太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

月は魚座にあり、逆行中の火星とスクエア。
表立った動きはなくても、内での主張や葛藤が起こります。自分を攻めたり、相手を攻撃したり。カッとなる感情は表にだせず、また出してはいけないと自分の中に閉じ込めて、哀しみを含んだまま消えていくのを静かに待ちます。

自己犠牲とでやすい今日の月。
その悲しみや我慢は、どこからきているのか、それを冷静に観察する必要があります。

知性の水星も逆行中。
過去を振り返ると、その時には気づかなかったこと、また別の視点を持って見れることがでてきます。

 

太陽サビアン
荷物を運ぶ男

 

期待を運ぶポーター
お金のやりくり
借金の限界
欲望を満たした後の債務

 

タロットカード


ソードのキング
冷静な判断 分離 理論

星の意味と合わせると
感情のまま流されてしまうと、哀しい方向へしか向かわない日とななりそうです。

豊かな想像力を必要とされるお仕事や楽しみの場では、無限な感動を引き寄せる効果を期待できますが、現実の生活においては間違った幻想を抱き、それに傷つく自分がいるでしょう。

その哀しみは、期待しすぎた結果です。

その悲しみの海、そこに浸かってしまうと、麻薬のような効果をもたらします。悲しいけれど心地いい、そんな感覚を覚えてしまうと、自分ひとりの間違った世界に浸り続けてしまうことになりかねないのです。

期待が大きかった人は、それだけ相手への愛が強く深かったからでしょう。だからよけいに今、孤独であったり、人恋しい感情が募りますが、剣のキングで切り裂かないとなりません。感情よりも理論、鋭い知性で哀しみの海をまっぷたつに分けて自分の感情から抜け出なさいと。

ふたつに分けた感情は、また人との温かさを求めて交わっていこうとする気持ちが強くなりますが、自己憐憫には向かわないでしょう。

 

自己憐憫は要らないよ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。