豊かな私になる星読みブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。


lady

自分らしく生きる為に模索中です。

夫婦で意見が食い違います。

夫婦や家族とゆう身近な集合体で、協調性は必要だし協調ばかりしてると、自分らしさってなくなるんじゃないですか? 

意見合わないからいって、離婚できないし。

日常の些細なことを決めるのでも、どっちかが合わせないと。夫婦間で自分らしく生きるのって難しいと思います。


ムスリマアイコン2

ご質問ありがとうございました。

ちいさいお子さんがいると行動範囲も狭められるし、家族全員が関わることとなると、自分の意見を押し通すこともできませんね。私も経験してきましたから、よくわかります。

母、妻は、日々の家事量だけでなく

家族全員のメンター役も担いますから本当に忙しい。

自分のことなど二の次、三の次。
ご質問くださった方は、日々励んでおられる様子がヒシヒシと伝わってきます。

そんな毎日の中でも、自分らしさを模索中とのこと。

もうこの時点で、あなたはステキな女性になれることが決定されてますね。日常業務と並行して、別のベクトルを生きられる方は、すでに先を見越して生きている人。人生の創造主、クリエイターです。

クリエイターは、生みだし続けていくのが性。今と先、同時に生きますからね

ご相談者
家族間での協調性は必要だけど、協調ばかりしてると自分らしさがなくなるのではないの?

 

協調とは
譲り合い助け合いです。

協調をして、自分がなくなるのではないという心配の裏には、自分を強調したい気持ちがあるのではないでしょうか。

協調ではなく強調。

協調はハーモーニー、強調は我(ワレ)エゴです。

エゴはなくならないし、なくす必要もありません。

ただ、エゴをだす強調は、強調すべきタイミング、場面というのがあります。

家族や夫に合わせるという場合、その意識が、あなたのどこからきているかです。

それと、自分らしく
自分らしさというのは、

自分の意見を通し続けることではありませんね。

相手がどうあろうと
どんな状況にいようとも

何の影響も受けない自分が
自分の中にいるかどうかです。

相手に100パーセント合わせても、自分はなくなりませんから大丈夫です。ホロスコープからの考察を書きますね。

 

ご相談者
あなたのホロスコープが示すもの


失われたものを取り戻すために工夫しながら生きる、そんな人生テーマを持ちます。失われたものを、自分らしさと仮定してみましょうか。

獲得できるまでは、もがきます。
これは誰でもです。

手にしたい気持ちが強ければ強いほど、もがきます。もがかなくても、周囲からもがくようにもっていかれます。

その中で考え工夫し、自分の失われたものに気づいていくのです。

が、ご相談者の場合、ここがソフトなので、ご主人なり家族の意見をすんなり受けては、( ゚д゚)ハッ!と自分を失ったと思い、またやんわり受けて、( ゚д゚)ハッ!とまた気づきその繰り返しなのではないでしょうか。

( ゚д゚)ハッ!と気づいた後に

強調しとけば良かったという後悔があるのなら、それは自分に対する優柔不断さにです。

「強調しとこうよ、自分」です。

求められれば、嫌でも応えてしまう、そんな自分はいませんか。

自分らしく生きるとは、自分を知ることです。

んな時も、自分をないがしろにしない。

そんな自分がいつもいれば、自分を思う気持ちと同じ分だけ、相手をないがしろにしない。自分とは違う意見や価値観に対して、心から同意できるようになります。

その時にはじめて相手に譲れるし
助け合いの精神
ハーモーニーが生まれるのではないでしょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

FBグループ
京都ローカルから宇宙へ
(承認制で誰でも参加できます)

https://www.facebook.com/groups/238328149867760/

 

Instagram

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。