太陽を生きるブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。
(↑これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

11/21宇宙エネルギー
獅子座と蠍座の29度


今日も愛と美の星、ヴィーナスエネルギーから参ります。

キジの大きな群
同じ気質を持つ者を集める、マニアックなエリート集団育成です。

自分が属する社会の頂点に立つために、似た人を集めて日々訓練を行います。知性の水星は、古きところから叡智を拝借しスケールを大きくすることだけを考えます。

この似た人を集めるというのは、DNAに埋め込まれている気質といいましょうか、匂いといいましょうか。

天体の持つ象意から説明すると
金星が冥王星に、日に日に近づいていってますね。

冥王星だけだと、腐敗臭です。
そこに海王星が関わり、木星と金星が関与し癖を持つ甘い香りとなります。果物が腐る前とか、芳潤な甘い香りがしますね。

魚座の海王星が加わっていますから、誰もがわかる香りではなく、消え入りそうな微細なものです。

ある人によっては全く匂わない、ある人によっては過去の記憶を呼び覚ます大好きな香りとなり、そんな感覚が一致する人とは、同じ気質を持っていたりします。

臭覚と味覚は、死んだ後、魂だけになってもしばらくは残り続ける感覚なのだそうです。

今日は、臭覚でおたく度をはかるのもいいかもしれませんね。

ソーラーエネルギーは、ハロウィンの悪ふざけ
お化けもあり魔女もあり子供も大人もありの中で、お菓子食べて茶化して、ぐっちゃぐっちゃにして笑う重い笑いです。

下弦の月の獅子座のサインは、開封された手紙
ありのままの表現です。

まとめると
今日の下弦の月は、人員整理されて集まった人たちで対人関係をオープンに楽しむ、です。

これまであった他者との温度差をなくすために秘密は暴露しちゃうし、自分をありのままに表現もしちゃうし、笑うに笑えなかった重い気持ちも茶化して笑いに変えてしまう。

すべてをひっっちゃかめっちゃかにして、誰にもどこにも同化しない射手座の世界、未知の世界へ向かう準備を整えます。

これを自分ひとりでなら

これまで自分や相手に抱いていた喜びや悲しみ、期待や落胆など、すべての感情をぐっちゃぐっちゃにして自分を笑う、です。

笑って、整理整頓。
断捨離です。

笑いは、口角も免疫力も上がるし、運気も上がります。
重い笑いであっても、笑い続けていけば軽いものになっていくはず。うんと笑って過ごしましょう。

 

11/21のシンクロカード
カップ2 Feeling


mexico-

分かち合い、友情
Love、一致、ハーモニーなど。

相手と気持ちが通じ合っているときは、確認しなくてもわかりますね。

何の抵抗もない、相手を愛し、許し受け入れている状態です。

 

11/20の宇宙エネルギー検証
それぞれの29度検証


泣くのは男子だけ
シンクロカードでは、情熱でしたね。

さて、昨日の蠍座の29度、涙の度数。
ずっと昔、太陽が蠍座の29度、それも8ハウスの女性のホロスコープを見たことがありました。

自立したくて家を出たくても、親が脅しをかけてくる。
ひとり娘で溺愛されているというより、経済的事情もあってしがみつかれて離してもらえない。出ていくなら親を殺してから行け、というような凄まじいものでした。

その後、どうなったかというと絶縁覚悟で家を出られましたね。

親からすれば、出た時点で親を見殺した、となるし
娘の立場からすれば、自由の獲得です。

サインの境界線にある天体29度は、そのサインすべてを内包しているため、喜びも苦しみもすべて知っていいるから重くのしかかってくる。けれどそのサインを否定するなり、蹴るなりしないと、次に行けないのです。

私の周囲にいる29度太陽の方の事例です。

牡羊座太陽29度 8ハウスの女性

彼女は、牛座的なまったりと過ごせる家庭生活を望んでおりました。

結婚したけど間もなく離婚。子供は夫側に引き取られ、彼女は自分の母親の面倒を見なければならなくなり、仕事を次々に展開していきます。

20年ほど見てますが彼女は野心家でもなんでもなく、生きていくために、親を養うために少し先を考えながらただひたすらに仕事をしてきた感じでした。

彼女の心にいつもあったのは、結婚して女性としての穏やかな暮らし。その思いは執着にも近かったです。

けれど現実は変わらずで、一人で介護し親御さんが亡くなられた後、交際していた彼氏と結婚されました。

家を建て、夫のためにご飯を作り家事をし、犬の世話をするのんびり穏やかな暮らし。

仕事も辞められて、私からすればバリバリ仕事されてきた時を知っているだけに、昔と今の姿があまりにも違いすぎて、未だギャップが埋まらない感じです。

親の願いを受け入れ、死を迎えてからの変容は8ハウスの太陽の生き方です。彼女の生き方を通して、いろいろとお勉強させてもらいました。

山羊座太陽29度 私の父

祖父は事業家でした。
父には、両親の期待を一心に背負う超エリートコースまっしぐらの兄がおりましたので、お気楽に生きておったのだそうです。

ある日、兄が自死。
事業の跡取りが、風来坊の父の肩に突然のしかかってきたのでした。

父は、水瓶座的に自由に生きたいのに行けない。許されない人生。

自分のすべてを曲げて親の事業を継ぐ苦しみ、両親への不信感、家系に引き継がれる諸々の伝承など、75歳でガンになった今も、未だに家の後始末に追われています。

魚座の太陽29度5ハウス 私の次男

蠍座要素もたっぷり効いているので、心霊現象にはわりとよく遭遇するみたいです。それもダークなほう。

この息子は、親に捨てられたさまよっているような子を家に何人も連れて帰ってくる子でした。

今の時代にこの境遇ってあり? というような子ばかり。どこで見つけてくるのか不思議なくらい。犬も猫もよく拾ってきましたよ。

母子家庭時代は、世話が大変でございました。

一時期、息子に牧師になれと本気で説得したことがありました。勉強が嫌いなのですぐに却下されてしまいましたが、社会人になった今でも、こんな人生境遇ってあり? というような子を雇って仕事をしています。

これは太陽5ハウス
腹大きくないのに、太っ腹見せてますね。

だからよく騙されているし、裏切られてます。お金も盗られてる。
魚座の慈悲を蹴って、牡羊座に行くにはまだまだなんでしょう。

この29度ケースでも泣くのは、男子ばかりです。

 

明日は太陽が射手座に
夢も楽しみも大きく膨らませて、新しい世界へと突入です。

 

今日もポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

(これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

 

 

 

 

 

 

Instagram


No tags for this post.