太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

月は射手座に、生活の動線や習慣を一部変えたり、リフォームしたり、日々の暮らしに新鮮さや新たな楽しみを取り込んだ後、14時34分に山羊座に入ります。

月はサインを変えたからといって体感的にガラリと変化するものではないですが、毎日このブログを読んでいる方は月に同調しやすくなっているはずですから、流れの違いを感じることはできると思います。

おやつタイムを過ぎたあたりから、仕事や今与えられている役割に対して、気持ちがフォーカスしていきます。確かな手ごたえ、結果や成果を求めて、またそのように日々過ごしてきた方は実感できるような現象を引き寄せられるでしょう。

愛の星、金星は双子座へ。
これまで愛やお金によって得たモノの更なる展開を求めて、アイディアを練る段階に入りました。情報収集やお勉強、場合によっては駆け引きなど、さらにより大きく育て、安定させるための手法を試していきます。

 

太陽サビアン
ヒイラギとヤドリギ

 

頭で考えていたことの具体化
外は寒いけれど中は暖かい
形式よりも中身

頭の中の構造化

 

タロットカード

 


勇気 忍耐 反抗心

星の意味と合わせると
月から読むと、やさしい反抗心は精神と生活の活性化を図ります。

太陽から読むと、遺伝的、肉体的に埋め込まれた要素を、意識化してコントロールし方向を変えていきましょう、という意味になります。それは、あたな自身の自立に向かうためです。

それには、勇気も忍耐も反抗心も必要。

力のカードは、トート版では欲望です。あなたの欲望を叶えるためには、肉体に記憶されているものを使うだけでは難しいのです。無自覚、無意識な部分を意識化して逆らい、思考を働かせあなたのとしての個人の能力の高さを高めていく必要があるのです。

その過程においても力(コントロール)は要るし、その後は自立という力を手にできます。その力を支えるのは、信念の強さなのです。

 

 

自立していると欲望叶いやすいよ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. 毎日いろいろ書き込み(発信)
    ご苦労様です。
    先日相談者の皆様の感想読ませ
    て頂きました。
    あたしゃ文才がないのでとても
    じゃないがあんなに上手く書け
    ませんわ。
    そのうちビビッと来たら書かせて
    もらいますね。
    気長にお待ちくださいませ。
    いつもありがとうございます。

      • motomi
      • 2016年 5月 24日

      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      感想は、素のままで。
      そのほうが人間味が出ていいですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。