皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. トンネルに入る列車
2. 手放すことでヴィジョンが見えてくる

今日の宇宙エネルギー


月は乙女座に、木星・冥王星

根本的な治療
根本的な生活改善は無理なく行われます。

程よいリラックス感を得られると
心の回復
体力の回復などとして現れ
月が再生していくでしょう。

月・海王星

何をわたしの癒やしとし
夢に抱かれるかですが
他者に心を閉じて生きているのなら
否定的な感情に潜り込んでいくことになるし
精神の自立を果たせているのなら
夢の世界から可能性を引き連れて帰って来れるでしょう。

火星・土星

わたしの人生全体を
俯瞰して眺められるのなら
手探りながらでも最善の方法を見つけやすく
今すぐ表立って実行できなくても
根回したり、その時を待つ
時間であることを確認できるでしょう。

金星・太陽・木星

金星サビアンは、絶望し幻滅した女
( 自分を追い込む)

太陽は
フェンスの上にとまっている2羽のラブバード
(ヴィジョンの提供)

予定外であっても、愛とお金に関すること
決意を持って人生を生きているのなら
発展方向への流れの中にあります。

純粋な貢献心は美しいけれど
今、無理に貫こうとすると結局は
自分で自分をいじめてしまうことになり
そんな自分に幻滅してしまうことに
なってしまうのかもしれません。

太陽が示すラブバードは
主と副をはっきりと分けて分担し
それぞれの視野で眺めたものを
連携し合って生きることでしょう。

どちらかひとつ
何かにひとつに没入してしまうと

視点も貢献度も狭くなり
結局はあなたの才能や魅力は発揮されないのです。

昨日のエネルギー検証


2/2 根性で突破するのではなく人生の抜け穴を見つけよう

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

トンネルに入る列車、でしたね。

誰でも、この抜け穴を探しています。

ズルいやり方で例えるなら
会社での立場を使って
面倒な仕事を部下に押し付けるのは
日常的に繰り返されていることでしょう。

ここで正論を唱えても
社会生活は縦社会で、大きくなればなるほど
理不尽さでもまかり通る世界です。

むずかしい免許を取得して、労働せずに利益を得るのも
社会の抜け穴を通っていることになりますね。

上記の例は、単なる一例ですが
どちらも自分の理想を生きているには違いないわけです。

ただ、これを嫌っても全く意味なくて
むしろ嫌うのは、わたしが正しいという主張
だということに気づいてください。

トンネルの抜け穴を探すには
無知ではできないし、それなりの知識や知恵が必要で
視野を大きく捉える視点がないと実現不可能なのです。

物事を判断するとき、感情が大きく動いたら
それは自分の中の偏りを教えてくれていることが多々あります。

今は、水瓶座月間なので、こんなあたりを
ドライに観察してみてはいかがでしょうか。

手放すことでヴィジョンが見えてくる


本日の表題です。

よくありますね
悟りフレーズに頻繁に登場する

手放しに、許しに、感謝とか。

ええ、あえて手放しと書きました。

魔女クラブでの投稿に
良き手引があったので引用しますね。

今は手放しの方向に向かっているかなと感じています。

〇〇は今の教室で学ぶ20年近く前に
講師認定までいったものの
全く講師をすることなく終わりました。

2年前にふと思いだし
今度こそリベンジするぞと習いだし
今は次のコースで認定というところまで進んだけど
本を読んだり知識を増やすことに気持ちがいかない。
20年前は、本を何回も読むくらい興味があったのに。

今も旬の手に入りにくい〇〇を見て
テンション上がったりと楽しく
これからも続けたい事ではあるけれど
意識がそれ以上高められなくなってしまった。

ただ「好き」で、いいんじゃない?
という思いが8割くらい占めてます。

意識は螺旋階段で進化の道を辿っています。

20年前というと、天体周期にあてはめると
土星の7年周期の3倍が一番近いかな。
後7年経てば、ホロスコープを一巡します。

今から約7年後、このままリーディングの
お勉強を続けていたらある程度はできるようになっている。
ゆとりがでてきて、そのときに〇〇を
何らかの形で仕事に取り入れているかもしれない。

20年前に決意したことが、今もなお
好きという気持ちが持続しているから、
今後どう進化したスタイルになるかは未知数です。

流行のワードに、あてはめない。
土星の削ぎ落としは、本質を見ながら行ってね。

「流行のワードに当てはめない」そうですね。
手放しのサヨナラではなく、関わり方が変わってきたと
今は受け止めてつなげていければなと思えました。

毎日、投稿し合っているメンバーなので
何をどう返そうが好意的に受け取ってくださるので
わたしも安心して投稿しています。

根底にあるのは、互いの進化成長

それしかない。

だからこそ
流行の言葉を使って、今の自分を
収めてほしくない気持ちがありました。

だって、20年も続けているんだもの
勉強意欲は失せても、今でも好きだもの
顕在意識のおバカな脳が勝手解釈して
潜在意識にある大切なものを
気づかせないようにしているだけですもの。

手放しではなく、今は保留

後に進化した自分は、今にはない考え方で
またそれに取り組み、扱える自分がいるはずです。

仕事に繋げられたからすべて正解でもなく
いいよ、と言えたから許しでもなく
ありがとう、と言えたから感謝でもない。

そんなもんちゃうやん、ちゅう話です。

月食日は、あえてスーパームーンに
ブラッド・ムーンというキーワードを使ってみました。

キャッチャーなフレーズにアクセスは
普段より500ほど多い1700超え

でもね、この中でどれほどの人が
わたしのブログ
宇宙エネルギー読みを真剣に読んでくださるのでしょう。

現実は、人差し指でスルーでございましょ。

流行語を使わなくても
毎日の星読をしっかりと読んでくださっている方は
今のところ日々変わりなく、約250名ほどです。

ありがとうございます!!!!

魔女クラブに申し込んだのも
私にとってはバンジージャンプ。

そして、セッションを申し込んだのもバンジージャンプ。
ジャンプして見えたのは、夢のような世界でした。

欲しかった何か、肯定したかった自分の価値観の
ピースが肯定され、パズルが完成した。

夢のような世界というのは語弊があるし、危険な表現です。
でもそれくらい何かがヒックリ返りました。

これからもひっくり返しますわ。

ここからの続きは
わたしに価値を見出してくださる方々に贈ります。

Instagram