太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

日食を迎えましたね。
日食は新月のビッグ版

今回のうお座の新月の影響が半年ほど続きます。

新月の願い、新たな習慣のスタートや、決意を持って生きるには最適なタイミング。浄化のサインでもありますから、これまでの不浄を流し、より大きなエネルギーを取り込めるパワーあふれる時期となります。

さて、もう占いはという感覚を持つ大人のあなたは、今どのような心境で過ごされているのでしょうか。

新月の意味からひも解いていくと、自分の価値をどう広げて伝えていくか。今やSNSなどで皆が発信者、どんな発言をし、どのように自分を表現していくかで、人生が変わっていくほどの影響があるということでもありますね。

特に、教える立場にある人は、大きな発展が望める時期となります。

まだ発信していない人は、はじめたほうがいいです。なぜなら、書くことで自分を知ることができるからです。そして、表現する楽しさに触れると、自分をとりまく世界が変わります。これまで自分を閉じ込めていたものから解放され、線引きしていた感覚も取り払われていくでしょう。

人が発信しているものを見るだけでもいいですが、それだけでは、これからはあなたを取り聞く世界がちいさなものになっていくかもしれません。ネットワーク上で広がらなくても、あなたの意識や感覚が広がっていかないのです。

 

愛とお金を示す金星サビアンは水圧計

把握がテーマです。

あなたの愛情とお金が正常な働きをするために、常に観察し、敏感に察知し、対応できる体制を整えておきましょう、ということですね。

これを恋愛に例えてたら、彼の態度や表情からだけではなく、今どんな心の動きをしているか、あなたの感覚すべてをつかって把握しましょうね、ということです。いつもと変わらない素振りでも、心ではこう感じてこうして欲しいいだろうから、こうしようとかいう具合に。

お金でなら、毎日仕事はあっても雇用体制がいつ変わるかわからない不安があるなら、レジャー減らして貯金に励んでおこうとか、起業されているなら、固定客にちらりとでも不満を感じとったら、さらに満足してもらう新メニューを作ったり現体制の見直しをするとか。

現実の動きが順調でも、心に少しでも引っかかることがあれば、その注意力を全体を統合する力に変えていかないと、命とりにもなりますよ、ということです。ひとつのことだけに意識を向けないで、全体を把握しながら過ごしましょう。

そのためには、知性も感情も感覚も総動員ですわよ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

より幸せな方向へと向かいますように

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。