金星サビアンは、人魚です。

半分人間で、半分魚。

海という無意識から拾い上げたものを
人間的な形にしていこうとします。

獅子座の仕上げ段階で
自己表現、創作の集大成を行います。

芸術家は、自分の内側にあるものを
形にして人々に伝え
表現した時点で
感動を呼ぶ素晴しいものになるか
それとも
大したことのない代物になるかに分かれます。

この評価を恐れていては
いつまでたっても
自己表現は磨かれないし
人間に憧れる人魚のまま。

素晴しい感動を呼ぶ作品は
海という集合無意識から拾いあげた
心の原風景とリンクするものです。

芸術家でないわたしたちは
そんな大作を目指す必要はなく
自分のやりたいこと
求めているものを伝えたい人に
素直に表現できればいいのではないでしょうか。

逆行の火星で
表現の意図や、相手を間違えると
ハプニングになる可能性もあるので
いつもより慎重になさってくださいね。

太陽サビアンは
知識と生命に成長する微生物

昨日、曼荼羅を描いて
心を整理できれば
微生物のようにありとあらゆる
可能性が内包されていることを知ります。

選択肢がたくさんあると
どこから手をつけていいか
わからなくなるように
そんなときは
かえって動けなくなる。

木星・海王星は
過去の思いをグルグル徘徊させ
断ち切れない思いには
そろそろ決着をつけるときだし
夢に抱かれて眠るのも、もう終わり。

11日は、木星は順行に入ります。

12年前の思いを教訓に
相手の価値観を認めた上で
コントロールすることなく
寄り添い
運命共同体として生きていく
決意はできたでしょうか。

自分とは違う価値観を持つ相手

しかも自分よりも力ない相手
幼く見える相手を認めるのは
なかなかできないことかもしれませんが
自分にないものを持つ存在と
敬うことができるのなら
真の愛を築いていくことができるでしょう。

土曜日は
大雨特別警報発令中のなか
Run講座を行いましたヨ。

電車の運休もあり参加者が少なく
身を寄せ合って
サンドイッチやカステラ食べて
お口膨らませて講座中。

地震に続いての大雨で
平凡な日常のありがたさが
より身に染みる。

被害が広がっているようですが
今のところ京都府南部は無事で
我が家の横の小さな川も
決壊することなく何とか無事に過ごせています。

ハラハラしながら過ごす中
幸せなご報告をいただきました。

 

4月からインストラクターとしてデビューしましたが、その2週間後に妊娠が発覚致しました。今は安定期に入り妊娠5ヶ月です。

このタイミングで妊娠したことに対してビックリしていますが、それ以上に妊娠が分かった時は泣くほど嬉しかったです。

今は元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事が楽しみで仕方がありません。

インストラクターも夢の1つでしたが、出産も夢の1つでしたので、今は出産と子育てに集中しようと思っています。

 

読むだけでも
幸せな気持ちになりますね。

仕事も一代事業だけど
子育ても一代事業。

わたしは、母でもあり
祖母の立場もあるのですが
命を授かったのなら
子供が小さい間は
子育てに集中してほしいなと願います。

仕事の代わりはいくらでもいるけれど
母の代わりはいないですからね。

7/13は日食です。

13夜はミーテイングがあるので
新企画を前夜に撮り行いたいと思います。

幸せは日常生活にしかないので
わたしの日常生活を背景に
子育て中のママ二人と
身体にいい食事の話
宇宙の話をインスタライブ配信します。

仮題
めぐりくる宇宙
寄っ手てー✋

初回は、かつおぶし削りながら
手の✋のお話。

なんのこっちゃでも、見てね。
12日夜、21時頃配信予定です。

次から次へと
イロイロやるよね、と
自分でもオドロク(・∀・)

 

Instagram