豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

12月の宇宙エネルギー
星の動き


14日 双子座の満月
19日 水星逆行
21日 太陽山羊座 冬至
29日 山羊座の新月
   天王星逆行終了

 

トランスサタニアン
意識の深いところで渦巻くエネルギー


一番パワフルな冥王星は、密かに裸で入浴する少女
規律や義務から逃れてノビノビする、です。

動乱の流れにいる私たち。
これまで確かだったものが次々と崩壊し、不安になるほど目の前の現実は厳しさを増すばかり。

傷つくことも多いけれど、この体験も内面を鍛えるには致し方ないことだけど、そんな中だからこそ社会のルールに縛られることのない人生、裸になって生きたい欲求が生まれてきます。

海王星は先月に引き続き、雲の上の飛行家
天空の城、ラピュタ

ヒラヒラと優雅に飛び回るのではなく、不安定な中をあっちこっちと飛ばされながら彷徨い飛び続け、自分の信じる城を見ようとします。

天王星は、リングに上がる拳闘士
理想実現に向けて自分と戦います。

宇宙全体の流れとしては

厳しい現実を体験することで、根底からの意志を問われ続けています。

誰もが平和な時代を願ってはいても意識の深いレベルでは、平穏な世界より、情熱を燃やしイキイキとできる刺激に満ちた生き方を好んでいるからなのでしょうか。

野心や欲望は煽られ、自分の持っているものすべてを投げ出して戦いを挑む、リベンジ戦も繰り広げられています。

目的や理想高く生きる人は、やりすぎなくらい過激になって根回しに力を入れたりもするでしょう。

その一方で、精神性を重きを置いている人は、天空の城を求めて社会ルールやモラルのまったく通用しない混沌とした世界へと引き寄せられていきます。

思想や夢だけがある、地上かに切り離された世界です。

 

双子座の満月から冬至、山羊座の新月の流れ


満月サビアンは、移民の入国
木の高いところにある巣の中の3羽の雛

新しい世界での創造のはじまり、体系が整った状態を迎えます。

11/29の新月では、ただなりたい、こうありたいと願うだけではない、自分の能力や資質を考えた内部からの充実、基礎の見直しが行われました。

その固い意志を明晰な行動へとつなげてきた人は、メンバーを集めることができたのです。

それぞれ価値観も違うしスタイルも違うけれど、仲良くやっていく体系が出来上がった状態。好奇心と理想を広げながら、さまざまな計画も持ち上がり嬉々としたひとつの満期を迎えます。

独自の改革方針を打ち出す天王星に土星が援護するので、社会で認められる形へと運ばれ、木星は多くの人を呼び込みます。

これまで得た知識や体系を元に創造し、新たな試みに次々チャレンジしていくのでしょう。

恋愛や婚活には、女性性を発揮するより、趣味や思想でつながった関係が有利な展開へと運ばれます。

冬至では、さらにこの体系を強め安定させる運びへとエネルギーが流れますから、基盤が整った自信もあって、確実に成果を出せる手応えを得られるでしょう。

12/29の山羊座の新月は、しあわせそうに歌う家の中の鳥
思想の共同体です。

あるルールや常識に従い環境に慣れながら、明るく楽しく過ごしていきましょう、です。

新月を迎えた後に天王星が順行に戻り、木星と正確なオポをとります。

このしあわせそうに歌う歌声は、多くの人に聞いてもらいたい。

理想実現を強烈に打ち出していきたい思いが募り、改革の意志は多くの人に向けて。声高々に独自のスローガンを唱えることになるでしょう。

 

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

Instagram

 

No tags for this post.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。