太陽を生きるブログ

占星塾内での投稿です。

 

元美さんに初めてメールを送った日時がわかっていたので、ホロスコープ作ってみました。これで、私が先生塾に入ろうとした目的が分かるかなあ、と思って。

やってみたら、当てはまり感満載やったので、シェアしまーす。

 

検証してみました。

・太陽6ハウス乙女座
→目的は自己鍛錬すること。ルーティンでコツコツと占星術を勉強する。

・乙女座太陽と魚座海王星がオポ
→目に見えない世界を対象として、自己鍛錬。

・月11ハウス水瓶座
→まさに水瓶座が効いてる先生塾では、素の自分でいれて居心地がいい。

・月、木星、土星の小三角形
→月、木星で保護されながら、9ハウス射手座の土星に向かって、思想や高度なお勉強をしていくことが目的。占星術を勉強するのもまさにピッタリ。

・火星・水星、土星、天王星で火のグランドトライン
→創造力を常に燃やし続け、自分の理想に向かっていける。

こんな感じで読んでみました。
元美さん、いかがでしょうか?
なんか力強いチャートで、ビックリでした。

実際、元美さんに出会い、先生塾に入ってから、6ハウスって私、苦手やなぁと思ってて、月のワークにしろ、コツコツ毎日続けること、ルーティンが人生を切り開く大きな鍵なんだよ、って言うのが元美さんから学んだ一番大きなことだったので、まさにこのチャートに現れてる❗って思いました。

これからも乙女座6ハウスを意識して行動していきたいと思います。

皆さまも、もし先生塾に入った日とか、元美さんにファーストコンタクトを取った日時が分かれば、ホロスコープ出してみると面白いですよー🤣

 

楽しい投稿ありがとうございます。

こういう図を、コンサルテーション図といいます。

すべては始まりに示されているように
アセンダントは〇〇ちゃんでみます。

はじめる
始めたのは、はじめる必要があったからです。

魚座の29度で混沌としていて、牡羊座の新しいわたしになりたかった。新しいことをはじめたい、新しい流れを自分の中で作りたいかったということですね。

海王星は太陽とオポ
わたしの太陽獲得、見つけるため
度数もタイトです。

相手、わたしは7ハウス。

乙女座の29度。水星は6ハウスのマジョリティで職人的な部分を何か感じ取ってもらったか、毎日毎日ブログ書いているから仕事人に見えたのでしょう。

7ハウスに木星が入っているから、怖い人じゃない、保護者、オカンです。

この水星はグランドトライン。

これまで〇〇ちゃんが学んできたことを体系化するために、9ハウスの精神性を失わないための、土星の人生のシステム化です。

 

わたしも共感する部分があるのでシェアします。

占星塾に入塾する時は
ちょうど誕生日目前で
ソーラーリターン図を広げてみました。

占星塾に興味を持ち始めたのは
1月末頃だったので
じわじわ意識にあげてはいても
でもな、という迷いというか
新しい世界に飛び混むのは勇気がいるものです。

が、奥底のわたしの心の声は知らないものを体験してみよう、でした

ソーラーリターン図では、6ハウスに多くの天体が集まっています。

ここには、ネイタルの太陽、木星があり。

木星は、元々得意なことと読んでいますが、先日のミーティングで元美さんもお話ししてくださいましたが、当たり前すぎて自己評価イマイチでもありました。

が!元々、得意なら強みです☺💓

そして、ここに天体が集中していたので【自己調整を、訓練をする一年】と読みました。

その自己調整を、何を元にやるのか?と考えた時
11ハウス獅子座の月、ドラゴンヘッド。

クラブ活動の場を見つけて、そこで縁ある人たちと自分の心が楽しむこと、素を出せるわたしに出逢うをしたいなと感じました。

ネイタル7ハウスの金星を、華やかに楽しい女性たちと読んでいます。その中にいる、わたし。

T冥王星は、引き寄せ度数?でしたでしょうか。何か引っ張ってきた感じがしています(召還)

わたしの4ハウス、根底、心の基盤をここからは再構築のエネルギーです。

それまでは、どっかんどっかんと破壊wwwを体験しました。再構築していくあと一押し、ひとさじ?何か新しいこと、もの、人が必要だったように感じていました。

元美さんとの出逢いは、元美さんのN月に共鳴してのことなのかな?と感じています。

昨年の夏に、進行の新月をそこで迎えて、その頃元美さんのブログを読んでいました。おもしろい人が、そしてご自身と真摯に向き合って日々を構築していらっしゃると。入塾したことは、すでに財産になっています♪

 

ありがとうこざいます。

やればいいというものでもないですが
毎日やっていれば
必ず上手になります。

上記の方たちは
入塾されて1年ほどで
日々の塾内での月のワークは
もっと単純で簡単なことを行っています。

毎日続けているとネ
すんごい力に変わるのですヨ。

 

 

 

Instagram

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。