ほどよく

ほどよく心が前向きに
ほどよく楽しく暮らせているなら
それはとても幸せなこと

ゆるゆると心ゆるめて過ごせるなら、間違いなく豊かですね。


スピリチュアル

精神論に傾きすぎると
絵に描いた餅となり
食べることはできませんね。

時間をかけて実践しないと
味わい深い現実へと変わらない。

自閉してメルヘンの世界に留まり続けるなら、せっかくつくられた土台も砂の城のようにゆっくりと傾き崩れていくでしょう。

スピリチュアルの使用法は、間違えないようにされてくださいね。


ヒラメキ

誰かがやっていることを
これだ! と発見した気になり
同じやり方を続けても所詮は二番煎じ。


未来に大きくは広がっていきませんね。特に仕事では、先細りになっていきます。


まだ誰もやっていないことは、周囲からは不評や疑いの目しか向けられないけれど、自分のヒラメキが降りてきたなら従うべきでしょう。


周期


火星サイクルの2年間は取り組み続け
土星サイクルの7年間かけて定着させないと
結局は脳内劇場で終わります。

物事は理性を持ってに組み立ててくださいね。

男子のように感情は脇へ置いて、遊び心いっぱいに組み立てれば成功率は上がります。


宇宙脳レッスン


私的感情に没入することなく
探求し続けて
ある一線を越えたら
ワカラナイ・・・が、待っています。
実は真の探求はここから。

私的な感情を排除し、俯瞰できるようになれば物事を論理的に組み立てられるし、計画を効率的に運ぶことができるようになります。


意図とは

空間に意図を込めると
そこに種づけされて何かが生まれます。

意識した時点で
その瞬間に何かが生まれ
空間が埋まるのです。


私の太陽を生きる道具

自分で決意をして、積極的に私の太陽を生きる人だけに星は強く働きかけてくれるようになります。

決意して生きているつもりでも、女子脳どっぷりだと何も具現化はしない。錬金術師は、両性具有のように半々でなければならないのです。

ホロスコープに自分を乗っ取られていないか、時々振り返るようにしてくださいね。


地球生活で与えられた役割


自我を越えて大我に触れても
やはり生きていくのは
この地球生活しかありません。

社会生活で宇宙実験を始めるとき
仮面をつけて
オンオフを分けるのではなく
ゲームの世界の主人公になって
問題というアトラクションに乗り
喜怒哀楽を楽しめばばいいのです。

人生を対戦ゲームだとしたら、主人公の私をあなたはどんなキャラクターに設定するでしょうか。


創造力を広げるプロセス

感情に支配されてしまうと、次々と現れる不安や怖れといった敵に殺られて、すぐにもゲームオーバーになってしまいますね。


現実の厳しい圧力がかかっても
創造力を広げることを忘れずに
感情の波に呑み込まれてしまわないで。

理不尽を極めた社会の難関ゲームをクリアできれば、人生を攻略できる神業を手にできているはずです。


この世は仮想現実

世界は私の意識が創り出しているのだとしたら、創造力を働かせた者は自分の描く人生を生きられることになりますね。

ゲームに挑む主人公は、宇宙実験のために私が創った美しい衣装を着た私。

本当は
傷つくことも
殺されることもありません。

あるとしたら、それを自分に自分が許したときでしょう。


幸せを感じるには感情の水でしか感じられないから私たちはこの水を求め続けるのだけど、水瓶座の宇宙意識を持たないことには創造し続けることはできないのです。

宇宙マインドを育てましょう!


宇宙意識


私を絶対的な基準にするとエゴだけが強まり、視界はどんどん狭くなり感情だけが波立つようになります。

かといって聖人君子目指すと、貧乏になるしだれからも大切にされなくなるでしょう。なぜなら人間社会はパワーゲームだからです。

人生はうまくいかないことだらけで、苦労や悲しみが耐えないと感じるかもしれない。

ただ、地球生活では、脳で描く私が私だと思い込んでいるだけだということに気づきましょう。朝陽が昇れば、どのようにでも決めた私の太陽を生きられるのです。

宇宙意識に目覚めたら
普遍的な宇宙そのものが私。


地球生活では脳が錯覚して私を私だと見立てて、宇宙ゲームでチャンチャンバラバラと遊んでいるだけなのです。


Instagram