皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は蟹座に
新月モードに入りました。

明日の新月は部分日食で
半年間ほどパワーが続きます。

かといって
明日の日食だけがインパクト強くて
パワフルなのかというと
今日という日も同じくらいパワフルです。

毎日毎日の繰り返される思考
日々の意識の持ち方
それによる選択が人生を創ります。

情報というのは盛り感が大事なので
そのあたりを引き算して
あなたにとって有益になるよう
正しくご使用してくださいね。

新月、日食は明日に説明するとして
本日の太陽サビアンは
セレナーデを歌うゴンドラ乗り

観光客はゴンドラを見ると
乗りたくなります。

ゴンドラ乗りがセレナーデを歌えば
観光客は喜び、旅の思い出になりますね。

コンドラ乗りにすれば
毎日の日常風景でしかないけれど
これまでの蟹座の旅で自分の役割を見つけ
自分の住むローカルの良さや伝統に
誇りを持てるようになれば
セレナーデを
情感をたっぷり込めて歌えるのです。

自分の生まれた文化や家族を
否定してる間は、誇りも
プライドも生まれない。

観光客から見ても
故郷に愛着心を持たないまま
セレナーデを歌われても
雇われ感いっぱいの
薄っぺらい人にしか見えないのと同じでしょう。

日常生活が持つ力を示す太陽に
冥王星がカイト。

誰でも自分の住み慣れた土地
家族や知る者ばかりがいる場所は
軽視しがちですが
そこから与えられた役割を見つけ出し
その役割を引き受けるときです。

冥王星は、深い抵抗を示し
一度、人生の裏側を見ないと
役割に気づくことはできないでしょう。

〇〇なわたしになりたい
〇〇のように生きるんだ!

こういった目標は悪くないけれど
人にはそれぞれ
与えられた役割というものがあります。

それは、家庭から(IC)
対人関係という社会から(DSE)
そして社会生活から(MC)
与えられている役割というものがあります。

わたしが望み
励み続けていれば可能という考えは
わたしだけの世界、妄想の世界でしょう。

金星サビアンは
保護をもたらす2人の天使

天使の存在を強く信じていれば
現実に天使を目撃できるように
強い信念を証明してくれるような出来事が起こります。

金星は土のグランドトラインで
夢の世界に留まることなく
地球生活をしっかりと生きる上での
未来構築する信念であれば
現象化していくだろうし
確信も得られるでしょう。

今、自分の私的感情はどうあれ
自分の役割を見つけられた人は
今後のルートが決まり
計画やシステム作りが進んでいくでしょう。

頭で描いていたヴィジョンというのは
描いている間は無限に広がります。

それが少しずつ現実味を帯びてくると
こんなはずじゃなかったとか
大なり小なり落胆するものです。

土という元素に着地するのは
場所や関係性に限定されることなので
夢を描く世界が奪われるため
喪失感とセットです。

これを知った上で
わたしに与えられた役割
それを担うことでの幸せを存分に味わい
日常生活という平凡な中に
どれほどの力が宿っているかを知ってください。

 

今夜21時から
インスタライブ配信しまーす。

コンセプトは
幸せは日常生活の中にしかナイ、で
わたしの日常、お気楽な茶の間トークを
ママ友のメグちゃん&えっちゃんと展開します。

このお二人は、占星術はまったく知らずで
わたしのブログを読んでいてもサッパリ。

でもずっと応援してくれていて、ワケワカメでも読み続けてくれています。

「元美さん、もうちょっとわかりやすくしないと人気は出ないで」

と常に心配してくれていて
わたしの社会を示すサインは蟹座で
わたしのシンボルである
太陽・火星とはインコンであるように
わたし的には
だんご3兄弟のように(←古い)
わかりやすさをと求められると
ヒジョーに苦しく頭を抱えてしまうのですね。

でも、ここ超えないとね、で
占星術をまったく知らない二人を相手に
日常の衣食住をベースに
妻・母・女性としてのまったりトークします。

今後は、我が家に
ご飯作るのが好きな人を招いて
ご飯食べに来られる人も招いて
ローカルリアル交流重ねていきます。

なぜゆえにチーム名が
手✋なのかも今夜お話します。

本当はね
インスタ初ライブ配信ドキドキ♥

アカウント取得しなくても見れますが
取得するとコメント書けます。

タイムリーに質問を取り上げられるので
こちらとしてはウレシイです。

インスタグラムの始め方
https://insta-antenna.com/how-to-start-instagram

 

★入塾すれば、人生が変わるヨ

二期生募集は7/13新月から開始します。
好きだの嫌いだの言わないでネ♥

お仕事にしたい本気の人はこちら★

プレミアムなサポートを望まれる方はこちら

 

 

 

Instagram