太陽を生きるブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。
(↑これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

11/23宇宙エネルギー
山羊座の創造エネルギー


今日も美しく生きるぞ、のヴィーナスエネルギーから参ります。

火の崇拝者
強く信じる集団、原動力

昔の人は、火を神様としていました。
暮らしに火を持ち込むことで、暖をとり煮たり焼いたりすることで食べられる物を増やし、殺菌作用にも使い命をつなげ文明も発達させてきました。

そして何より火は創造エネルギー、意志の象徴です。

(このサイトも京都アグニと命名したのも、人間の持つ根源的エネルギーを動かして、自分が人生の創造主となって生きようというメッセージを込めました)

今日のヴィーナスエネルギーは、そんな神と同じくらい大事なもの、信じる集団心理が生む原動力です。

ソーラーエネルギーは、白い帽子に覆われた大洋
感情の絶頂期、サーフィンでいうブレイクポイント、です。

まとめると
何かを強く信じる集団は、その集団内で感情の絶頂期を迎えるか、相手の心を揺さぶろうするエネルギーが強く働きます。

金星の状況から察すると、ピン立ちでも十分なスペシャリストな集団、もしくは金星という魔力に惹きつけられて、カリスマ性放つ男性に群がる女性たち、とも読めますね。

火の崇拝者のトップに立つ人は、ガツガツしておらず達観している様子。第一線をリタイアしたようなゆとりがあるため、それが人間的魅力を与えやすいでしょう。

これを個人のエネルギーとして使うなら、絶対的に信じる無垢な気持ちが、相手の心を揺さぶる、となります。

ただ個人の力は、集団の力に比べるととても小さい。
ここを踏まえた上で、今日のエネルギーを駆使してくださいね。

月は乙女座にあり、海王星が輪郭をぼかしてきますから、自分の描く天空の城にはいつでも出入り自由、どこにいても自分の聖域を創れます。

不安や恐れの強い人は、前世からのご縁がつなげてくれるので、知らない世界へと飛び込むには、いつもよりは自分の臆病さを感じることなく、勇気を出して飛び込んでいけるでしょう。

ただ占星術が好きで読んでいる
人生の目的はないし持ちたくない
集団行動は苦手、という方

神と同じくらい崇拝する大事なものは、自分です。

今日は勤労感謝の日ですから、毎日働いている自分を崇拝して心の波のウネリを起こし、明日へのエネルギーと転嫁して過ごしてくださいね。

夫やご両親への感謝も忘れずに。
はい、私もそうしまーす。

 

11/22のシンクロカード
ソード6 科学的思考


科学

宇宙の法則は、すべて数字で解けるといわれています。

何もない空間はゼロという数字で表せるし、物事の進化の様子はタロットカードの数字で読むことがてきますね。

占星術も宇宙を7とし、3と4で規則性を持たせて展開してますし、植物の葉や実の数は、フィナボッチ数列が有名だし、ユダヤの商法では78対22の比率で人体や自然界、お金儲けの法則を説いています。

生まれ持った誕生数や姓名の画数も、星と同じようにバイブレーションを放ち続けるのでしょう。

潜在意識を活用するには、こういった法則性を知ること、自分を客観的に眺める思考が何よりも必要になりますね。

 

11/22の宇宙エネルギー検証
私の魅力どないしましょうか


私の持つこの魅力、どないして社会で生かそうか
シンクロカードは解脱、でしたね。

はい

それは占星術で探りましょう!  

自分がどんなバイブレーションを持っているか知らないと、自分を最大限に生かすことはできませんね。

占星術は当てものではないし、自分を知るツール、高尚な自分研究キッドです。

ハートに従っていけばいい、とよく言われますが、チャイルドのままだとハートに従うと暴走しまくるしトラブルや諍いを生みやすくなります。

行っちゃえ、やっちゃえ、これが私なんだもん。
では、何一つ成果はでませんわね。

潜在意識活用法もいろいろありますが、理論だけ知ってトレーニングしても、やはりあなたの素地を知って、あなたのエネルギーが流れやすいよう経路を創らないと活用はできないのです。

一般に広く出回っている潜在意識活用法は、集合無意識の部分。
冥王星・海王星・天王星です。
社会の土星・木星は、常識さ。
その後の太陽・月・水星・金星・火星ルートがあなたの中でどのような秩序を描いていて、潜在意識と関わりを持っているのか。

天体それぞれが受け持つ年齢域にどのような体験をし、どのような刷り込みが行われてきたか、それを客観的に自覚できるようになってから、宇宙エネルギー活用となります。

これは個人個人違うのに、これをすっ飛ばして潜在意識活用法をどれたけ実践しても現実が変わらないのは当たり前でしょう。

人によっては晴天の霹靂の出来事も、どの天体が運んできてどのような作用を及ぼしているかを知れば、晴天の霹靂ではなくなるし、それに何より、ハードな干渉をされる時でないと人間は変われないし、大きくはなれないのですね。

例えば
昨日セッションを受けてくださった方は、恋愛相手に困ったことがないヴィーナスエネルギーをお持ちでした。

木星と海王星が破れるくらいに関わっているんだもん
こりゃぁ、もうよりどりみどり
しかも寄ってくる相手は底抜けにやさしくお金持ち

ちょっと意識したらお相手が静電気のようにくっついてきますわね。

海王星が関わると40代以降、8歳年下以降とご縁がつながります。

これを知っていると、

私の魅力、金星にやられちゃったのね

と、なりますわね。

知らないと、遊ばれてると疑いを持ち続けることになって金星を楽しめない。

それにセッション中の彼女の口癖は、私は恵まれている恵まれている、でしたから、さらにこのエネルギーを強めますわね。

私の持つこの魅力

自分で知ってないと、社会で知らしめることはできないのです。

 

 

シンクロカードの解脱では

カルマ解消となれば、輪廻転生の輪から外れて解脱できると言われてますね。

苦しみや悲しみが続くと現世は辛いな、と感じるし、楽しいことが続くとヤッホー♪となるし、この身勝手さがある間はまだまだですわね。

時々、思うのです。

今、つながりを持って関わっている人たち
来世でもまた会うのだろうな、ということ。

親から生まれて似た気質、考えを受け継いで、命のバトンは延々と繰り返されていく

って、ことは

どの時代にも地球に住む人、いつも似たかよったかの人ばかりなんじゃないの?

時代とともに魂が進化しているから違う人に思えるけど、結局はいつも同じ人たちばかりが地球に住んでいるのではないだろーか

と、訳のわからないことを考えたりしてしまいます。

 

明日は、月は天秤座に
洗練された大人になって美しく参りましょう。

 

今日もポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

(これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

 

 

 

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。