豊かな私になる星読みブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

2016年も終わりですね。
占星術では、春分の日が一年の始まり、スタートです。

師走のムードもないのですが、2016年ホロスコープと共に自分の一年を振り返ってみたいと思います。

ソーラーリターン図で読む1年


101
出生の太陽と同じ度数に太陽が回帰してきた時の天空図で1年の運気を読みます。

去年の運気を振り返ってみたいと思います。

アセンは山羊座
はい、仕事ひと筋でございました。

そのルーラーは12ハウス
ネット内の活動
自分の理想世界で秩序を創るです。

ただ今、2016年12月
自分なりには、まぁできた、そんな感じでしょうか。

1ハウスに冥王星と水星
4ハウスの天王星とスクエア
家でブログをこれでもかと書きまくり
サーバーとブログの移行と、水星めっちゃフル稼働で血管切れそうだった。

太陽は2カスプ上
リッチマインド目指す

何気にブログにリッチマインドを唱っていたけど、このソーラーエネルギーからだったのかと今、気づきました私。

この太陽は火星とスクエア
挑発的、やりすぎ、暴走しすぎ。

ええ、まさに自分への挑発しすぎ、やりすぎ。
もっとのんびりやってもええやんか
でも、そんなやり方は許せなかったです。

月は6ハウスで双子座で
気がついたら仕事
仕事していると落ち着く。

毎日ブログのことを思い、修正し、ここを「を」にするか「に」にするか「は」にするか、もうひとりの自分と議論交わしながら修正しまくり。これが日課であり仕事。

この月に金星とオポ
ターゲットを絞り私生活をオープンに書き、女性に親しみを持ってもらのが楽しくて、それが趣味? にもなりました。

火星は海王星とトライン。

これは自分でも思う。
どんだけ出てくんねん、書くことが。

これは私なりのサイキック能力と自負しております。

 

ハーモニクス 調波52で読んでみる


次は調波でも見てみます。
(感受点に整数をかけた図)

こちらはコンジャクションかオポだけをみますが、私はスクエアもちょっとこ入れて読んだりもします。

年齢数をかけて見たりもしますし、婚期はグランドトリンとなって出やすいですね。私が結婚した歳をチェックしたら、バッチリ出ていましたので少しご紹介します。

35歳のとき。
水のグランドトリンで金星・木星・冥王星。

夫と気持ちがつながって盛り上がっていたときです。

35

気の向くまま自由なまま

でも、子供がいる手前、このままではあかんな、と日にちを決めて翌年結婚式を挙げました。

ここでは太陽・金星オポ
牡羊座と天秤座で、あなたと私、世間のお披露目、社交デビューです。

出生図では、ネータル太陽にプログレス金星がコンジャンクションの喜びの人生のはじまり、となります。

36

ちなみに娘を出産時は、太陽・月・海王星オポ。
星的に読むと、人生と日常生活に神秘が持ち込まれる、です。

娘の存在によって血のつながらない家族を家族にしてくれた、まさに天からの使いがやって来た、我が家にとっては天使の存在です。

42

で、52調波の図です。

103

太陽・木星オポ
シンボルは人魚
クリエイター
現実世界へのアピール、生みの苦しみの作業です。

毎日ブログ生み続けて認めてらえるよう励んでる。

そこに木星の保護。
ブログアクセス急上昇したのは、9月の天秤座木星入り前後でした。

この太陽・木星のオポが示しているとして
H52の種がどこにあるのかですが
自己主張や表現のH5とH10が
太陽・木星コンジャンクションでなので
ここからのエネルギーの流れでしょう。

多くの方と知り合えたし、応援してもらってます。
本当にありがたいです。
ありがとうございます。(T_T)

ちなみに木星シンボルは、きたなたらしい男 笑

創作活動する人は皆、汚いですね。
カッコなんてかまってたら、やってられないのです。

家でブログ書いている時は、毛玉ついたセーター着て髪の毛ぼっさぼさ。

そんな外的なとこを整える時間が勿体ない。
お腹が鳴っても無視
喉乾いても水飲むのが面倒くさい
窓開けっ放しでくとゃみ連発していても、窓すら閉めにいかない。
身体感覚すべて無視して、ハイテンションで書き続ける。

ここが水瓶座
宇宙人と呼ばれるところでしょう。

スクエアの月は、成熟したロマンスで求められた女
吸引力、フェロモン。

あればいいな💛です。

 

ホロスコープ三重円
トランスサタニアンと木星土星で読む


 

104

こちらは11/29の新月に合わせました。
動きの速い天体は表示させていません。

トランジット冥王星は、プログレス水星・IC運行中の時はパニック症発症に治癒体験による内面の変化が大きかった。

他には瞑想による体験によって随分と物の見方も随分と変わったし、今後は家族の幼き者は成長し年老いていく者は死にもゆくし、それに伴い生活形態も関係性も変わっていくだろうし、今もなお自分の土台となる内面部分は書き換え中。

これは長期的な変容で、まだまだ続くし、どのように変わっていくかは予測不可能です。

海王星は、ネータル金星とコンジャンクション。

これはアセンのルーラーでもあるので、実感としては

生まれ持った金星・天王星の改革エネルギーだけじゃない、許せることが飛躍的に多くなりました。

これまではかんじられなかった、たくんさのことを感じられるようになったし、感度も上がってきているような・・・

天王星はプログレス月とコンジャンクション。

行ったりきたりしているので、最初の一発目が父との27年ぶりの再会からはじまって、母と父が40年ぶりに会い、そんな中で生まれてはじめて家族全員の集合写真を撮れました。

両親揃う中で、仲良く食事したのも初めての経験。
天王星は、私の4.5ハウスルーラーでもありますから、
子供のことでも変化が続きましたね。

長男は仕事で2016年間ずっとゴタゴタで、ミュターブルのグランドクロスに翻弄され放しだったし、その余波も受けた。

次男は年子で妊娠、嫁の切迫早産の長期入院に、生後間もない孫が高熱出してまた入院、家族交代で1歳の子守りで夏はてんやわんやの大騒ぎさ。

無事にお宮参りできた。

152

11月でやっとそれぞれのペースが整ってひとまず落ち着いた感じです。

土星は、私の3ハウス運行中で、知性と人間性を学び
木星は1ハウスで、私の人生総棚上げしてくれたし
今も棚上げしてくれ
ている。

プログレスの火星・水星・月・太陽は、7ハウス前でつっかえ連なっていて、7ハウス社交デビューに向けて訓練・調整中ですね。

まだまだです、私。

2017年はどんな一年になるのでしょうか。
来月の誕生日頃に予測してみます。

 

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。