太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

今やネットのおかげで
誰でも簡単に、気軽に
ホロスコープが読めるようになりましたね。

これってどうなんよ?
なんでこうならへんの???

占い師に疑問を抱く
そんな大人のあなたに贈ります。

 

ホロスコープはおもしろい
魂のテーマパーク


ホロスコープは、あなたが地球に誕生した瞬間の天空地図です。

この天空地図
ホロスコープの星のエネルギーは一生涯続き、あなたの歩む人生地図となります。

天体やアスペクトだけでなく

先行日食やバーテックス、小惑星にハーモニクスなど、表立っては現れていないエネルギーを読むことで、これまで抱えていた矛盾が矛盾でなくなり、調和を保つ働きをしてくれている宇宙の恩恵を感じることができるでしょう。

この人生地図には、分かれ道もあり難所もありで、あなたを飽きさせることのないよう、さまざまなアトラクションが組み込まれています。

その時々に用意されているアトラクションを存分に体験していないと、次の段階へ進んでいるように見えても、実は魂は置き去りにされたままで、進化の道は歩めてはいないし、到達はできないのです。

アトラクションが怖くて避けた人
他の楽しみに心奪われていた人
それどころじゃなかった人は

また次のサイクルが巡ってきたときに、チケットが渡されます。ただこのチケットも、受け取るか否かは、あなた次第なのです。

 

潜在意識と価値観


幼少期の過ごし方によって、価値観のベースが決まるといわれています。

ホロスコープで例えたら、月です。

ただ、これも〇〇な環境だったから良いとか悪いとかではなく、人生というテーマバークで楽しめるように、あなた自身が設定しているだけのことで、また後に何度でも上書き可能です。

するか、しないか
しないことを選んだのは、その時しないことで何か別のメリットがあるのです。

ここにも良い悪いはなく
それを選んだ、だけのこと。

スピリチュアル的な表現だと
魂の準備ができていなかった
と、なりますね。

それと過去世からの絡みや、カルマ、エゴによっても変わってくるでしょう。

 

現実的、リアルなお話


これまで多くの方をみてきて
ホロスコープ解釈通りの方もおられるし、そうでない方もおられます。

この差は、当人の意識レベルにあると思います。

毎日、何を見てどう受け止めて、何を感じるか。ひとつの事象を見て、どう受け取るかは、人それぞれで10人いれば10人の現実があります。

その受け止め方は、その人の魂の次元によって違うし、それによってその人が放つ波動も変わってくるし、その波動によって引き寄せる現象も変わってくるでしょう。

ここで、ホロスコープを生かすのも、殺すのも当人次第だということです。

何事も、扱う人次第
万全で完璧なものなど、自然界以外に存在はしません。

ホロスコープは、素晴らしいツールですが、扱うわたしの側が操られてはいけないのです。

わたしたちには現実
社会生活があります。

ここを無視して、ホロスコープに示されていることを夢や理想と抱き続けていても、一生現実に変わることはないでしょう。

扱い手は、あなたです。

例えば、恋愛を望んでいて、恋愛経験まったくなく、異性と会話できない人がいたとしましょう。

ホロスコープでは、恋愛を示す金星は何らかを示していて、トランジットもエネルギーを運んではきてくれます。

現実生活で、出かけない、友人はいない、SNSもしない、話のきっかけもつかめないのなら、その人の内面でドラマが起こるだけです。

現実に動いていたとしても
動き出したばかりなら、異性と出会えたとしても、会話はちぐはぐなものになってしまうだろうし、自分を知ってもらうまでの関係にはなかなかなれない、これが現実です。

この地球上では
体験が少ないものは、成功率は低く
時間をかけてきたもの
体験の多いものほど成功率は高くなっていくのです。

現実生活で体験を増やす中で
ホロスコープを駆使する

これが、とても有効的な使い方だし
ロスなく進んでいけるのです。

相性がいい、悪い
結びつきが強い、弱い

これもひとつの解釈法ですが、これを理由に奮起する先に何があるのか、ここを考えましょう。

すべては、あなたの意志や決意でによって動いていきます。それが目先のことなのか、ずっと先を見越してのものなのか。

日々、目にするもの
聞くものによって、波動も変わってきます。

わたしたちは潜在意識でつながっていますから、自分が興味を示すもの、自分の持つエネルギーと同種のものを引き寄せます。

それにも良い悪いもないのですが
そのエネルギーが持つ色香が、あなたの望むものなのかどうかということを常に意識しておかないと、知らない間に浸食されていることが多々あるのです。

毎日、誰と過ごし
何を見耳きするかで
あなたの潜在意識も環境も変わっていくのです。

 

ホロスコープの最終目的は


ホロスコープ解釈通りに生きている方とは

ある意味では
乗り越えるべきものを乗り越えていない。同じところにいるということでもあります。

解釈が通じない方は、何にもチャレンジしてこかったか、アトラクションをすでに乗り終えていらっしゃるのかもしれません。

そうであるなら
解脱でしょう。

ホロスコープという人生地図は、運命の輪でもありますから、星のエネルギーの下、何にも影響されない状態で存在しているようなもののでしょう。

ここには、そう簡単にはいけないかもしれないし、思いのほか簡単に行けるのかもしれない。これは、今のわたしにはわかりません。

ただわたしが願うのは

ホロスコープを通して自分を知り、駆使できるようになって、解釈があてはまらないあなたになってほしいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram


No tags for this post.