皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。
お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は牡羊座に
カーディナル最高潮度数で
山羊座の土星・冥王星とスクエアです。

いろいろなリーディング法がありますが
牡羊座を事始めとすれば
山羊座はこれまでの結果
もくしは
目的の先の結果になります。

始めると同時に結果を描いては
当然、結果はショボいものになりますね。

なぜなら制限を加えるからです。

牡羊座が示す
何も知らないからこその勇敢さ
ただ目の前にあるからやる。

土星・冥王星はとても強力で
無知でないと戦いを挑めない
そんな部分もあるのです。

月のルーラーである火星は双子座で、木星とオポではあるけれど、牡羊座によってイージーな流れに変わります。

選択肢が増えるほど迷う。

わたしの善なる道徳心を
真ん中において考えれば
どの選択をしてもOKとなります。

 

ハードにかかる海王星は
豊かな溢れ出るロマンと同時に
はぐれる可能性も示してきて
結局は混乱するだけとなるのかもしれない。

ミュータブルサインでの
木星・海王星は信仰心も示し

自分を見失いそうになったり
令和で心改めたいなら
神社参拝するのはおすすめです。

自分というエゴから離れて、自分がこの宇宙の中で生かされていることを今一度、感じ取ってみてください。

 

太陽サビアンは、荷物を運ぶ男

昨日のウィンドウショッピングで
欲望を掻き立てられたら
社会の勝者になるには
お金を稼げばいいという考えに至ります。

画像の荷物は欲望の大きさで、一つ手にすればまた次、そしてまた次と、社会参加すれば誰でも大なり小なり巻き込まれていくものでしょう。

 

結婚をして家族を持つと、この荷物の重さは責任の重さに変わり、誰でもこのお金欲しいスパイラルには巻き込まれていくものです。疲れていても辞められない。生きていくためには、ある程度は仕方ないことですね。

 

今日は、働く
労働そのものから書いてみます。

 

牡牛座は土の元素で
わたしの感覚であり資質です。

牡牛座を獲得できたら
乙女座で磨き
山羊座で結果を出せます。

T天王星が牡牛座にあるので、わたしの資質をこれからの時代に合わせて、変えていく必要があります。

いつも書いているようにどうリニューアルさせるかですが、土の元素なのですべてはわたしの感覚だけが頼り。わたしの身体がどう反応しているのか。OKなのかNGなのか。

身体機能を磨いていくことで、仕事の効率も上がるでしょう。

 

身体リズムに刻まれたものは
現場に関わる限り(乙女座)
一生、失われることはありません。

ただ、離れたら機能は急速に低下していきます。スポーツ選手と同じ原理。仕事技術は現役でないと現状維持できないし、また上がることもないでしょう。

形や権威に甘んじる山羊座になれば、外側だけ、肩書だけにもなってしまいますね。

 

働く、労働とは
例えデスクワークでも
働くことでの身体感覚の喜び
この感覚が持続できれば
仕事が好き♥となると思います。

 

この感覚の喜び、外国人労働者の方からはヒシヒシ伝わってくるのだけど、すっかりと日本人は忘れてしまったのかもしれない。意識が現実を創るのだとしたら、奪われてから気付くことだけは避けたいですね。

せっかく占星術を知っているのなら、自分の描く幸せだけを求めるのではなく、自然摂理を知って、その中で人間らしく、そして生臭く豊かに生きていく術を知り実践し続けたいものです。

 

わたしは今日も仕事しまーす♬

様子は後ほどインスタに。
ではまた明日✋(・∀・)

 

 

Instagram