皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

我がローカルステーション
最寄駅、近鉄久津川駅周辺の様子をお知らせします。

久津川

改札口はひとつしかない、地味な駅です。

木

駅横には、シイ・カシなどの古木の茂る平井神社があります。

神社

以前は木々が生い茂った暗い神社でしたが
整備されてからとても明るい気持ちのいい神社になりました。

字

祭神は、神速須佐之雄命(かむはやすさのおのみこと)八十猛命(やそたけるのみこと)竒稲田比売命(くしいなだひめのみこと)の三神。(江戸時代までは疫病に霊験あらたかな牛頭天王)

牛頭天王は京都の八坂神社の祭神、個性豊かな神さまでいらっしゃるようです。ひっそりスピリチュアルの桜井識子さんの本に書かれてありました。

13509507_308337792837445_597892_o

参道です。
私が越してきた35年ほど前は、秋に夜店がチラホラと出たりしていましたが、今は子供たちがお神輿を担ぐくらいです。

13524224_308337736170784_419274410_o

ボランティアの方たちがお掃除に来られていて
境内はいつも美しく整えられています。

13523664_308337716170786_109895643_o

本殿です。

13523877_308337706170787_957231416_o

末社に、ガン封じの神木が祭られています。

13549234_308337676170790_562370667_o

ご神木

13555750_308337659504125_1780508251_o

参道横は、ちいさな遊び場になっていて、若いママたちが子供を連れて、またシニアの方たちの日なたぼっこ場になっています。

改札出口出て右のこのあたり

京都アグニ

この平井神社から家まで、徒歩10分強です。

2018年から
自宅での対面セッションは
控えさせていただくことにしました。

リピーターの方、遠方からお越しのどうしてもというご希望の方に限定させていただいています。

人生は後半からがおもしろい | 京都アグニ

皆さま、こんにちは京都アグ二の金子元美です。 人生を80年としたら、半分は40歳くらい人生90年とすれば、半分は50歳ですね。 占星術でいう中年の危機。 トランスサタニア…

Instagram