太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

月は魚座に、魂的な喜びを求めて深層心理を探求します。心を探りはじめると、つい過剰侵入してしまう傾向があるようですが、深く潜っていくことで現実と深層のふたつの世界を行き来が楽しく、心の渇きを満たしてくれることもあるでしょう。

過去と同じ過ちを繰り返さないよう、これまで築いてきた絆が自分にとってこれからも必要なのかどうなのか、行ったりきたりしながら、心の旅を繰り返します。いつもより感受性が強くなる分、自己犠牲、自己憐憫に陥りやすいようですが、自己犠牲、自己憐憫は、麻薬と同じ。悲しみに依存させる、心地よい状態を創ってしまうことを忘れないでほどほどに。

5/22に迎えた満月から1週間過ぎた下弦の月でもあります。満ちたひとつの思いや結果、それを次のサイクルに向けての解体作業がはじまりました。必要なものとそうでないもの、心の旅を繰り返しながら振り分けていきます。

 

太陽サビアン
矢で満たされた矢筒

知性のスピード
集中力
目的突破
自分なりの目標

タロットカード

カップ 7
願望 白日夢 堕落

星の意味と合わせると

あなたなりの目標、スピードを伴う知性、集中力を増していくことを目指しはしても、自分ペースの枠を超えることはなく、これまでの考えの中から抜け出すことはできないようです。人によっては、社会や自分以外の価値観の中での判断にとどまっていまう人もいるでしょう。

だからこそ、願望や欲望はふくらみ夢想にふけていきます。

思いだけが募っていく。これまでに願望実現されてものはいくつかあっても、誰しもすべてを叶えられた、そんな人は多分いないでしょう。その足りない部分、実現できなかった思いの残留が大きく膨らんでいくのです。

今日は、どちらかというと月の影響が強く出やすい日なので、悲しさや儚さも取り込んでいきますが、十分に満たされていないからこそ、あなたの本来の力を呼び起こす作用として働きます。足りない、欠けている部分があるからこそ、次への言動へとつなげていくことができるのです。

なので今日は、愛を求めている人はとことん愛欲に浸り、お金を求めている人は自分の欲望の強さに潜り込み、無限に広がる自分の願望の世界にどっぷりと浸りながら、不足感を味わいつつ過ごしましょう。

 

夢物語の主人公になろうね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。