豊かな私になる星読みブログ

moku

木星が示すもの


射手座の支配星
魚座の副支配星

拡大・発展・援助。幸運・慈悲・寛大さ
金星のビッグ版
年齢域 45~55歳頃まで

運行中の木星は、ひとつのサインに約1年滞在するため、幸運の目星をつける吉星とされています。


木星

木星はあなたの人生の発展ポイント


出生図にある木星は、さほど苦労しなくても、あなたの発展を望めるポイントです。

木星の影響を強く受けエネルギーを最大に発揮できるのは、年齢域に入る45~55歳頃までの間。社会という土星の枠内、現実的な発展性の方向です。

発展の大きさを決定するのは、思春期から25歳頃までの金星期の楽しみ、喜びの体験によります。木星は、金星期のバージョンアップ、進化した形なのです。

あなたの人生のどこで起こるかをハウスで見てみましょう。

無料ホロスコープ作成はこちら
https://goisu.net/chart/

 

木星が入るハウス
あなたの人生が努力なしに発展する場所はどこでしょう


1ハウス 発展場所は自分



素のままのあなたでいて、思春期から25歳頃までの間に愛された実感はあったでしょうか。

愛されたまではいかなくても、人の上に立ち指導する立場、皆を引っ張っていくリーダー役を担い、信頼され頼りにされた経験はるあるでしょうか。

そんな経験を持つなら、あなたがあなでいることを存分にリラックスし、楽しんでいれば苦労せずとも、ある程度のものは手にすることができるでしょう。

いつも堂々と、物おじしない態度でいれば自然とチャンスには恵まれます。

何よりも、自分の運の良さを信じてくださいね。

もし、愛され信頼された経験をしていないというなら、45~55歳頃リベンジのチャンスが訪れます。

自分が自分であることの魅力に気づいて、自分でいる楽しみを味わい、自分に恋しながら生きましょう。



2ハウス 発展場所は生まれ持つ資質


あなたには、生まれ持つ恵まれた資質があります。

思春期から25歳頃までの間、それに気づいてセンスの良さを発揮し、お金に変えた経験はあるでしょうか。仕事で才能を発揮した経験はありますか。

経済感覚はザル、浪費癖があるにせよ、あなたは守ってもらってここまで来たはずです。

この時に買えなかったもの、手に入れられなかったものを、45~55歳頃に再び手にすることができます。もう十分大人になった今なら、手にする方法は知っているはず。

まだ叶えていないなら、生まれ持った資質をほんの少し磨き、手を加えることで手にすることができます。

他の人がめいっぱい努力しても不可能で終わりそうなものを、それをあなはほんの少しの努力で手にできるのです。

 

3ハウス 発展場所は知性


あなたは、先天的な知性のセンスを持ちます。

自分の考えから離れて、社会の動向をキャッチできる能力があるのです。

思春期から25歳頃までの間、友人たちを楽しませたり、学校の勉強や資格取得などでこの機知に富んだ能力を発揮した経験はあるでしょうか。

もしあるなら、45~55歳頃バージョンアップして人生をさらに拡大するチャンス。

ないなら、知性のセンスを発揮するときです。

自分では当たり前、常識的すぎて今さら話すまでの話題が何もない、そう思う人ほど、才能があるという証拠です。

何気ない会話から勧められたことは、スルーしないで素直に受け止めてぜひ試してくださいね。

 

4ハウス 発展場所は家


自立できていない。

そんな自分に罪悪感を持つ必要はありません。

あなたはこの人生において、守られて生きていく人なのです。

この恩恵をたっぷりと味わえばいいのです。

家族が増えていくことことを不安に思う必要もありません。

あなたの晩年は、賑やかで楽しいものになるという約束の印です。情感豊かに、自然を愛して過ごすほど恵まれていきます。

 

5ハウス 発展場所は遊び場


あなたというキャラクターを看板にして生きていくほど人生が発展します。

思春期から25歳頃までの間は、乙女心が邪魔をして、やり損なったことはありませんか。

45~55歳頃は、再びあなたという大輪を咲かせるチャンスです。

若いころにはなかった度胸もついているし、大人の楽しみ方も知っている。遊びや子供を通して、精神活動も活発に目覚めていくでしょう。

フリーの立場なら、熱い恋のチャンスが再び巡って来る年代です。他の人が苦労しても出会いが訪れないのに比べて、安易に出会えます。

恋愛を通して、自己肯定感を高めて人生そのものを肯定し続けましょう。

 

6ハウス 発展場所は日常習慣


あなたには、幸せになる権利があります。

幸せが訪れることを拒否しないでくださいね。

拒否している間は、木星の恩恵を遠ざけてしまうし、実感できるチャンスも逃してししまいます。

自分磨きは必要でも、いつまでも自分を未完成として扱っていると、特定の教えにはまってしまったり、セミナージプシーになってしまうことだってあるのです。

あなたが健康であること、それこそがあなたの幸せを物語っています。

健康でないと、何も始まらないし積み重ねていくことはできないのです。

 

7ハウス 発展場所は結婚相手 その他大勢の人


あなたには、人を引きつける磁力があります。

好き嫌いは別にして、どんなタイプの人とでも付き合うことはできるし、人を通して社会的チャンスにも恵まれやすいでしょう。

結婚されているなら、パートナーによって引き立てられ、自然とステイタスも上がります。

思春期から25歳頃、この要素をまったく自覚することなく、体験できなかったとしても、45歳からはライフスタイルの変化に伴い人間関係が発展していきます。

人間嫌いでも、好きになってみると人生が展開していきます。自ら何をするでなくても、積極的な受け身でいればいいだけなのです。

 

8ハウス 発展場所はひとりの相手


思春期から25歳頃はどれほど尖がっていたとしても、45歳からは従順な要素がでてきます。

相手に求められるまま、望まれるまま

相手の感情をくみ取って苦労なく同化させられるので、結果的にそれが深い愛やお金に変わってあなたの元へとやってきます。

枯れることのない情熱や莫大なエネルギーを注げるので、リターンされるものもそれなりに大きなものとなるでしょう。

貪欲でOKです。

 

9ハウス 発展場所は全体を俯瞰する目


人生全体のバージョンアップ。
それが45~55歳頃に、恩恵によって行われます。

人生棚上げするための手段のひとつとして、異文化触れる海外旅行や移住計画、専門的な勉強などがありますが、一番多くは、あなたの直感と抽象的な理解力が発展力となるでしょう。

人生全体の俯瞰
今、動くときなのか、ジッとしているときなのか。
人生で重要なことは、こういったポイントを見極める判断力です。

思春期から25歳頃までは失敗続きだったけど、それなりに楽しく過ごしてこれた。

どちらかというと、あまり勉強熱心ではない直観重視タイプほど、素直にこの恩恵を享受できるでしょう。

 

10ハウス 発展場所は社会


社会的な立場を肯定的にとらえることで、人生が発展していきます。

勤めている職場を社会的に認められる自分がいる、父の生き方を肯定できる、尊敬できる夫や上司がいるなど、敬う素直な気持ちがあなたにチャンスと幸運を運んできます。

こういった気持になれるのは、若いころはなかなかむずかしいため、現実は45~55歳頃でしょう。

協調性が不可欠とされる社会的な組織や大手企業
あなた自身をバックアップ゜してもらえ、また引き上げてもらえるのです。

 

11ハウス 発展場所はネットワーク


思想でつながる相手、ネットワーク仲間ができると人生は発展していきます。

思春期から25歳頃までなら、クラブやサークル仲間ですね。

45~55歳頃なら、ネットワークビジネスを通して、あなた自身の運の良さを実感できるでしょう。

あなた自身が明確な目標や未来に対する思いを打ち出すほど人は集まり、活動が発展していきます。

公共団体との関わりは、メリットが大きいでしょう。

 

12ハウス スピリチュアルな世界


精神世界に扱うことで、恩恵を受けやすいでしょう。

思春期から25歳頃までは、よくわからなくて、ひとりの世界に閉じこもっていた方も多いはず。

肉体を超えて拡大していきたい願望は、45~55歳頃にならないと整理できないし把握できにくいものでしょう。

やっと大人の女性になって、長らくの疑問や謎が次第にクリアになり、人生の向性も見えてくるのだと思います。

あなたの人生ベースにあるのは、地球を美しくすること。

そのためには、人間ひとりひとりの魂が輝いてなければなりません。

そのお手伝い、使命に目覚めていくことなのです。


いかがでしたか。

さほどの努力なしで発展していける、あなたの人生の場所
地上における魔法サークル。

一にも二にも大切なことは

素直さと信じる気持ち。

どれほど幸運を約束されている星を出生図に持っていたとしても、これに勝るものはありません。

木星は援護です。

素直な魂を、もっともっとと応援してくれる拡大天体なのです。

 

私の木星になって応援クリックを
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。