メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。三番手は、ちはるちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

ちはるさんのホロスコープを見てすぐに気づくのが、天体がすべて南半球にあることです。

このような配置ですと、自分の内面を探ったりプライベートを重視したりというより、外の世界に自分を打ち出していく生き方になると言われています。社会での成功をめざし、そのポジションを得る、華やかなホロスコープです。

アセンダントは魚座。

ルーラーの海王星は10ハウス射手座にあります。MCに最も近いところにあるので、高い理想を持ち、周囲からは、魅惑的な人、カリスマ的な雰囲気を持つ人と思われていそうです。

太陽も射手座、それも0度のピュアな射手座で、9ハウスという射手座本来の場所にあり、その特徴がとても強く出ます。ちはるさんの太陽は、高い精神性、探求心をもって社会で輝くことを目指す太陽です。冒険心に満ち溢れ、外国、専門的な分野に縁がおありでしょうか。

太陽は天王星とぴったりコンジャンクションしています。改革の精神を持ち、自立心が強いです。ユニークな発想、創意工夫をすることができ、IT関連にも強そうです。束縛をきらい、自由を求めますので、組織に属さずやっていくのも良さそうです。

月、冥王星、木星、水星の4つの天体が8ハウスです。前回のあゆこさんと同じく、人生において、8ハウスの示す変容体験が大きなテーマになりそうですね。

月と冥王星は8ハウスカスプをはさんでコンジャンクション。カスプ上の天体は強く働きます。このアスペクトをもつ方は、日常が平穏な状態ではぼーっとしてしまいがちですが、極端な状況に陥るとスイッチが入り、とてつもないパワーを発揮すると言われています。集中力があり、強い気の力で願望を達成させることができます。普通の状態ではそのパワーを発揮しないので、平穏・平坦な道のりではないかもしれません。

私の友人にもこのアスペクトをもつ方がいますが、大病を患ったときに、ものすごいパワーを発揮して、通常では成しえないことを果たしていました。無事に病も克服し、今も元気に過ごしています。ちはるさんも、8ハウスの変容体験をされたときには、とてつもない力を発揮されるのではないでしょうか。そして、人生でかかわる大切な人とは、深く長く、とことんつきあっていかれるのでしょう。

金星は山羊座、11ハウス。

友人が多そうですが、山羊座なので気持ちの表現は控えめのようです。古風な趣味があるかもしれないですね。人とは適度な距離を保ち、友好的に付き合う方でしょう。

土星がスクエアですので、若いうちはコンプレックスを抱えがち。愛情や、人生の喜び、楽しみに対して悲観的になりやすいアスペクトと言われますが、サターンリターンも終えてしばらく経つので、徐々に土星を味方につけているころでしょうか。ご自分のすばらしさを認め、愛することが大切だと思います。(だれでもみんな、そうですよね・・♡)

火星は乙女座で、仕事の能力の高い方です。

細部にわたって気を配り、調整し、合理的に推し進めることができます。手先も器用で、緻密な作業も得意です。7ハウスでディセンダントに近いところにありますので、積極的で行動的なパートナーやライバルがあらわれそうです。攻撃的な場合もあるかもしれません。

金星と火星はトラインで、ご自分の中の女性性、男性性のバランスがよく調和していらっしゃいます。穏やかなパートナーシップを築けるのではないでしょうか。とてもモテる方だと思います。

冒頭で、華やかなホロスコープと書きました。

いろいろなことがあるとは思いますが、おそらく人生の早い段階で頭角をあらわしていらっしゃることでしょう。このような配置を持っていらっしゃる方は、周囲からうらやましがられ、すべて手に入れているように見えるかもしれませんが、その一方でご自身はそれだけでは埋めきない部分、つまりホロスコープの北半球へと意識が向かっていく傾向があるそうです。

ずっと外へ外へと向いていた意識が、今度は心の基盤となるところ、本当の安心、やすらぎを感じられる場所、そういう部分にいずれ向かっていくことになりそうです。

三重円も見たところ、今N冥王星がT冥王星とスクエアで、中年の危機に入ったところです。

しばらく試練と感じられることが続くかもしれませんが、もうすぐP月がアセンダントにのり、新しいちはるさんの誕生です。2年後にはP太陽が10ハウスから11ハウスへと移ります。これまで山羊座社会の頂点を目指していた目的が、視野が広がり、平等社会、人道的な意識へと移り変わっていきそうです。

人生の大きな転換期。水瓶座時代へと社会全体が大きく変容していく時期に、ちはるさんの星たちもいっしょにうねりをあげているようです。とても壮大でドラマチックな感じがしますね!

心が愛と美しさに満ちた後は

金子元美によるリーディング

Instagram