皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー
宇宙のうた
〇検証記事
1. 自分のひらめきと向き合う男
2. 獅子座の新月で( ゚д゚)ハッ!

今日の宇宙エネルギー


月食です。

月のサビアンは、宵の芝パーティー
(大人のパーティー)

太陽は、上へと順に並ぶ階段の上の人々
(精神レベル)

今回の月食は、去年の7/23 、8/22
2度に続いた獅子座新月の受取り期間です。

去年は獅子座にドラゴンヘッドも入り
「わたしを生きる」ブームに沸き
 起業女子が増えました。

当ブログでは、新月トピックをご用意して
半年後の満月に確認していただくスタイルをとっています。

満月は受け取りです。

それが、気に入ろうと、気に入らなかろうと
すべては、これまでの生き方の結果
わたしのひとつのサイクルの満ちた結果です。

ここでの気づきに対して
スピリチュアルフレーズをあてはめて
心の落とし所を作るのではなく
自分の言葉で、自分の頭で考えて
自分が感じたままを、そのまま受け取るようにしてください。

新月の願いを続けているけれど、叶わない

満月に腑に落ちることがないと思われる方は
特に、このあたりを客観的に
スピリチュアルフレーズによる価値観
それを自分はどんなふうに解釈しているのか
そんなあたりを起点に戻って考えてみてください。

今回の月食の影響は、約三ヶ月ほど続きます。

去年からの流れを読むと
わたしを生きると決意をし
これからは更に、わたしを生きるために
どの人と関わって生きていくか
今後、どのように生きていくか
その判断方法を持つ
または持てるタイミングにあります。

迷い悩み、どれを選択すればいいかはわからない

そんな状況だったとしたら
少しでも安全な方法
社会に認めてもらう方法を選択しようとしますが
それが、わたしを生きる道であるなら
葛藤は起こらないし
葛藤が起こるのなら
それはわたしが求めるているものではないのでしょう。

人生は選択の連続で
この選択によって人生が展開していきます。

この選択は
自分の価値観によって決定されるので
自分に対して純粋になればなるほど
他者からは、かなり偏った判断法と映るでしょう。

他者が納得する判断法とは
社会モラルに沿ったものだと賛同してもらえますが
これまでにない自分を生きようとしたら
これまでにない選択をしていかないと不可能で
その選択が人によっては
決死の覚悟のバンジージャンプになるのか
手ぬるいほどスローダウンさせるかのどちらかでしょう。

常に自己責任を基準にして考えられるのなら
精神の自立を促す行為となります。

火星は、自由な精神獲得を
木星は、深い愛を求め
土星は、本来のわたしに不可欠なものを示します。

高次のエネルギー天王星は、自己改革の最終仕上げを
海王星は、過去のすべてに許しと癒やしを
冥王星は、社会生活や人生の裏表の入れ替えを

土星の本質以外の削ぎ落としも手伝って
自分の意識レベルと大きく違う人とは
タイミングが合わず会えなくなったりと
住む世界が分離していくでしょう。

宇宙のうた


去年の夏
わたしは何に夢中になっていたのだろう。

すっかりとその熱も冷めて
冷静に物事を見られる自分を
大人になったと思ってた。

半分だけ好きで
半分、他の可能性を探りながら
退屈な毎日を送っていたら
月の引力によって感情の波が一気に押し寄せ
溺れそうになっているわたし。

一度、体験したからわかっている
子供のわたし
もう、同じことは繰り返さない。

感情という大きな波をうねらせて
相手にしがみつくことはしないし

泳げなくても自分の手と足をバタバタと動かせて
この波を超えて、陸地に辿り着いてみせる。

今宵は皆既月食で
月が完全に太陽に隠れるとき(21時52分)
わたしは新たな太陽を獲得しているのだろう。

陸地に辿り着いたら、道は一本しかなく
わたしの描くヴィジョンを挟んで
太陽と月が見える光景の中、ひとり歩んでいくのだ。

パートナーがいても、いなくても
わたしはわたしの道を歩いていくだけで
時々、横を見た時
互いの進化成長を確認できれば幸せ。

わたしを中心に広がる、調和の波動
連鎖していく豊かな心の平安。

ひとりひとりが
調和の波動を放ち地球に立てば
地球丸ごとが青い豊かな球となる。

昨日のエネルギー検証


1/30 二番煎じは存在薄 

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

自分のひらめきと向き合う男、でしたね。

昨日のnoteに書いた一部内容です。

☆…………………………

わたしたちは、すでに知っています。
この人生で必要なことすべてを。

それを思い出すには、過多な情報は入れず、刺激のない静かに過ごす時間を作ることでヒラメキが降りてきやすいでしょう。

何にも参考にはしない、あなたの深層からだけのもの。これはいつもわたしがブログを書く時、占星術のリーディングを行うときに実践している着想法です。

☆…………………………

自分の着想とは、潜在意識とコンタクトすることで
ヒラメキとなって降りてきます。

これ、実践していきましょうね。

毎日続ければ、いつしかできるようになっています。

そのためにも、毎日続けましょうね。

それを得るには、孤独な時間が必要だから
過多に情報収集し、思考グルグルならないよう
土星でどんどんカットしてくださいませね。

あちこちで収集したものを
パズルのようにつなげてもジプシーとなって彷徨います。

他者の評価に戸惑い
傷つけられたと思い込んでいる言葉や
出来事をリフレインしていても悲しみが増すだけだし
焦り、急いで取りに行こうとするのも

本来のあなたから遠ざかることを覚えておいてください。

本日の月食の意味にも通じますが
これからは、わたしに価値を見出してくださる方と
より多く向き合うスタイルを目指し
情報提供し
また交換できる場を創っていこうと考えています。

Instagram