太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

9/16の星読み 宇宙エネルギー


中秋の名月、楽しまれました?
そして悟りの道、歩まれてます?

今日はその決意を試されるような出来事が起こりやすいかもしれません。いや起こるというか、そういった事柄に心が向く、と書いた方が正しいかもしれませんね。

悟りの道、スピリチュアルに生きるというのは、生易しいものではありません。自分のエゴと向き合い、マイナス感情と対峙し、自分のまわりすべては鏡ならずっと目をつむっていたい、感謝や愛といった言葉のイメージからは程遠いものです。

なんでやねん
どういうこと
ワカラナイワカラナイ

の連続で、しまいには、やーめた! と放り投げたくなります。今は、経済への不安もついてまわりますね。

誰でも何度も聞いたセリフ
どこにでも書いてあるフレーズのひとつ

ピンチがチャンス!

そっ、今がチャンスなのです。
金運ダダ下がりの人も今こそがチャンス。
何のチャンスかと申しますと、自分に目覚めるチャンス、そして人生の創造主になるチャンスです。

創造主になるには、悟りの道を歩いて宇宙の法則を知らねばなりません。そして自分を知らないと、創造主にもなれないのです。

ここで、悟りの道へと戻るのです。

ソーラーエネルギーは、メリーさんの羊。

昨日にお伝えした新しい世界に行くためにも、欲望満載のままでは、刺激を受けると所有欲や独占欲がむき出しになってしまいます。ある程度の欲望を満たしておくと力が抜け、純粋に楽しめるようになるのですね。

ここで間違えないでください。
欲望は決して悪いものではありません。欲がなければ人間終わり、欲があるから喜びを知れるのです。

溜めすぎると嫉妬や執着と化けますから、ケチケチしないで定期的に自分を満たしてあげてくださいね。

私たちはまだ小僧ですからね、煩悩にまみれているところがお茶目、愛される秘訣でもあるのではないでしょうか。

9/16のシンクロキーカード
カップ4


京都アグニ

4は停止、ちいさな死です。

睡眠も毎日繰り返される、ひとつの死。死んで気と体のエネルギーをチャージします。

この4(死)を心の死として使うなら、退屈です。何もやることがない、心ときめくものがない。心の低温状態。ユルユルとダラダラと。

この退屈さ
何の効用もないと思われるでしょう。

実は、体と心をゆるめてくれる、ありがたい作用が働いているのです。夢を見て潜在意識の能力を開花させるとき、自分より大きな力を取り込むときは、個の力をゆるめないと取り込めないのです。

9/15の宇宙エネルギー検証


魂の衝動や無意識の反応のコントロール、でしたね。

私は、自分では毎日このイメージで過ごしています。

京都アグニ

リッチマインド。
すべてはある、私のまわりある。無尽蔵にある。
ないと思うのは、私のボンクラな頭では気づけないだけ、と。

けれど夫の話をきいていると、どうもこのような感じです。

京都アグニ

誰でも、自分はフツー
心の奥底では自分が正しい、密かに最高! と思っています。

指摘されても、そんなことはない、フンと。

まぁ、どちらが真実かは、これからの現実が示してくれるでしょう。楽しみですわ。

昨日のプチ気づき
FB投稿しました。
ブログには書ききれないので、日常の気づきはこれからこちらでアップしようと思います。

https://www.facebook.com/kyotoagnih

 

今日は、一昨日のシンクロカード女帝に絡んで欲望について書かせてもらいます。

私がこれまで見てきた人で、女帝カードそのまんまの人が二人おられました。誰しもが憧れる豊かさをじゃんじゃかと引き寄せて埋もれている感じの人です。

共通項目は
エゴ強烈
愛されるの大好き
お金大好き

セックス大好き
美味しいもの大好き
お洋服大好き

私も! と思われる方、当然にいらっしゃるでしょう。女性なら皆、好きですわね。けどこの大好きさ、半端ない強烈さなのです。

私の家にはテレビがないので古い芸能人にしか例えられなくて恐縮なんですが、細木数子とかデビ夫人級。このおふたりがセックス好きかどうかはわかりませんが、ちっとやそっとの好きじゃ、物質的な豊かさを引き寄せられないということです。

数子さんやデビさんに共通しているものといえば、欲望に正直、全くひと目を気にしてないというところですね。私の知る、お二方もそうでした。

ただ芸能人は人気によって自分に気を取り込めますが、一般人はできない。このお二方は、パートナーの気を取り込み、たっぷり愛することでで還元しておられました。

パートナーを愛する、って簡単なことのように思われるでしょう?

実はこれ、5000人のファン相手にするより難しいんですよ。5000人のファンは他人だから、いくらでも繕える、求められるイメージ演じておけばいいんですから。パートナーはずっと一緒。どんな時も一緒。体は離れている時間があっても、自分の本心ちょんバレ。心底から好きでいないと、愛で還元することできないんです。

 

お二方は、強烈なエゴを見せるのはパートナーにだけ。キャリアを持たない方なので、男性エネルギーもその分弱い。
パートナーからすれば、深い信頼を感じてさらに愛が深まる。そのエネルギーがお金となって、また愛になってグルグル回り続けている感じでした。

求める豊かさとは人それぞれ違いますが、あなたの考える自分の豊かさとは、求めているものは本当は違うのかもしれない。

私の場合だと

エゴ強烈
そこそこ強烈

愛されるの大好き
好きだけどベッタリはいや
お金大好き
好き好き好き
セックス大好き
(´・д・`)ヤダ面倒くさい
美味しいもの大好き
食べないほうが調子いいんですけど
お洋服大好き
管理が面倒だから去年から買うのやめた

あなたは、どうでしょう。

女性は女性エネルギーを存分に満たして、男性から男性エネルギーを存分に引き出し交ざることで物質を生む、セックスもひとつの錬金術だということおわかりいただけたでしょうか。

私は心がオッサンですからね、女帝は苦手なカードですのよ。

明日は、緩んだエネルギーとと緊張エネルギーが交合にやってきます。

 

今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。