太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

9/23宇宙エネルギー
蟹座の下弦の月


下弦の月は9/17の満月に迎えた結果の、反省や手放しをする時期です。

ここでの気づきが次の新月に生かされ、日々宇宙エネルギーを取り込みながら生きると確実に運気はアップしていきます。ただ反省は一度きりにしてくださいね。反省して自己嫌悪に陥り、自分を責めると不運のスパイラルに入ってしまいます。

気づいたら手放す、ここで得た気づきを次にどう生かすかだけを考える。自分や相手を責めるために思考を使うことのないようにしてください。これがいつも美しくあなたが輝きながら、宇宙に応援してもらえる生き方です。

昨日の太陽天秤座は、23時21分にありましたので今夜遅くまで同じソーラーサインです。

木星の保護が働いているため、○○であたり前、自分の要求が先になりやすいために気づきは得にくいかもしれません。このエネルギーを有効に使うには、あなたが相手を保護する側にまわるようにすれば簡単に評価は上がるでしょう。

水星の逆行も終わり考えがまとまってくる頃ですが、結局のところ目指すのは何も特別なことではなく普遍的なこと、結婚や健康的な生き方をひとまず目指す方が多いのではないでしょうか。そこに向かっていくと、トラウマや幼少期の思い込み解消などが必要になってくることを知ります。

9/23のシンクロキーカード
死神


京都アグニ

よく出ますね、死神のカード。
うまく使える人は、環境を自由に変えるトリックスターになれるし、そうでない人は衰退や停滞が続くことになります。

今までよりももっと大きな力に自分を委ねて新しい秩序を取り入れる勇気さえあれば、ターニングポイントとなります。

状況は停滞しても内面は自由に元気に。あなたの霊的な能力の発揮どころです。

 

9/22の宇宙エネルギー検証


太陽が天秤座に入り秋分の日を迎え、何となく心晴れた人も多かったのではないでしょうか。

私もそうでした。
が、水星逆行の洗礼を最終日に受けてしまいました。

昨日の記事を書いている中、画像がアップならず調べてみると容量オーバー。

そんなはずはない、大した知識もないのにあちこちこいじって余計なことをしてしまいITバトラーにSOS。たまたま空いていたからメンテしてもらえましたが、原因は1か月ほど前に設定したバックアップファイルが圧迫していたらしい。

そう水星逆行中にチマチマと蓄積して最終日に、ほらほらノーマークだったでしょう、と指摘された感じ。水星や金星のように動きの速い天体は、使いこなすのにそうむずかしくはないのですが、見くびっていたらこれ。やられちゃいました。

さて、男性エネルギーと女性エネルギー
天秤座のパートナーシップ
相手は自分の鏡のお話しを、お馴染みの我が家の家族劇場でお伝えしたいと思います。悪い例ですから、他人のフリ見て我がフリ直すとして使っていただけたら光栄でございます。

水星逆行中は、言いたいことを我慢していました。
言葉を吐き出すより内観と、修行を続け、もういいだろうと文句一発!

もとみ
○○ばかりして情けない、ずっと尊敬していたいのに! そんな姿は見たくもない わ
今日は生ゴミの日やったやろ。ブログ書いて出すの忘れてたやろ? そっちの方が情けなくないか?
もとみ
・・・・

 

もとみ
やさしくしてくれるのはうれしいけど、犠牲者にならんといてほしいの! もっと自分を大切に優先してほしい。でないとウソもんの愛になるやんか! 
相手が好き勝手にやっているのにぃ?
オレが我慢せーへんかったらどうなんの?  この家どーなんの? 娘がかわいそうやんか?
もとみ
・・・

これこそ木星天秤座の課題、パートナーシップ。
仕事に意欲を燃やすほど、夫を尊重することをつい忘れてしまう。これまでずっと許し続けてきてくれたことも、つい忘れてしまう。これは私の甘えです。今後1年間かけて、夫が犠牲者にならないベストな距離をはかっていきたいと思います。

 

そして、もうひとつ天秤座のお話し。

誰でも自分はこういう姿なんだろうな、とわかっているつもりでいます。相手からの話からでも、おおよその自分の姿というのをわかっているつもりでいます。

いいところは、そのまま伸ばせばいい。
自分でも抵抗なくすんなりできます。

けれど、自分でこれはマズいかも、と思っているところは指摘されるまでそのままだったりします。何も言われないことを、許容してもらっていると勘違いしてしまうのですね。

わかっちゃいるけどやめられない、です。

昨夜は、天秤座の愛を意識して夕食を作りました。

我が家は基本、粗食。
素材の味を楽しみたい派なので、ゴチャゴチャ調理はしないサッパリ派。なのでどうしても手抜きに見えてしまうらしい。いや、手抜きしてた。

そこでかやくご飯を丁寧に丁寧に、いつもだったらバスするゴボウのささがきも腱鞘炎起こるくらい細く切って炊きましたよ。

あまりに美味しくできたので、母を呼んで一緒に食べました。

粗野で原始的な母曰く

人間ちゅうもんは、アカンとこはアカンてちゃんと言わんとあかんな!  黙ってたらあんかわ。アホになっていく。○○ちゃん(夫の名前)毎日美味しいもん食べたかったら、もとみは毎日怒り倒さないとあかんで!
もとみ
・・・ 

 

家族は容赦ない。
けれど他人さまが言いたくても言えないことを、教えてくれるありがたい存在です。自分が受け入れたくないこと、そこにこそ幸せの種があるのだと思います。

あぁ、う~っ(~_~;)

明日は愛の星、金星が蠍座に入ります。
欲望は悪くない、自分を知るひとつの手がかりです。たっぷり何を欲しているかを感じましょう。

 

今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

※今日、気づきました。
宇宙エネルギー、一日前倒しで書いた方が日常に生かせますね。この週末に2日分続けてアップします。

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。