して引き寄せた物品は

新聞屋さんにもらった数か月分の洗剤と
ゴルフの景品でもらったというお煎餅
1万円のお小遣い

シュークリーム6個とロールケーキ6個
イイお話

宇宙貯金は、基本わらしべ長者です。

いただいたものを素直に受取り
そして求める人にまた与える

物々交換でどんどん大きくなっていく

シュークリーム6個とロールケーキ6個は
5匹のコブタちゃんの胃袋に収まったとして
愛は広がっていますね。

義父からと、保険屋さんからと。

 

私の豊かさは家族はもちろんだけど
すごく大きいのは
元美さんとこうして毎日つながれて
スタッフとしていさせてくれていること。

こんなに豊かなことはないわ!

安心感、勇気、学び、気づき
嬉しい、楽しい
私ひとりでは経験できないことを

お金以上のたくさんさせてもらっています!

 

おおきにどす。

スタッフ、ホンマにええ人でしょ。

さぁ、どんなわらしべ長者になられるか

2年周期のようですので
これを機に加速しますでしょうか
どうでしょうか。

※宇宙スタッフをイジメて泣かせて
タダ働きさせているワケではございませんので
誤解なき解釈をお願いいたします。

 

 

わたしの周囲、皆エエ人ばかり♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • 愛子
    • 2017年 12月 01日

    元美さん、そしてスタッフさん^^ おはようございます。
    スタッフさまとの交流を、じんわり温かさが
    伝わってきます。本物の厳しさって目には見えないもので言葉でいう何かっていうより
    伝心なのだろうなぁーと感じならが豊かさの相乗効果を分けていただいている気持ちです^^
    今朝もありがとうございます♪

    私は、宇宙貯金のように自分にポイント制(笑)というものを
    長年やっていますが(爆)いろんなものに交換しながら楽しんでいます。そんなゲームです♪
    上昇気流に乗って、エイエイならぬイェイェイオーーーー(笑)で舞いりましょうね♪

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 12月 01日

    愛子さまも宇宙貯金されているのですね。回転数を上げて上昇気流に乗れば、速いと思うのです。効果や結果のほど、どうぞ教えてくださいませませ♥

  1. この記事へのトラックバックはありません。