自己主張

自己主張はするべきです。

受容が金星なら
主張行為は火星。

自分を知ってもらうために
相手を理解するためにも必要な行為です。


人生とは育てていくもの

人生とは望み通りにはいかないね。

仮に望み通りにいったとしても、どこか気にいらないところがでてくるわけです。 その気に入らないところを排除しすると現実のバランスを一時的に失ってしまう。自分にとっての気に入らないは、グループでの集合体でみればまとまっているからです。

欠けを感じると埋めたくなるし
折り合いをつける必要があるし
探し何かで埋めてみても
ピッタリとははまらない。

自分のお気に入りにするには、獲得してからも育てていかねばなりません。愛を注いでお手入れしながら、維持する管理能力も必要になってきます。

そして何より、柔軟性がないとワンパターンを繰り返すだけで、可能性は広がりません。


インプットとアウトプット

情報を詰め込み学ぷのは
乙女座の水星
アウトプットは双子座の水星。

出して入れて、入れては出してを繰り返さないことには、水星は磨かれませんね。

インプットに必要なのはお金です。ここにお金をかけずにやっている人は、結局は自分の思い込みだけを喋っているか、説明している場合がほとんどです。

アウトプットには、心と脳内を組み立てながら話す必要があるので同事通訳している感じ。話すルートをきっちり敷いていないと、脱線して聞いてる方もトンチンカン。

ハイ、気をつけます。m(__)m


思考迷走

入ってくる情報すべてを取り入れ、周囲の意見を鵜呑みにしてしまう人は、優先順位をつけて脳内体系を整えるようにしましょう。

ググれば何でも知れる時代
説明はAIが完璧にやります。

誰かの話を聞く時は、その人がどんな成果を出しているか、どんな人生物語を紡いでいるか。共感できる人の話だけを聞けばいいと思います。


正義は個人のもの

自分の正義を持ち出してジャッジすると嫌われるし、まともな感性を持っているなら最後は自分が疲弊してしまいます。

正義も人の数だけあるし
考え方も方法も違う。

それに何より、人は自分の見たいようにしか見ていません。


持ち物

家があるから安心でもなく
恋人や夫がいるから安心でもなく
お金があるから安心でもない。

ある、という物質の持ち物に意識を向けてしまうと、自力が弱体している人ほど、失うかもしれないという恐怖に脅かされ続けますね。

わたしにとっての宇宙マインド
わたしにとっての尊い精神性
病気になっても動こうとする体

これさえ持っていれば、どうにかこうにかでも欲しいものは手にできると思います。


未知は恐怖

変わりたいと願っていても
未知は恐怖でしかないので
無意識で抵抗が起きます。

気づきを得ても習慣化させるのが大変で、そして実践し続けないと現実は変わりませんね。

努力なしの成果はないし
願うだけでは叶わない。
これは三次元ではあたり前の話。

改革にアイディアなど無用で
生活習慣に組み込めたら8割達成できます。


ホロスコープ

当人の意識と実行力で
大きく違ってきます。

いくらナイスタイミングでパワーを注いでくれる星がやって来ても、扱う当人が恐れや自己否定、心配満載なら自己実現は不可だし、理想ばかりが大きくてヤル気だけがあっても、これも空振りしますね。


脳内の井戸端会議


脳内のお喋りが多いと疲れます。
そして現実を曇らせます。

こいうときは思考内容と全く違う行動を起こして、脳内に住む悪魔を混乱させれば撃退できます。


受け身一辺倒

幸せも愛もお金も仕事も
人との交流によって生まれます。

ただ黙って待っているだけでは求められることはないし、自分の心が描く物語の住人でいるだけでしょう。

自己表現してくださいね。
自分の気持をその都度伝えてくださいね。

何度も何度も繰り返し伝えないと人には伝わらないこと、ブログを書き出してから知るようになりました。


チャレンジ

すべては当人の自由意志で
しなくても不幸にはなりません。
むしろ
したほうが不幸になるかも。

成功も失敗も、この現世でのあなたの価値観です。この現世では体験が全てだから、この世を去るときにどう思うかだけの話。

失敗しても、この地球でたくさん遊んだなと思う私がいるかもしれないし、やりたくなかった、やれなかったのも体験。後悔が残れば、魂は来世でチャレンジしようとするでしょう。


親子関係

魂年齢は親よりも
子供の方が上だということ。

子供が親をさせてくれるということ。

子供に育ててもらいながら
偉そうに説教するのが親です。

子供以上の人生の師はいませんね。


ご用心

いつも親切でやさしい
いつも笑ってる
怒った顔を見たことない
話すのは天国言葉ばかり。

こういう人ほどオソロシイ
用心しましょうね。


欲望

欲望というのは、押さえ込むほど肥大化します。

普段から小出しにしていると、出し方のコツというのがわかるようになり、さじ加減もはかれるのだけど、溜め込む一方の人は吐き出すときもドカンとやっちゃう。なので自滅します。


願望実現

叶えた後というのは、いい気分なんだけれど、それと同時に虚しさも感じたりします。特に相手がいる場合は。

シラケてしまっても、ここで使った時間やお金を無駄だとは思ってはいけない。

お金をたくさん使った人
夢中な時間を持てた人
人と関わった密な時間

何ひとつ社会生活に生かせなくても、必ず人間性に味が出ています。


Instagram