みなさま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

新月・満月の夜開催のネットワーク魔女クラブ
こちらの様子をお伝えします。

こんばんは~、はじめまーす

今日は山羊座の新月に
湧いてきた思いをそれぞれ聞かせてくださいませ。

今日初めてご参加の方から
うかがっていきますね❤


こんなに辛い新月は初めてでした。

生活費を渡されているのだけど、
オーバーしたことが大ショック。
旦那さんに迷惑をかけたと思って泣いてしまった。


可愛い!
わたしたちほぼ毎月オーバーしてる。


誰でもほぼ毎月あることですわ。

新月の願いは4ハウスで起こっていて
アセンの水星とトライン。

アセン(無意識)の私を家族の一員として
ちゃんとコントロールしようって感じかな。

1ハウスにある天体は、無自覚です。
自分では意識できない。


焦り始めたり、人に言われてから、

「え!?私ってそうだったの!?」って気づくの。

天秤の1ハウス。
天秤だから色んな人と関わるのが好きで、
外出の機会も多いと思います。

優しい旦那様がいらっしゃるのなら、
反省することなく
そのまま使えばいいんじゃないでしょーか。

男性はお金でヘルプを出されると、
自分の力を感じるものだし。


使うのは
お洋服や美容院やマツエクとか・・・

カードの請求金額を見てビックリして
そんな自分が信じられなくて
ショックで辛くて・・・

魔女様の年齢なら必要経費。
50歳も過ぎたら、もうええかってなりますわ。
使えるときに使えばいいじゃん。
反省は全く必要ないでしょ。

アセン水星は乙女座29度
次に行きたい、天秤に憧れてる。

乙女の水星が無意識に考えることは
洋服、美容院、エクテス・・・完全に天秤。

家計として全般の運営をしていけたらいいなぁ、
って思っても、多分むりやから・笑。

太陽が保護度数だし
楽しんだらいいと思います。

初参加ですね~新月どうでした?
5ハウスで新月。

恋がしたいとか
お子さんに対して〇〇するんだ、とか。

内側から湧いてきたものありますか?


子供の将来のことは考えていました。
自分が思うことと、子供の思うことと違って、
どう折り合いつけようかな。

ホロからの仮説を立てると
子供の将来のために
お母ちゃん、頑張るぞって感じかな?

今回の新月で採用した写真

地面にひれ伏す巡礼スタイルで
周りは都会シーン

決意をしたら
何がなんでも意志の力でやりきるしかなく
周囲の目や評価などをなど気にしていたら
到達はできないでしょう。

山は登りきるのが大変で
山羊は結果を出していくサイン。

そのためにすごい集中力で到達していくぞ。
そういう感じお子さんを通してあった?


子供ももちろんだけど
自分のことでも感じました。
新しいこと、楽しいことをしたい!!!

人生をめっちゃ楽しむぞっていう感じ。
一歩一歩たのしむぞ。
楽しむために頑張る。

宇宙エネルギーに乗ってるね!
5ハウス、遊ぶことに貪欲
生活の責務に流されることなく
楽しむことを決意して
遊び続ける強い意志を持って過ごしてくださいね!


お次の魔女サマは、ぎりぎり6ハウス
仕事、生活習慣、毎日のこと。
何か決意するものありましたか?


ずっと考えていたバトミントンに
参加することにしました。
ラケットも買ったカードで・笑。

やることが増えてきて、生活のリズムも変わって
できるかなぁとも思って、少し心配。

今回の新月の山羊座は、続けていく。
これって何になるのかな?って思う時がきても
私の意志だけでやりきるってこと。

最後までやり続けるやり通す。
これが6月の山羊座の満月に結果として出ます。


バトミントンを始めたことは、
お金は生まないけど健康にいいと思う。

健康になるのも1つだけど
山羊だから何か形になるね。
チームのメンバーに選ばれるとか。


私の火星の活かし方、スポーツで活かせるのかな。
大勢の人がいるから、人間関係が憂鬱。

このタイミングでバトミントンを始めたってことは
自分の意思の強さを試すって意味もあるね。


確かに、
過去にもバトミントンを何回ものぞいて

何年間か経て、今やる!ってなった。

新月は過去のリベンジでもあります。

 サイクル的には色々あるけど。
未消化な部分が新月の願いとして
出てくる場合もある。

入ったからには6月の満月まで続ける。
何でもできてる私になってるかもしれない!

6ハウスは体、筋肉でもあるし、
体は鍛えただけ応えてくれますしね。

それに水星優位のミュターブルサインは
これまでコミュニケーションで使っていた
スピード感をバトミントンで使えて
スッキリ爽快になると思います。


今まで言葉のコミュニケーションで
使っていたスピードをこれからは
バドミントンのシャトルに乗せまーす!

今日の新月はどうでしたか?


とにかく忙しかった。
バタバタでした。

忙しいのは予測通りでしたね。

6ハウスで起こる新月。
ネイタルが山羊座の月で6ハウス。

ここで新月だから、
元々、いつも仕事している状態
仕事していてふつー、頑張ってふつー感覚。

大変なんだけど、やりこなしていける、
意志はいるけれど、今回の新月はみんな同じで
決めたらやり通すしかない、そんな感じです。

魔女サマの月は、プレッシャーがある方が元気だし
自分のホームベースにある感じ。

時間とお金と、あれこれやりくりしながら
労働能力を上げていくことが6ハウスのテーマで
月と火星がオポジション=常にせっかちな状態で
心がいつも走ってる、走ってて普通、元気になれる。

やることがなくなったり暇になると、
ものすごく人を攻撃したり
カリカリしたりイライラしちゃうでしょ。

この忙しさや状態は、これから2年半~続くから
まだ始まったばっかりのこれからだけど
始まる前にいろんな体験をしたよね。

これから同じような体験があっても、
同じようには感じない。

体験があったからこそ
無駄なものはスルーできるし
動揺しなくなっていける。

ドライとか冷たいとかじゃなく、
時間とかお金をゆっくり計算できるようになる。
「今これやっても意味ない」とかの
判断力がついてくるとこれは強味になります。

何がなんでもやり通してね。

忙しくても、疲れていても、
自分の意思を貫いていく。

母、職場での責任を果たすために。
強い意志の結果、それが6月の満月で
社会的評価として現れてきます。

半年後を楽しみにしよう!
そこからまた見る世界が変わるから必ず!

では次の魔女サマ
今日の新月は5ハウス。どうですか?


今回の新月は
イベントに出る決定をしたので

そこに向かって
その先に向かっていく気持ちでいます。

決めたことは、とことんやってください。
意志の力だけで。感情も体も無視するくらいに。

イベントは5ハウス。自己表現をしていく場だから
山羊で仕事を通して自己表現する時ですね。

水星土星は
与えられたことを完璧にこなそうとする。

5ハウスだから、真面目にやるとかより、
自分を楽しむことにめっちゃ頑張らないとあかん。
真面目にいくと逆いきますよ。

イベントだから
はっちゃけちゃうぞって感じでやった方がいい。

新月で始まりだから、
そこで結果を出そうではなく、
そこから半年間、
どれだけ広げられるか山登れるか。

半年も経てば、どこのイベントに行っても
緊張しない自分ができあがっています。

何でも初体験はドキドキするけど、
自己表現をすることだけに集中すしてくださいね。

自己表現をすることが目的だから
相手の反応はどうでもいいんです。
相手の反応は7ハウス。
だから楽しんじゃう!はっちゃけちゃう!
山羊ではっちゃけることに真面目に取り組むのです。

人生って、あんまり真面目に考えて
真面目に対応しようとすると
苦しい方向に向かうことが多いです。

力が入るとね、逆いっちゃうの。

体とか精神が弛んでいる方が
良いパフォーマンスができる。

経験ないと実感できないことだけど
回数を重ねていくと、
どこいっても一緒やなぁって感覚になれます。

山羊座は実体験、経験、実践。
5ハウスだから、
職場でもどんな場所でも
はっちゃけることに真剣になって
自己表現していってくださぁい。

ハイ、では次の魔女サマ
8ハウスで迎えた新月、株どうですか?


決意できた感じです。

この1年間くらいどうしたら株を
要領よくできるかなって思ってたけれど
私はこれをやらなくちゃいけないんだ
っていうのをやっと見つけられた。

このやり方をやろうと決意しました。
そのためにはリサーチ力が必要。

元美さんのブログとリンクしているのが面白いくて
心構えができて
この新月のタイミングが合ったのも面白いです。

感覚的に冴えてるってことだね。
株は、感覚と勉強。タイミング。

8ハウスで新月
5度前ルールで9ハウスです。

山羊だから、伝統的なもの、手堅いもの。
実践を積むまでは確実なところでという感じ。
誰とくっつくか何と、がキーワード。

今回の新月は、自分が生きていく、
社会的なスタイルを築いていく。
人生のスタイル、自分なりのスタイルを
作っていかないことには、生きづらくなっていくし。

考え方を真似しようと決めた方はおられます。
海外方で、母のような存在の人です。

株=博打だからこそ
自分の意思を強く貫いて
 やると決めたら目指していく。

自分がやりたいと思う自分
やっとここにこれた感じです。


地道にコツコツ励んだものしか
力になりませんからね
半年間、励んでくださーい。

帰国お帰りなさい!
新月どうですか?


明後日の仕事、絶対にとります!
自分を鼓舞せんとと思って!

11ハウスの新月で
希望とか未来のハウス。

人生をこれから
未来の希望に向かって実現していく
そんな決意でしょうか?


自分でその気を作って
いかないと強く強く思ってます!

新しい自己に目覚めて
強い意志によって未来展開していく

山羊の強い意志を奮い立たせて
勇ましく向かっていく感じだね!


この仕事をとる!
それ以外は考えてません!!!

今回こういう展開で
山羊座の新月を迎えてるってことは
王子様が本当の自分に目覚めるということ。

未来に向かうための
自分に目覚めるためなのでしょう。

女性は関連してる?関連してると有利に働く。
山羊の月がネイタルにあるから。
仕事、社会のサイン。
女性を相手にするお仕事でもあるし、
女性が間に入るとか、
本来の〇〇さんの居心地の良い場所になるとか。
11ハウスだから、
10ハウスみたいにかっちりはない。
自由、ルーズでもOK。
そういう仕事場で働いていくと、
親しい人が増えていきますね。

今回の新月は
現状に左右されず強く念じる、それがものをいうし
結果を出すには、集中力と、何が何でもやっていく
絶対に自分の中で完全制覇するという意志。

念じて、毎日その意志を持ち続けていく。
半年後にその結果が出ます。

多くの人は、すぐに忘れちゃうけど
毎日持ち続けるということ
体験を積み重ねていくこと。

自分で否定感情は入れない
途中でやめない。


はい!
すごくそういう気持ちでいます!!!

おおっー
語尾が強ぉぉぉい!

今日の新月どうですか?


1/2蟹座の満月のあと
いろいろあってダメージが大きくて
エネルギーがしぼんでいた状況の中で
今日の新月までがすごく長かった。
目標も夢もなくなってしまった感じで辛かったです。

自信を無くしてホロを見たら
こういうのって前もあったなって。

それから奉仕団体から声がかかったり
社会貢献ができることにつながってるのかな。


10ハウスだから社会的貢献イベントは
積極的にやった方がいいですね。

1月31日の月蝕だったら
昨年の8月の新月の結果です。


その時の新月の願いは、
いっぱい幸せな種をつないでみんなで幸せにとか
元美さんのようなリーディングができるようにとか
元美さんのセミナーの写真に
自分の顔写真を貼ったりとか・笑


今回の新月は
本気で決意して本気でやり続けることです。

こんな風になったらいいなぁ
レベルでは無理だと思います。

みんなでやるっていうのには、
今回の新月は無理がある。
社会のピラミッドを登るように
隣の人が挫折、落っこちてもやる。
それくらいの意志からスタートした方がいいです。

魔女サマは、以前に皆と一緒は
無理だってことは体験しているから
同じことはしないほうがいいです。

見える形ではみんなで、はいいと思うけれど
半年間、意志の力でやり通していくって中で
温度差を感じていく人もいるだろうし
離れていく人もいるでしょう。

それはそれとして
今日のモチベーションを持ち続けていく。

皆とは協力しながらでも、私だけはやり続けて行く
離脱者がいても、自分だけは強い意志を持つことです。
じゃないと、いつも同じところをぐるぐるしちゃう。

心がボキッと折れるというのも、
前と同じ体験をしてるなぁって気づいてる。
表層的には違っていても、
前の時も真相的には同じこと
それに気づいて過ごしてください。

月は無自覚だから、
気が付いたら同じことをやってたってなります。

仮説を立てると、新しいメンバー、新しいイベント、
自分が辛い時に助けてくれた人の中だけど
そこでリラックスしちゃあかん。

リラックスすると同じ失敗を繰り返します。


意志貫徹、ですね。

リラックスで良い体験が起こっているならいいけれど
ループから抜けないと
人間関係も、仕事の質も上がってはいきません。

4元素の水、感情は
上から下にしか流れないように
感情の中に入ると過去に戻ります。
未来には向かわないのです。

昨日にない自分を手に入れようと思ったら、火と風。
リラックスは後退。
どこでリラックスするか、それを自分で見極めないと。

10ハウスの月は野心家で
自分がトップに立ちたい、リードしたい。

そこで感情に流されてる状態なので
自己実現したいと思ったら
感情は切り離して励み続けてくださいませ。


ハイ、次の魔女サマ
新月どうでした?


みんな認めて欲しい、
褒めて欲しいのかなぁって感じた。

私は社会は厳しいところだと思っているし
それを伝えようとすると
否定しているようにとられる。

みんな認めて褒めてほしい?


7ハウスでの新月。対人関係の場所で
色んな人との関わりを通して
新月の願いを確認します。

認めて欲しいんだなって感じたことは
承認要求の強い人たちとたくさん出会った。

出会う人は鏡ですから
魔女サマに承認欲求があるということ。

パートナーに認めて欲しい。
本気で頑張る新月。
7ハウスの新月で、夫に人生のパートナー、
妻として認めてもらいたいとか?


それがしっくりこない。何も感じない。
終わってるのか・笑。
妻として認められてる気がする、
否定されてる気はしない。

7ハウスを違う意味でとらえてみると、
その他大勢の人に自分を認めてもらいたい。

魔女サマの話、どんなふうに感じますか皆様?


私は承認要求がとても強いので
今のお話し共感します。
シンプルに相手の気持ちを聞いてみると
意外と違う答えが返ってきたりする。

みんなが認めて欲しいんだなっていうのが
見えてきたということは、
魔女サマがカリスマ教師になってるのでは。

そしたら、新月の願いは
みんなに認めてもらいたいと
思わせるような先生であり続けるように頑張るとか。

よく聞いたりする「宇宙に委ねて任す手放し」
を心の落としどころとして使う時は、
たいがいズレてます。

自分の中でまとまらない、わけわからない時に
そういう言葉で終わらせる癖をつけると
自分から遠のいていきます。

宇宙に委ねるとは
強い決意をした後で委ねてください。

ハイ、お次の魔女サマ
新月どうでした? 1ハウス、太陽と2度差。
私を生きる、アイデンティティの確立。
現実の世界で決意。結婚?


結婚・・・うーん。

サビアンを習いに行って
チャート読みをしていて
目指していることは結婚なんでしょって言われて
自分の基礎を作ることでいっぱいと答えたけど
人生の最終目的はパートナーと歩むだけれど
今は違うような。

今はアトピーなどの体質改善と
3月にハワイに勉強しに行く予定もある。

結婚は本当の願いだけれど
その他にも不安が常にあります。

今回の新月は
太陽とコンジャンクションで
1ハウス=私の始まり、私を積み上げていく。

大抵の場合、新月の願いは社会内のことと
みんなほぼ決まっています。

1~6ハウスまでは自分形成で
7,8,9、10で他者とかかわり
結婚し財産を築き、仕事確立して
社会を通して大人の自我形成期間です。

体質改善をする先の目的は何?

結婚するための体質改善なら
この新月で強い決意をする。

どんな誘惑があろうとやり続ける
小麦を食べないと決めたら

1日たりともこれを怠けない。

それをしないと1ハウス太陽の
確立のベースはできないし

できないと、自分を卑下してしまうでしょ。

ハワイに行っても半年間、毎日それを貫き通す。


半年間できるかという不安が
すでにあるんです・・・

それは本当に望んでないってこと。
したくない
不安がある
本当は今のままでいいんじゃないの?


私は私のままで!?

すこーしも怖く(寒く)ないわ♪

新月に恐れが出てくるのは、やりたくない。
アトピーでいることにメリットもあるのでは?
治したいけど、我慢するのもいや。
好き放題したら案外治るかもよ。


好き放題した後で否定も入ったり・・・

抑圧しないことを6か月間してみるとか。


食べることに対して毎回、制限がかかってます。

頭にあまりにも情報が入っていて、
食べている時がリラックスできない
いつも分析、ジャッジしている。

そこがゆるんだらいいな
というのが本当の願いかもしれません。

誰でもだけど顕在意識と
潜在意識がマッチングしていないです。

潜在意識がわかるのは寝てみる夢だけ。

情報は様々な意図が絡んでいます。
何事も自分で体験しないとわからない。

ハワイに行く1番の目的は解放かもしれない。
情報や人などからの解放されたい。

これを確認できたら、日本でもそれを実践する。
これだ!と思うことを
何でもいいから貫き通してはどうでしょう。


貫き通すもの、自信が何もない・笑

意志を持って生きないことを貫く。
日々、流される。とことんまでいく。
6カ月後、アトピー軽くなっているかも。


変わりたくない、そうかもって
初めて思いました。


じゃ、やらないというのを貫ぬいてみる。

ハワイは、自分を解放
何にもとらわれない自分にしてあげる
はじめの一歩としてはどうでしょう。


とらわれないようにする、
それを貫く
それを意志を持ってする

なんか、一番しっくりきました。

じゃあ、魔女サマは
ふにゃけて生きるぞ~!が
新月の願いということです。

それを強い意志を持って
半年間、貫いてくださいませ。

はい、では皆さん
半年後をまた楽しみにお過ごしくださいませね❤


おはようございます。初参加の〇〇です。
皆さま。昨日はありがとうございました。

どうしようもない自分を正す
厳しいお言葉がいただけるかと思いきや
楽しく使って良いとのことでビックリでした。

>パパは男を感じて喜んでくれるよ!

衝撃!!これが逆の立場だったら・・私怒りますもん。
「え~!?」って。
だから夫も怒ると思った。でも怒らない。
かえって罪悪感。。だったのが目から鱗でした。

元美さんが〇〇さんの
潜在意識から本当の欲求を
ひきだしていった様子も感動でした。
ずっとうなずきながら聴いていましたよ♡

魔女サマ、王子サマおはようございます。
体は寝不足、でも清々しい朝をお迎えであれば
これほど豊かな気持ちに
させていただくことはございません。
また二週間が始まりますね。

ふにゃけて生きるぞ!
楽しく使うぞ!
思いっきり遊ぶぞ!
学ぶぞ!
バトミントンするぞ!
面接受かるぞ!
仕事と家事、育児をこなすぞ!

それぞれ不屈の精神力を発揮する時となりました。

昨日のミーティングで、
自分以外の人の話しを聞きながら
動いた感情はどんなものがあったでしょうか。

動いた感情こそが、今の自分のテーマです。
好意的なものなら、
それは自分がすでにクリアしたこと
いい感情を抱けなかったものは、
これから自分がクリアしていくことです。

魔女クラブでは、先に生きる人として
わたしを先生と呼ばれる人もいますが
ここでは、占星術を通して
豊かな人生を目指す同志です。
わたしの解釈を絶対としないで
疑ってみる
対等に意見交換する場と
捉えてお過ごしくださいませ。

Instagram