皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. ガードをしている番犬

今日の宇宙エネルギー


月は12時56分から蠍座に
天王星・土星

刺激や変化を求めた後に、心の着地点を探します。

突然の訃報や他者の人生岐路にも反応しやすい時ですが
受け取るべき月のエッセンスは
死を日常的に感じながら
目一杯生ききることではないでしょうか。

月・金星・木星

金星サビアンは
情熱に背を向けて、自分の経験により教えている男
(人間構造への探求)

わたしたちは、大きくて深い恐れほど
どこかに追いやろうとしてしまうけれど
肉体には限界があり、命は有限で
そして魂は死ぬことはなく
輪廻転生を繰り返します。

好き嫌いや、望む望まないで分けること無く
どんな苦楽も自分が設定してきたこと

今ある心や体の有り様も
これまでの日々の結果であり
すべては今、体験すべきことだとしたら
味わい尽くすことが最良の方法で
次のサインやハウス、天体の体験が活きてくるのです。

水星・火星・海王星

まだ見ぬ知らない世界へと
飛び立っていきたい思い

切り開いていこうとする火星は
夢や憧れが強すぎると軌道を外す恐れがあり
失敗によって学ぶ必要があることを解いています。

太陽サビアンは、仮面がはがされた男
(溜め込んでいたものを
解放)

太陽・木星

これまでずっと続いていた緊張感
そういった気持を抱えてきたなら
すべてをバラして自分を解放したくなるでしょう。

自分ひとりで抱える辛さに耐えきれずに、というよりも
自ら秘密をバラしたり
他者にバラされる隙を与えるのは
水瓶座の求める自由な精神の獲得であり
他者との落差を失くす行為なのです。

昨日のエネルギー検証


2/5 月のセキュリティ 熊の月と番犬の月と

皆さま、こんにちは ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. 机に座っている偉大なビジネスマン 2. 豊か講座クローズ 3.占星術のお勉強タイム 今日の宇宙…

ガードをしている番犬、でしたね。

水瓶座で端的に例えると、ネットのウィルス感染です。

ハッカー
ビットコインの横領などもそうですね。

熊やウサギや犬は、月の象意として描かれていて
月=わたしのテリトリー(心も含む)
そのセキュリティー対策をしましょうね、という意味でした。

水瓶座は博愛精神で、誰でもウエルカムのようですが
公的な部分と私的な部分をはっきりと分けていて
この境界線にはケッコー敏感です。

思想や頭で描いたヴィジョンを共有できる人とは
すぐにも友になれるけれど

境界線を破られると、セキュリティーが稼働して
シャットダウンすることも多々なんですね。

ハッカーされてはじめてわかる
わたしの大切な部分
守るべき境界線

大抵は感情による過剰侵入ですが
人の反応を気にしすぎるのも
セキュリティーが過剰に働いているといえます。

検証記事として
わたしを守るひとつの方法を書きます。

自分の言葉を放った後は、考えないことです。

相手がどう思ったとか
感じているだろうかとか
好いてくれているだろうかとか
嫌われてしまったのではないかとか

それはコントロールできないことで
もし、できたなら、それは感情の支配です。

そこには、個人の自由はありません。

相手は相手の価値観で受け取っていて
それは相手の自由だし
それと同じくらいわたしの自由もあり
同じ価値観の人などこの世にはいないし
親でも我が子でも夫でも、違ってあたり前。

最初から違う

一緒に何十年暮らしていても
夜を徹して語り合っても、真から理解はできないし
言葉を介して理解したような気持ちに
なっているだけなのかもしれません。

これは寂しいことではなく
かといって、諦めでもなく
違っていてあたり前だという理解から

関係性をはじめて、この均衡を保っていれば
互いが平和な気持ちでいつまでも
思い合える
交際術となるのではないでしょうか。

Instagram