豊かな私になる星読みブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

星の動き


5/26 双子座の新月
6/1  乙女座の上弦の月
6/5 火星が蟹座へ

6/6 金星は牡牛座へ
6/7 水星は双子座へ
6/9 木星逆行終了
射手座の満月

 

5/26 双子座の新月


新月のサビアンは、過激な雑誌
俊樹の誇示 ゴシップ

物議をかもしだすような情報に興味が向き、あなた自身の中に眠る遊び心が刺激されます。

情報を扱うことでこれまでの退屈さから抜けだそうとしたり、いい子をやめて自由に表現したりするきっかけを求めているのかもしれません。

心の奥底では、ただ単に感動したり一時的な刺激を求めているわけではなく、その中から精神を向上させてくれる情報や人との出会い、人生を発展させてくれる種を探しているのです。

自分の考えだけで判断し実践するには自信がなく、誰かに導いてもらいたい。

同じ双子座にある、火星は土星とオポジション
魚座の海王星がTスクエア

自分なりの秩序にのっとり、レールをひいて集中して取り組まないと、脱線してしまう可能性は高く、自分の求めるステイタス、未来のあり方を読み間違えてしまうと、過激な宣伝に載せられて翻弄されることにもなってしまうでしょう。

ヴイーナスは、冬に鳥に餌をやる若い少女
純粋なハートで希望に自由という餌を与えて、厳しい冬を乗り越えようとします。

ここに木星がオポジションで拡大し
冥王星がスクエアで入ります。

2016年9月に天秤座入りした木星は、パートナーとのあり方、家族であっても距離をとる必要性を説いてきました。

今回の新月で、新しい試みや決断が生まれます。

甘え依存していた関係は、終わりを迎えることになり、これまで関係は終えていても愛が続いていた関係は、復活するタイミングとなるでしょう。

ただ以前と同じ形に戻るのではなく、金星を昇華させた愛の形、互いの領域に侵入し過ぎない距離間のある大人の関係です。

新月の双子座のルーラでるある水星は牡牛座で、感覚的な豊かさ、個人的な喜びに投資して、素朴な幸せを求めます。

自分の興味ないことは無頓着に、自分の感性を優先することで、求めている幸せに気づくことができるのです。

人からどう見られるかを気にすることはやめて、火星・土星が示すように自分の考えや感性に集中してエネルギーを使い、あなたの新月を育てましょう。

 

6/1  乙女座の上弦の月


太陽は、生意気に自己主張する少女トプシー
環境に負けないで新年を貫く

月は、ベールを外された花嫁
解明行為

新月の願いの調整期です。

何事も成果を出すまでの間に、邪魔が入ったり抵抗にあいます。

今回の上弦の月のノイズの入り方は、多くの情報による混乱や、細部にこだわり大局を見逃したための迷い、立ち向かう勇気がでなくて逃げてしまいたい恐れといった形ででやすいでしょう。

太陽が示すように、環境に淘汰されない強い意志を持つためには、まだあなたが入ったばかり、参加したての環境であっても、自分の意志にそぐわないことに迎合し真面目にいい人であることを装わないことです。

わたしという誇示の能力をフルに発揮して仕事をするためにも、強い意志を持っていることを示しましょう。

余計な情報はどんどんカットしていく。今の自分にはわからないことは、細かく解明しながら確認し進んでいくようにする、テーマを分散させないで心に力をつけていくことです。

あなたの中にある恐れも、客観視できて認められれば恐れではなくなっていくのです。

ヴイーナスは
持ちきれないほどの贈り物を所有する
シックス・センス

無意識から力を引っ込む方法を知っているのなら、積極性と工夫が生まれ、現実生活を安定させるアイディアに恵まれるでしょう。コミュニケーション、恋愛、お金を運ぶ役割も果たしてくれます。

 

6/9 射手座の満月


太陽は、大きな古典書物
社会性を学ぶ、知る

月は、すみかを移動するペリカン
保守能力

2016/11/29の射手座の新月の、願いが実現される日です。

満月は、因果の果の部分にあたりますから、ただ受け取るだけしかできません。

あなたの内部で形成された、はっきりとはわからないけれど、確かにあるもの、あなたという基盤の上に、社会性をどれだけ学び積み上げてこれたかです。それが、今のあなたの住処を作りました。

もっとスケールを大きくしたかった
憧れていたものとは違う

そんな思いは誰にでもあるものですが、ギャップが大きいのなら、一番に邪魔をしたのは月・土星のコンジャンクションが示しているように、あなたの心の中にある恐れだっのではないでしょうか。

この満月を調停するのは、天秤座の木星で、満月を迎える同日に逆行を終了します。

恋人やパートナー、家族を含む人間関係、お互いに調和的なハーモーニーを奏でられる距離間は見つけられたでしょうか。

わたしたちが関わる人、関われる人はある程度決まっています。その人達と情報交換を行いながら、互いが学ぶ知識欲を絶やさないことが精神性の豊かさを作っていくのです。

精神開放してくれるだけのスピリチュアルに傾倒し、肉体と現実を置き去りにして夢見て過ごし続けるよりも、ずっと昔からあった教え、社会や家族の人の教えを元にして生きていくことが何よりも大切で優先すべきことです。

ヴイーナスは、虹にある金の壺で
幸せを求めて賭けていくことは忘れない。

金星は、喜びそのものであり
愛と豊かさを運んでくれるエネルギーです。

わたしを含む人の集まり、家族、そして地域、社会という輪の中で、希望を持って行動に移していくことを、火星も賛成し足並みを揃えてくれています。

 


 

5/26 双子座の新月の願い

自由に書き込んでください。
ニックネーム可、アドレス記入必要ありません。

2017/12/4の双子座の満月にブログ投稿とますので、新月の願いが叶ったか確認してくださいね。

https://kyotoagnih.com/forums/topic/2017_05_26/

 

5/26双子座新月から
6/24蟹座の新月まで自分にかける魔法
ほぼ日更新の絶賛発売中

https://note.mu/kyotoagnih/n/n0b65fce44b8c

 

毎日の星読み
宇宙エネルギーはこちら
https://kyotoagnih.com/category/horoscope/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。