豊かな私になる星読みブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

近畿地方の梅雨入り、したんでしょうかね。

天気図ではそうなっていても、雨降らないし体感的にも全然そうじゃない。○月○日と正確に知らなくても、季節は確実に巡ってくる。これで、いいいよね。

今回は、自分にとってあたり前すぎるライフスタイル、でも他人からしたら「それ、おかしいんとちゃう」、自分ではあたり前すぎて見つけられないほどのフツー、日常生活を書いてみます。

 

テレビないスマホない
20時就寝生活

テレビ

我が家からテレビがなくなって、たしか12.3年は経っていると思います。もしかしたらもっとかも。

引っ越しや地デジに変わるなどして、自然になくなっていきました。

今の総理 たしか阿部さん?
東京オリンピック
確かあるよね、でもいつか知らない。
消費税、何パーセントだっけ?

でも、生きてます。
むしろ弊害なくスッキリ。

夫はタブレットで情報を、娘は高校生までは遠ざける方針の学校に通ってる。なので、テレビないご家庭も多いのです。

母や妹からしたら、私が強要しているように見えているみたいだけど、実際はそんなことはないのですけど議論しても仕方ないから放置。

でもね
星の通りになってます。

夫は双子と蟹が強調。
マルチに最新から最古まで膨大な情報確保し、どのタイプとも、どんな話題でもできる。「どこから仕入れてるの?」と時々不思議になるくらい。

娘は、遠い世界に憧れを抱く射手座が強調されていて、その時々で熱狂的に夢中になるアイドルがいます。

当人が求めるものは、環境を超えて確保していくものなのですね。

テレビがないので自然と家族の会話は増えるし、自然と向き合う時間も創れます。娘がまだ10歳ということもあり、大抵は全員20時就寝。

朝は、5時起床。
健康ライフを目指しているのではなくて、娘に合わせた我が家の自然なリズムです。

 

スマホ持たず、未だガラケー

携帯電話

キーボード以外の文字入力が苦手で
パソコンあればスマホ要らない派。

説明書読むのが嫌いなので、すべて試して失敗して覚えていくタイプです。HPも自分で創り込んでます。できるものでしょう?

グランドクロスが形成されているこの1~2週間ほどの間に、SNS対策系の勧誘電話をたくさんいただきましたが、セールスの方にHP褒めていただきましたよ

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

真夏でもクーラーは夜だけ
ひとりなら扇風機もつけませんよ

温度

冷え取りを実践するようになってから、この方が調子いいです。

汗をかいているのにクーラーや扇風機つけると、体が冷えるでしょう。野口整体的にこの冷えは、体の気を滞らせて臓の働きを弱めてしまうのです。

おしこっの出も悪くなるし、何より呼吸が苦しくなる。特に気温が上がると顕著でした。これを一時、更年期障害の動悸だと思い込んでいますしたが、違いましたね。

汗をかいたらタオルでマメに拭いて、冷え取りで頭感足熱。これを実践してから、のぼせも格段に減りました。扇風機をつけるときは、直接体にあたらないよう、部屋の空気だけをまわします。

外出時の乗り物やお店でのクーラーは、テキメンに浮腫むしやたら疲労感増しますね。もぉダルダル。

夏の普段着、上半身はタンクトップ、下半身はバームクーヘンのように重ね履き。
ちょっと、おかしい
かなりおかしい恰好かも。

テレビなしに20時就寝
クーラーも真夏の夜だけ
家族3人ということもあるでしょうけれど、一か月の光熱費合計は、15000円くらい?

多分、安いんですよね。

 

食生活と美容法

野菜

 

ブログ記事にも書いてますが、洗顔は夜だけ。

座り仕事だから、朝と昼食べません。
食べない方が、お肌の調子もいいです。

小腸が血液を作り、脳と直結しているように、なるべく腸を汚さないことを心がけるようになりました。

食事は、家族と食べる夕食だけ食べます。
休日だと、17時夕食。

だって、20時就寝だから、早く食べないと。
50代は、それでも痩せませんよ。


食材と調味料にはこだわるけど、グルメではないです。
最近は、糖分を受け付けなくなってパンも減らしました。乳製品も激減。

基本、粗食。
一品か二品。
油物は少ないので、水も洗剤もそう多く使う必要がないので経済的。

でもお金は貯まらない。

娘はずっとこの生活ですから、食材の味がよくわかるようになったのか、化学調味料や糖分の強いものは自然と嫌がるようになり市販のケーキも食べなくなりましたね。

が、外出時のジャンクフードは別物らしく、喜んで食べます。私も食べます。

でも、ジャンクフード食べると、食後に甘いものが食べたくなるんですよね。

fried-chicken-1207252_640

胃袋は油分や糖質で膨れ上がっているのに、体は飢えを感じてる。

食材の記憶は、エーテル体に強く影響を与えるそうです。

うなぎ屋さんの主人がうなぎのような顔に、鶏屋さんが鶏のような顔つきになるように、強制的に断たれた命は、その断った相手のエネルギーに強く浸透していくようですね。

 

風邪ひいても病院行かず薬飲まず
良かったねと喜ぶ

風邪ひいても、何もしません。
今まで緊急事態に陥ったことがないというのもありますが、病院へ行った記憶・・・ほとんどない。

娘は幼児期に40度超える熱をよく出してましたが、病院にも行かず薬も飲まず、ワクチンも接種せずです。

夫は独身時代、毎月のように熱を出し風邪をひいていたらしいですが、結婚してからというもの、看病もしてもらえないので今や熱もだすことのない健康体になりました。

これはやはり、レイキや野口整体によるものか大きいです。

風邪や体調不良は
その状態を経過させることで
免疫力を上げてくれる効果があります。

いじくらないない
放っときゃ体が治してくれる

これ基本です。

もとみ

 

自分とちょっととちゃう
それがひとつでもあればクリックを

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
FBグループ
京都ローカルから宇宙へ
(承認制で誰でも参加できます)

https://www.facebook.com/groups/238328149867760/

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。