皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

 

人間関係がめんどくさい

そんな大人の女性に贈ります。

いい人やめましょう、魅力ゼロだから

いい人は、印象を与えられるのは確かです。

危害は与えないし
気持ちよく過ごすことができます。

けれど・・・
回を重ねると、としんどいの。

相手がいい人だと
自分もいい人しなきゃいけないから、疲れるのよ。(・∀・)

誰でも自己分析したら
自分は最悪人間だと思うから
自分以外の人は皆、いい人だと思っちゃう。

この自己認識しちゃうと
理想の自分を描いて
それに近づこうと仮面の厚塗りを重ねます。

それに、いい人とか
真面目なだけな人とか

おもしろくない(・∀・)

笑いがない(・∀・)

笑いは、一瞬にして体と心の緊張をゆるめる、整体と同じ効果があるのです。

好印象を与えようと無理するより
相手にどう笑ってもらおうか
それを考えたほうがずっといい。

ただ
関西人から見れば
お行儀いい人の笑いは
滑りますね。

次いきますよ。

人は皆、超個性派ぞろい

私は多種多様な方々を
鑑定させていただきました。

その数は、1万人ほど。

わたしがまだ魔女見習い中の
遠いはるか昔

お勉強しだした頃でしたから、自信のカケラもごさざいませんでした。

未熟で何一つ賢さも持たないわたしが
社会不適合者と
呼ばれ続けてきたわたしが

世間でまっとうに生きておられる方にアドバイスするなんてと、恐れ多くて震えまくりながら対応させていただいたんですね。

訪れる方には
お幸せに見える方が
たくさんいらっしゃいました。

立派な肩書をお持ちの方
超一流企業にお努めの方
裏世界で生きておられる方
女優にしか見えないよね、の方

ほんの数日で、アッと驚くような金額を稼ぐ、頭脳明晰な方も足しげく通ってくださいました。

でもね
私なんかより、皆さんずっと

ハチャメチャのむちゃくちゃ

ありえなぁ~い個性派ぞろい

失礼な表現ですが
社会不適合者もいいところ(・∀・)

私が一番、まともなのじゃないかと錯覚したほどでございました。

人間関係うまくいかなくて普通。サザエさん一家も幻想

人さまには言えないお話しを聞く場だということもあるでしょうが、私はこの経験があったから、人は皆、仮面をかぶり社会では自分を隠して生きていることを知りました。

この超個性っぷり

慣れない頃はギョギョ魚🐟の連続でしたが、でもそこが人間らしさ、その人らしさで大好きになりました。

私の場合は、かなりの免疫できますから、ちっとやそっとのことで驚かなくなってしまいましたが、むしろそんな部分を見せてもらうほが、親しみが湧きます。

多くの人が描く
自分以外の、こうであるだろうの人間の姿。

描いた通りの人など
誰ひとりいませんよ。

いたらコレマタ
恐ろしいぐらいの個性強すぎるだけで、怖くて近づけませんわ。

わたし、マトモです!

自分で言う人ほど
怖ろしい人はいないですね。

家庭という幸せイメージのサザエさん一家

アニメは
この世に存在しないからアニメ

人類の希望だから
ロングランアニメになるのです。

自分らしく生きるには

自分でまともだと思っていない部分

それこそがあなたの個性そのものです。

素のわたしで接して
煙たがられたらサヨナラ

たくさん笑顔を交わせたら
相手はあなたと同種族でしょう。

どう見られるか
それを気にしている間はお子ちゃま

お尻青いよ、です。

人生は55歳から

人生の終盤戦に入ったら
これまで生きてきたいろんな経験があるわけです。

そこでの葛藤や苦しみ
学びによって
自分を生きなきゃ勿体無いことに気づいたわたし。

遅咲きの人生ですが
だからこそ、あなたに伝えたい。

声のデカイおばちゃんにはなりたくないけど、人目を気にすることなく、自分が自分であることを常に再優先して生きないと、生きる楽しさは味わえませんよ。

わたしを大切にすることは
わたしを産んでくれた親を
わたしを選んでくれた子供を
わたしと共に生きてくれている
パートナーを大切に扱うのと同じことです。

自分の顔は自分で見れないので
他者と関わるのは
自分を知るためです。

相手を通して
自分の顔を知ったら
スネたり、相手を嫌ったりしても意味ないのです。

わたしの太陽をを生きることに
コミットできないのは
無限に時間がると思いこんでいるからでしょう。

時間は有限ですよ。

年齢を重ねるとわかるけど
お金より時間が貴重に感じます。

それに1日は24時間で
これだけは唯一、平等。

この時間をどう使うかで
あなたの人生の質が決まるのです。

体力がある間に、自分を生きましょうね。

Instagram