太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

9/29宇宙エネルギー
今の苦しい体験その理由は


今とても苦しい状況に置かれている人、過去に心が戻ってしまう体験をしているのは今、獲得すべき力を得るためです。

これも、あなたの魂のシナリオ通り。
辛い気持を抱えながら日常生活を送るのは大変だけれど、力をゆるめてしまうと自分の世界に引きこもり負のスパイラルへと巻き込まれてしまいます。

今のこの経験を通して、あなたの目指す方向が定まり、実行しようと決意した人にだけ夜明けが訪れるのです。

ヴィーナスエネルギーは、深海潜水夫。
深海に潜ると圧迫感が半端ないけれど、段々と慣れて適応能力が鍛えられていきます。

ソーラーエネルギーでは、ひよこに餌をやり、鷹から守る女。
敵と味方に分かれて、その中心に立つ自分。ジャッジする自分です。一方への肩入れがあるから、敵と味方に分かれてしまうのですね。

まとめると
あなたが守ろうとすればするほど、鷹の脅威に怯えるようになってしまいます。鷹とは、あなたの心の闇。自分でつくりだしていることにまず気づきましょう。

誰だって傷つきたくないし、自分を守りたい。けれど守ろうとすればするほど、心の闇は濃く深くなっていくのです。

女性は恋愛で辛い体験をすると、過去の楽しい思い出を回顧し、自分の至らなさを反省し、自己評価を落としてしまいがちです。そして現在から未来の自分を描いたとき、不幸なひとりの女性図が出来上がってしまうでしょう。

思考が現実を創るなら、未来のあなたは不幸な女性ということになりますね。

そうなりたくないなら、今すぐ未来の幸せな自分図を描いてください。未来の私から今の私、そして過去の出来事と時間の流れを逆にしたら、今の辛い体験は未来の幸せな私になるためのプロセスです。

失恋したら相手は敵になりがちですが、敵がいるからこそ自分の守りたいものに気づける、未来から今を見れば敵もありがたい存在なのです。

多くの人は相手との関係を守れなかった悲しさにフォーカスしますが、自分を二の次にしていたから、自分を大切に守っていなかったから、それに気づくための結果、体験でしかないのです。自分で自分を大切にできない人は相手から大切に扱ってはらえないし、またあなたも本当の意味で相手を大切に守ってあげることもできないのです。

ヴィーナスエネルギーが示しているように、深海の圧迫感(感情)の適応能力さえ身につけば、この経験が未来のために活かされます。

息ができないくらい圧迫されても、今この経験をしている人はあなたひとりではありません。ある特定の天体ポイントにあるグループソウル、あなたの魂とご縁ある人々が、いま同じ体験をしています。ひとりが適応力をつければ、次々と潜在意識で連鎖して圧迫を早く乗り越えていけるのです。

 

9/29のシンクロキーカード
カップ5


京都アグニ

自己主張して受け止めてもらえなかったときの心の状態です。

悲しみ
失望

期待はずれなど、その時々のシチュエーションによって変わってきますが、どれにせよ心の解放、これまで溜まってた感情の放電です。

自分の素直な思いや願望を伝えてたのに応えてもらえない辛さは悲しいけれど、そこで諦めや踏ん切りがつき、次の可能性が生まれます。

こういう体験をしても傷つく必要はないし後悔なんかしなくていいのです。過去に戻れたとしても、解放するのが目的だからきっと同じことをするはず。

悲しい、辛い感情に襲われるのは、自分の依存心の強さに気づけば、すぐに立ち直っていけるものなのです。

 

9/28の宇宙エネルギー検証


願望実現のプチレッスン、欲望を掘り起こす、でしたね。

昨日のソーラーサイン、男の理想が多くの結晶に変わる。
このポイントを無自覚に狙って、私は地球に誕生しました。
その他にも、欲望を叶える星を持ってます。
自分を生きて理想や欲望を叶えていく、これがマイライフ。62歳の私、どんな風に生きているか見届けてくださいね。

さて昨日のソーラーサインの結晶に変えるためには、相手の期待に応える自分にならなくてはいけません。

これは昔のその昔、占い館に2年間努めているときに、この訓練をイヤっちゅうほど繰り返しました。

今だから言えるけど、占い館というのはお化けばかりが訪れます。
宇宙人ならまだ可愛いレベル。
墓場から蘇ってきた未亡人や、生霊くっつきまくられのイケメンにイケマン。自称、森の精霊に天使。大きさも変化自在、性別どころか生死の境界線すらない世界に生きている人がワンサカ訪れます。

京都アグニ

こういう方々を相手に、相手の期待に応える自分をやっていたらどうなるか。

どんなタイプが来ても、まじめに普通にお話しができるようになります。

そして私の場合、頬骨にくっきり大きな肝斑ができました。今考えるとストレス、女性ホルモンへの過剰負担。毎週、滝を求めて山登りしていたのもこの頃です。

浄化するとかしないとか、そんなことを考えず滝を求め、山登りの経験すらないのに、ひとりであちこちに出向き、清涼な空気を吸わないと自分が浸食されそうだったんですね。

闇の世界で起こる嘘のような話もたくさん聞くことができて、これが光の世界にも反映されていることを知れたのが大きな収穫でした。

2000年から自宅に拠点を移してからは、このような方は一切来なくなりましたよ。当時の私の描いていた通りの仕事をする私の図。そのもの。いやそれ以上でした。(今はまた違う図を描いてます)

これも多くの人の期待に応えた結果の結晶です。

他にもいろいろとありますが、私レベルで恐縮ですけど欲しいな、と思うものを手にしてこれたのは、これかな、というものをいくつか挙げておきます。

 

引き寄せ効果のあった習慣
人生はパレード、楽しむほど効果あるかも


・人と関わる、誰とでも関わる。いっぱい関わる。好きだの嫌いだの言わない。求められたら求められるままに関わる。結晶化したら、人員整理して大切な人だけに絞り込む。

・とにかく動く。頭を動かさずに動く。体を動かす。運気と書くように、気は動かさないと強くならないです。行動を起こす。

・毎日続ける、ただ続ける。あきらめない。積み重なる力の強さを信じ続けて今日も動く。

・気持が乗らないとき、何もしない。無理しない。ひきこもる。自分がすり減ってる気持がした時は止める勇気を持つ。

・プライドの高さは可能性やチャンスを蹴散らします。多くの方を見ていて実感しました。欲しければ、ちょうだい、と言える他力も必要。美学は持ってもプライドは持つな、です。

・叶えたいことほど言わない。エネルギー漏れするような気がするから、私は他言しません。叶ってたら、あぁ当然、とその瞬間から次の叶えたいこと探します。叶った時点でもう過去の産物、忘れる、終わったと思う。次にさっさと向かってそちらにエネルギーを使う。

・狙いすぎない。目的や目標を絞り込みすぎると、チャンスを逃してしまう場合があります。

例えば、結婚すると決めたとして、相手を描きずきると現実の厳しさばかりが目につき落ち込みツキを逃します。結婚して幸せな自分だけを描く。結婚できるできないにフォーカスしないで、できた後の幸せな自分を描く。相手の顔はへのへのもへじにしておく。

私の場合、人生ドン底だった時、周囲は憐れんでいたような気もしましたが私はめちゃハイテンション♪でした。これから何にでもなれる自由だけを感じたアンポンタンだったからです。だから再婚できたんでしょう。

京都アグニ

シングルマザー時は、仕事を4つかけ持ちしてましたが、この仕事は○月まで、この仕事は○月まで、その後に占いの仕事を○月でする、依頼が来る、占星術だけで生活できるのが○月から、ライターで食べていくのは○月からと、何のコネもキャリアもないのに根拠のない自信だけで決めていたことがすべて現実に変わりましたよ。

・うれしいこと、幸せなこと、人に言いたくなるような出来事が起こったら、当然! まだまだこれからと心底思う自分がいるかどうかを確認する。ここで感謝しなくっちゃ、とかお行儀よくちんまり収まろうとすると、この流れはストップしました。こんなもん? あなたの力? と宇宙にケンカ売って挑発します。

この世には、たくんさの引き寄せ法があるけれど、自分にとって効果あるものとないものがあると思うので実験しながら繰り返していくしかないように思います。

これは誰にでも共通していてやっぱりな、と実感できるのは

はっぴーな感情で過ごす

これは本当です。
そして、これが一番効果あると思います。

はっぴーに過ごすには、ある意味アンポンタンでなければできません。プライドが高く賢いとアホくさくなります。

常識やルール、前例なくても、それを手にした自分を描き、はっぴーな気持で過ごす。人生をパレードのように、思いっきり自分の仮装を楽しんで少々ぶざけ気味で生き他方が宇宙も面白がって、たくさん味方してくれるような気がします。

日本人は真面目で、つい深刻に考えてしまうからね。引き寄せは、おふざけするくらいがGooかもよです。

京都アグニ

 

今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

Instagram


No tags for this post.