皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1.座ってすべての手足を振っている大きな熊
2.女だけが結婚したいのかもよ 

今日の宇宙エネルギー


月は山羊座に、海王星・冥王星

月は遠い世界からエネルギーを取り込み
豊かな想像力を運んできます。

わたしの住む世界で起こること
そのすべてを受け止める月の感受性

独特な受け止め方をするので
持て余すことがあるかもしれませんが
与えられたステージで、どう自分らしく生きていくか
いつもわたしたちに与えられている課題は
ただ、この一つだけでしょう。

現実はシビアで、夢が入る隙間もないくらい
直視すべきことを突きつけてくるのは
今後の根を張るときであり
その根の深さによって、また人生の夢を見れるのです。

火星・海王星

理想の高さや現実世界の幻滅によって
ストレスを抱え込むと暴走してしまいがちです。

少々、身体やお財布に負担をかけても
明るい気分で行えているのなら
それはあなたにとっての活力源となり
人生を切り開いていく力になってくれるでしょう。

金星サビアンは、公共の市場
(あらゆるものが集まっている)

金星・土星

過去の体験がどうあれ
真面目に深刻に受け止めることなく
愛し愛されることを拒否しない女性でいたい。

水星・太陽・木星

太陽サビアンは
情熱に背を向けて、自分の経験により教えている男
(エネルギーのムダを避ける)

誰でも自分が考えて行っていることは
正しいと思っているし
善の行動からだと思っています。

情熱に背を向けて
自分の経験により教えている男の話は
否定されているような気持ちになるし

よくわからないということも多いけれど
体験した者だけが知る真実に満ちているのかもしれません。

自分の心体のバランスがとれているかどうかは
他者目線でないとわからないものでしょう。

世にあふれている情報や、一般定義との違い

それを知ることで一時期、迷子になるかもしれませんが
それこそ宇宙に守られているからこその体験で
人生の軌道修正ではないでしょうか。

水星・太陽・天王星

あなたの世界に入ってくる
目新しい感覚や耳慣れない言葉など
積極的に受け入れ取り込むことで
人生改革の道へと進むことになるのです。

昨日のエネルギー検証


https://kyotoagnih.com/2018/02/10/2-11/

座ってすべての手足を振っている大きな熊、でしたね。

熊は月、感情、無意識です。

わたしは、わたし
このままのわたしでいい

スピリチュアルや自己啓発などに
よく使われるフレーズのひとつでもありますが
この言葉を使う意図がどこにあるかで大きく違ってきます。

人生の山や谷を超えた後の
自己肯定感からの
言葉なら納得できるけれど
他者や外の世界から遠ざかる自閉した気持ちからなら
いただけない、冴えない言葉となりますね。

自閉するのはチャイルドのわたしです。

月の子供の部分。

そんな子供の自分に気づいて
思考と感情と身体が連動して動くよう
自己訓練し人生を変えていく様子を説いています。

これは、わたしの土星サビアンです。

年齢域からいうと、来年から土星域に入りますが
この自己訓練、ずーっっっっっとやってました。

もう、これだけ訓練したからええわ
もう、これ以上何もすることがナイ
もう一生、両手足降って遊び続けるワ、という感じ。

わたくしの場合、5ハウスにありますから
それはそれはもう大変にウルサく
大人のわたしが、なだめてすかして
誘導しても、それは到底に無理でございました。

チャイルドの方が、エネルギーが爆発的に強いのです。

なにせ、言葉は通用しない
感情のみですからね。

人は、心の癖は、すべて言動に出ます。

口では、〇〇だよねーと言っていても
感情と行動がついていっていない人がほとんどで
そうそう簡単には矯正できるものではございません。

そして、このズレは、お見事なまでに
その人の人生に反映されていきます。

顕在意識と潜在意識のズレであり
思考と感情のズレであり
建前と本音のズレであり
大人のわたしとチャイルドのわたしのズレです。

このズレている部分は、自分では
別にいいじやん、このままで
これがわたしなんだもの
これがわたしの個性なんだもの
何でアンタに言われないとならんのよー、と
ケンカ売りたくなる部分でしょう。

ズレたまま生きていると
他者のためには働きかけることができないし
その他大勢の人たちと
同じ目的を持つことも、ご奉仕もできません。

勉強しなさい、と子供を叱っても
子供自身からヤル気出して
取り組まないと結果がでないのと同じで
わたしの中にいるチャイルドから自発的に
訓練して矯正しないと
現実は何も変わらないのです。

魂年齢。
何かどこか幼さが抜けない感じがしています。
現実生活で鍛えていくしかないのかな。
ちょっと嫌なんですよね、この幼い感じ。

続きはこちらnote 
自分にかける魔法の説明書(夜遅くに更新)

女だけが結婚したいのかもよ
婚活講座、その他の講座のご案内


湧くときは、泉の如く湧いてくる
婚活講座やその他の講座内容

書き留めておかないと、すぐに忘れてしまうので
忘備録として、またあなたサマへのご案内として
書かせていただきますね。

上記にも書きました、チャイルドのお話。

ここを育てないと、恋人ゲットにしろ結婚にしろ
仕事にしろ、わたしを生きるにしろ
現実は全然サッパリの心モヤモヤ
いつまでたっても人生は変わりません。

昨日は、男性心理をリサーチして参りましたが
わたしからすれば納得続き
夢見る女性からすれば驚きの発言かもしれませんね。

・女だけが結婚したがっている
・自分の給料を考えたら養う感覚は持てない
・相手の人生を丸ごと背負うのは嫌だ
・子供を持つことにデメリットしか考えられない
独身でいたほうがメリット多い
・女子はエエとこ取りしたがる
・女子が自由を求めるように男子も自由を求める
・経済、精神的自立している女子しか付き合う気にならない

その他にもいろいろとございますが
これからは互いの財布から折半して送る結婚スタイル
子供はその時一緒にいる二人で育てる( 離婚多いからね)


健全な夫婦生活を送るには、精神的自立をしていないと

かまわなきゃ、とか
かまってもらってないとかで
互いの浮気に悩まされることになるのかもしれません。

住む地域によっても違うと思いますが
不倫しない一般サラリーマン男子の考えは
上記のような考えが多いのではないでしょうか。

男気あるのは、建築関係の自営の方が多いし
社会評価や見た目の良し悪しから

美味しいチェックポイントから
外している女子多いですわ。勿体ない。

結婚は、50代以降も増えてくると思うので
残りの人生楽しむしかないの好奇心旺盛な年上

そのあたりも狙い目でしょう。

婚活講座以外には、夢解きセッションに
意識変容講座もスタートさせます。

こちらは、関わりを長く持たないと理解してもらえないし
ひとりでは続けられないし、自走する力もつきません。

ひとりひとり違うし、マニュアルなど無いし
かといってマンツーマンでやってても
自分に気づきにくいのでグループ受講にします。

はじめは、他者と関わるのはイヤイヤ
けれど関わっていくうちに
日常で顔を合わさないからこその安心感が生まれ
不思議な連帯感が生まれていきます。

終了した豊か講座
未だ毎日、わたし不在でもチャット投稿で楽しんでおられますよ。

https://kyotoagnih.com/2017/12/27/yuttaka2/

占星術講座では
初級・中級に分けた占星術講座テキスト

週明けからまた千本ノックのように書き連ねます。

その他には、お仕事編
総合リーディング技法などもご用意いたしております。

チャイルドの訓練が終われば
どこででも手足フリフリして豊かに生きていけますワ♥です。

長楽館でご一緒に
祝杯あげる日が訪れることを願っております。

今週には、メニュー一覧お知らせできそうです。
ご一緒に末永く、チャイルド訓練しましょう。

なんのこっちゃと、意味不明な方は
一昨日、昨日記事を読んでくださいませね。

クリックプリーズ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

https://kyotoagnih.com/2017/10/23/monejyo/

https://kyotoagnih.com/2017/10/16/50otoko/

Instagram