太陽を生きるブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。
(↑これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

11/24宇宙エネルギー
金星山羊座と射手座の太陽


愛と美を放つ、ヴィーナスエネルギーから参ります。

ふたついきます。

御影石にほどこされた、古代の浮き彫り彫刻
自分だけの発見だとおもったものが文献にありガッカリ

病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ
忘れていた普遍性を取り戻す

昨日の、崇拝していた火
信じる集団心理が生む原動力によって大きな発見、自分だけが特別だと思っていたたけれど実はそうじゃなかった。

行き過ぎ、やりすぎた後の反動がでてきて、あたり前の日常、普通の社会でできることにエネルギーを注ぎます。

ソーラーエネルギーは、チェスをする2人の男
心理戦、頭脳戦です。

まとめると
ヴィーナスエネルギーをメインに使っている人は、これまでやり過ぎ、行きすぎちゃったかもと、ちょっとばかり病んだ心を癒すために、健全な暮らしを実践します。

早起きして命宿る食物を食べ、適度に体を動かし、馴染みの顔ぶれと情を交わし早寝する。あたり前で健全な暮らし、常識的な姿をトレーニングするのです。

月は天秤座で、多くの人との関わりを引き寄せますが、心はどこか引退した船長のように俯瞰的。ちょっぴり哀愁を感じたりもします。

けれど外に出ると(仕事)頭脳戦を繰り広げ、勝利を目指します。

これは誰もが持つ同じ思いですね。

私は私の気持ちに従って生きていきたいのに、社会に出ると、多くの人たちと関わる場に出ると、ついチェスゲームをしてしまう。

相手の心理を読んで、いかに影響を与えるか
何が人生の勝利なのか漠然とわかっているのに、目先の勝利の技を磨こうとする。

理想を追い求めると行き過ぎてしまい、ひとり歩きになってしまいますね。

そんなことを知っている人は、あえて理想を持たないことを選んだり、理想と現実を公平に判断しようとしたり、理想を押し付けてくる人から自分をガードしたり、そんなエネルギーが働いて、あえて普通に過ごすことに励むでしょう。

 

11/23のシンクロカード
ソード9 自己批判


不安

悩みは不安は、一体どこからくるのでしょう。

不安を創り出しているのは、出来事や問題そのものではなく、あなたの思考にあります。

あなたが自分を信用していれば、不安や悩みは生まれないのです。

厳しく自己批判するのをやめましょうね。
そこからは何も生まれないし、問題が改善されることはありません。

自分の選択に自信を持てれば、悩みや不安は生まれれないのですから。

 

11/23の宇宙エネルギー検証
ホロスコープによる私だけの法則検証


勤労感謝で感謝を
シンクロカードでは法則を知る、でしたね。

娘の風邪が移りましてね
昨日は胃がムカムカ、骨ギシギシで辛かったのでございます。

夫に感謝するどころか
皿洗ってー
買い物行ってきてー
晩御飯作ってー

と、コキ使い不機嫌な顔してさっさと早寝する始末でこざいました。

おほほ
私の魅力にまいっている夫
これもきっと夫の悦びよねと、勝手解釈ですませてしまいました。

 

さてさて昨日の科学的思考、法則を知るでは、これを語らせたら熱くなりますですわよです。

今やネット検索すれば手法はわんさかとでてきますが、当ブログでは私が実践して結果がでたもの、多くの方を見てきて実感したものだけを書いてます

結果からいうとですね、ひとりひとり違うのです。
ある人には効果が出てもある人には出ない、これはあたり前の話です。

それに文字や言葉による個々の解釈も違いますし、どれほどコミュニケーション能力が長けていても言葉のボキャブラリーが多くても、文字や言葉には限界があって本質を指すことはできないのです。

必ず伝える側と、受け取る側の間にズレがあります。

本質を理解しようと思ったら、その物事の起点を知らないと理解できないんですね。始まり、創始。タロットカードで例えると、1です。

ここを知るのは洞察力ではなく、素直な思考で逆戻りさせていくといいましょうか。原型にまで戻すといいましょうか。

それと、思い込みというものが誰にでもありますわね。
知っていてもこのリミッター外すには勇気が要ります。

だってエゴと同じで、これまでの私を守ってきてくれたんだもん。わかっちゃいるけどやめられない、ですわ。

脳はおバカなことばっかり囁くし、顕在意識も簡単には言うこときいてはくれませんもの。

だからね、ひとりひとり違うんです。
その時々でも変わってきますしね。

後に実践で結果出た法則をまとめてアップしますね。

一例として、欲望持って現世を楽しむぞ!
そんな私の個人的法則をホロスコープから少し解いてみます。

今、金星に冥王星が合してますから、長くなりますよ。
自己研究されたい方の参考になると思いますので是非読んでくださいね。


ホロスコープによる自分が持つエネルギーは、人生前半、特にサターンリターン迎えるまではマイナス要因としてでます。失敗したり傷づついたり。理由もなくモヤモヤしたり気力出なかったり。

なぜかというと、自分との魂の約束を思い出すため
自分という素材や価値に気づくためです。

人間は不足を感じたり、失敗しないと励めない厄介な生き物です。そこでどうすればいいかと、自分の持ち場で持つエネルギーを有効活用しようとするのです。

 

4

毎日ブログ投稿をヴィーナスエネルギーから書くのも、アセンのルーラが金星で天王星がオポ。電波を通して発信すると自己確認できるし自分の世界創れるよ、です。(6-12ハウス)

このエネルギーを積極的に使うと、心の傷を負う女性を引き寄せて仕事をする、奉仕精神が私磨きになる。エネルギーの流れが2ハウスとつながるので、収入に結び付く、です。

天王星が関わっているから、時空でのつながり、年齢や性別を超えた喜び楽しみを求める。

金星は魚座でキロンと共にありますからね、最初はブログ投稿もビクビクだったんですが、皆さまと関わりを持てるようになって癒されていきました。

このエネルギーの使い方を知らないときは、自己憐憫に浸っていたし、好きな相手には尽くせばいいと思っていました。だから空回りばっかり。

恋愛チャンスも経験も多かったけど、全然楽しくなかったし幸せ感じたことなかったです。シラケまくってました。

1

知性を示す水星はICと合。
シンボルは預言者で、このエネルギーをモロ受けていた小学校時は、コックリさんをアホほどやって遊び、ノストラダムスの予言に眠れない日々を過ごし未来は真っ暗、滅亡するしかないと信じ切っていた頃です。

大人になって予言書の意味を知り、社会システムを知り、出版社の意図を知った時、小学校の自分が騙されていたような気分になって腹立ちました。脅してお金と未来の希望を奪うなよ、という気持ち。

ICにあるから、心理に関する探究は当然好きですわね。
山羊座ですから、ただの好きでは終わらせない。現実生活、社会生活につなげていく、です。

このエネルギーの使い方知らないと、寡黙、コミュニケーション苦手、喋るの面倒くさい。家が嫌い。親が嫌い。黙ってるのに内面では、勝手に相手の予言繰り返すという陰気くさい女になっていたでしょう。

2

7ハウスは、社会の入り口。
環境を創る場所ですから、仕事や結婚などと深く関連してきます。

月と木星。
初対面の人といたらテンション上がる、パートナーや対人関係に恵まれる、です。

自分では何度でも結婚できる、と読んでますけど、この木星の恩恵を感じられるようになったのは、木星期の入る少し前からです。

それまでの間は、人と関わるのが面倒だったし、好き嫌いがはっきりしているため交際も長続きしないし、態度デカいし調子こいていることが多かった。

人との関りは、どんな暮らしをしていても多かったし、日常的に出入りする人は必ずいました。

再婚しても、どこがパートナーに恵まれてんの? とわからない。
どこや、どこや、どこやねん、と。
月の無意識は怖ろしく自覚できないんですね。

人から「あんなええ人いーひんし!」と夫のことを褒め称えられ、母から私の悪態ぶりを見て「あんたは呪われるわ」と言われてやっとはじめて気づく始末。

月とは、こんなものです。
自覚するようになってから、あるある恩恵だらけ。

(一度目の結婚は、実家からの脱出、自立を果たすためだったので太陽・火星に投影されています)

それじゃぁ、このエネルギーもっと活性化しようじゃあありませんかと、自分に呪文をかけ続けていたら応援してくれる人が次々と現れてくれた。毎日、声かけてくれるサポーターもいる。

言ってみるんもんだわ
やっばりエネルギーパス強化すると違うね、と感激し実感しています。

読んでくださっている方
ランキングボタン押してくだる方
ありがとうございます!!!!

あなたは、私の月・木星です。

けれど、これを他の天体が持っている人がやっても、違う展開になっているでしょう。巷の法則が当てはまらなくなるのも、こういうところからです。

社会参加しても呼び寄せるものがひとりひとり違うし、頭で望んでいても実は
本人が望んでいないということもある。

何が良くて何が良くないではなく、ホロスコープに描かれていないものは、生まれる前に当人が体験プログラムを組んでいないだけなのです。

 

3

5ハウスに入っているとも読みますが、4ハウスに太陽・火星。
家で仕事をする、です。

この決意をするまで、お勤めで続いた期間は最長は1年ほど。後は数か月行っては辞め、行っては辞め。最低でしょ。おほほ。

だって、どこもかしこもツマラナイとこだらけだっんですもの。

これでシングルマザー時代の前半を乗り切れたんですから、火星のガッツよありがとう、です。

実際に家で仕事なんかできるんかいな、と思ったけど、この星を持っている以上はできるはずと、エネルギーガンガン投与したら、そうなりました。

16年も続いてるし、人生最長記録。

このエネルギーに無知だった時はどうしてたかというと、太陽・火星ですから男性へ投影しますわね。

前の夫、イカレポンチの破壊王でした。
すべてがハチャメチャだったし、男気強すぎて近づけなかった。怖くはなかったけど、すべてが意味不明。

恋愛中は、金星魚座で癒された。
けれど結婚して夫となると、太陽・火星エネルギーが投影されちゃった、です。

このエネルギーを自分で使っている今、現夫からすれば私はハチャメチャな破壊女なんでしょう。

ええ、よく物を壊すと言われてます。

はい、次で最後です。
よくここまで読んでくださいました、ありがとうございます。
この根気があるなら、自分の持つエネルギーを有効活用できますね。

そして、あなたは間違いなくマニアですわ💛

 

土星は、その人の人生の最終着地点です。
土星を見れば、その人の人生最後の姿がわかるんですね。

私の場合だと、次の年齢期の土星が5ハウスでシンボルが座ってすべての手足を振っている大きな熊。

手足バタつかせて感情の解放
とことん創造主

自由気ままな生活スタイル
水瓶座だから、熊だけど中味は宇宙人。

脳みそフル回転させながら、更なる自由気ままスタイルにエネルギー投与しながら生きる、です。

あなたの土星は、どんな人生を物語っているのでしょうか。

土星を嫌う人がいますが、サターンリターン時、またはその後の人生で土星のメンテナンス時に自己責任をとった行動をしていないのが原因です。

ひと言でいうなら、大人になれていないということ。

土星は、簡単には崩れない確かなものだけを残してくれるエネルギーです。

 

明日は、日頃の行いの良い方はビッグなギフトが届きそうです。

今日もポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

(これがランキングボタンです。押すとページが変わって、私にランキングポイントがつきます。また戻ってきてくださいね)

 

 

 

Instagram


No tags for this post.