太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

月は天秤座に、対人関係や環境に変化のエネルギーが流れます。自分の考えや価値観を大切にするあまり、主張が強くなる傾向がありますが、これも自分の世界を守り構築するための作用。抽象的なものを自分なりの感覚でとらえ表現しようとするので、ある人から見ると理解できない言動となり、変わり者として映ります。

日常生活に関わる逆行中天体の水星と火星は、自分の安心で安全な生活の確保、そして未来のためにどう動けばいいか模索中です。これまで通りの思考や言動パターンでは改革できないので、これまでになかった方法をどの程度取り入れるかで、ずいぶんと未来に対する思いが変わってくるでしょう。

ヒントを握るのは、過去からのつながりある人。偶然が重なってバッタリ出会った、久しく会ってない人で。ただの昔話で終わらせず、知性を働かせて何かしらのカギを探りだしてくださいね。

 

太陽サビアン
テーブルの前のふたりの靴職人

 

捨てるものと拾うもの
古いものと新しいもの
試行錯誤
伝統と流行の融合

タロットカード

 

カップの6
喜び 善意 調和

星の意味と合わせると
まだ見ぬ未来を素晴らしいものにするためには、過去との融合が必要ですよ、ということです。

過去との融合は、これまでの付き合いがあり、一緒にいて満足感、高揚感、純粋な気持ちで接することができる人。人でなくても、そのような気持ちになれる場所でもいいでしょう。そこでたっぷりと気持ちを満たしていると、自分の正直な気持ちに気づいたり、元気をもらえたりして心の感度が上がります。

一緒にいて、こちらの活力が奪われる人からは離れましょうね。この自分の感じたままに正直に、行動に移す勇気がとても大切なのです。

そして靴職人が示すように、新しい靴は自分にしっくりくるかどうかはわかりません。未知の世界だからです。

目の前に多くある選択肢の中で、この満たされた感情を感じられるもの、持てるであろうと思うものを選んでいく。それが過去と未来の融合となります。

 

古いものと新しいものをくっつける
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。