豊かな私になる星読みブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

私誕生は、牡羊座の世界です。
まだ右も左もわかりません。
自分がどれほどの者なのかもわかりません。
そこで、牡羊座の対抗である天秤座、他者が必要となります。

一般的に○○座と言われるのは太陽サイン。これひとつでは、まったくアテになりませんのでよく覚えていてくださいね。誰でも、牡羊座から魚座までの12サインを包括しています。天体の配置によって、とあるサインが強調されているか否か、ただそれだけの違いです。

2011年から、星は物心両面、社会での生き方などの自立を促してきました。
あなたは、自分獲得されたでしょうか。

 

自分獲得するには

本当のところ獲得なんてしなくても、すでに自分は自分なんですけど、認識するには自分以外の相手がいないとわからないのです。

他者
あなたって、おもしろいね
私は、おもしろい 
他者
あなたって、真面目だね
私は、真面目
他者
あなたって、やさしいね  
私は、やさしい 

 

他者からの意見に心をくすぐられる体験をすると、その人物像を演じようとします。ここで違和感を覚えて自分であり続けようとするのか、ストレス抱えてもいい人を演じていくか。

天秤座の示す社会生活では、自分を薄めないと社会システムが機能していきませんから、それなりの自己コントロールは必要になってきます。誰しも、家と外で顔が違えのは当然のこと。自分を薄めた上で、どんなタイプの人ともうまく距離感を保ち洗練された形で表現てきる人が大人という評価を得られるのです。偏りのないバランスのとれた人ですね。

これも、ひとつの自分獲得です。
でもここで葛藤続き、訳わからなくなるのなら、まだ自分を獲得できていないことになります。

いくら自分で、私はおもしろい
私は真面目
私はやさしいと、唱え続けたところで他者が映し出してくれない以上、それはあなたではないのですから。

 

誰でもいいから、とにかく付き合おう

 

関係性は、何でもいいですが、好きな気持ちが強い方が俄然と学習能力が高まります。相手の言動を見て共感を覚えたり、違和感を抱いたり、カッカしたり、喜んだり。自分は、こんなことを望んでいたんだとか、こんなふうに接したかったんだとか。

他者と関わって自己観察することで、少しずつ自分が望むものを知っていくのです。この他者が恋人や結婚相手、人生パートナーであれば、より深く自分を知ることができます。

何せ公の場だけでなく、プライベートを共にするのですから、化けても化けきれませんものね。素のあなたを、どんどん写しだしてくれます。

愛おしく大切に扱ってもらえるなら、あなたは愛らしい方なんでしょう。あなたそのものでなく、役割だけを求められているのなら、あなたも相手に役割だけを求めているのでしょう。尊重してもらえないなら、あなたが自分に対する自己評価が低いのでしょう。

なので結局は自分のことをよく知らない人、浅い関係の人の評価は関係ないのです。
おもしろいとか、真面目だとか、やさしいとか。そんなひとくくりでできる自分なんて誰もいないのですから、自分の持つ一面がそのように、そのとき見えたということ。

ふーん、そうなのね、で終わっておくくらいの価値ないものです。

大抵の人は自分がどのように見られるか、そこにエネルギーを使いますが、その他多くの人に好感を持ってもらおうとする行為は、自分が自分ではあってはいけない労力を使わなければならないのです。

自分獲得できた人の特徴は、がんばってない。
自分が自分である場を確保できたので、キャラ出来上がってます。

 

 

評価気にしている間はまだまだ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。