皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

改革の星、天王星は3.11に大地を揺らし、自分らしく生きることを促しました。

あれから8年

天王星は牡牛座に入り
2018年秋から恐ろしいくらい
進化のスピードが速くなり
年号も平成から令和へと変わりました。

自分を知り
なりたい自分を生きておられますか。

毎日、夢を持って
年齢や環境を言い訳にしないで
励んでおられるでしょうか。

年齢や環境を言い訳にせず
お金のあるなしにイジけることなく
体調不良も今日のわたしと受け止めて
夢を実現できる、豊かな50代を目指すあなたに贈ります。

 

自分は何者?

毎日の思考が現実を創るといわれているように、心がどこに向いて、フォーカスしているかは、とても大切なことだと思います。

今は占星術の捉え方も変わってきたけれど、まだまだ占い的。ご信託や運命的なセリフを、心のどこかでつい求めてしまうのが現状でしょう。

自分の人生のスタンスに対しては
受動的ではあるのはおかしいし
能動的でないと
わたしの太陽を生きることもできません。

それを大変なことと受け止め
尻込みし
脳内妄想だけを膨らませ
豊かに生きようというのは無理ですね。

現実生活でどれほど小さくても成功体験を積んでいかないと自己肯定できないし、心豊かに生きてはいけないのです。

DNAを無視して
ホロスコープの可能性だけ読んでも
自分を活かすことはできません。

20代は、未来に期待と不安が同居し
30代は、何でも可能な気分になって
40代は、残りの可能性を隠し持ち
50代は、現実を知るお年頃です。


40代まではDNAを無視できます。

何もしなくても
十分に美しいままでいられるように
まだ自分を錯覚できるのです。

詐欺アプリの自我撮りのように
本当のわたしはコレ(・∀・)

と錯覚できる余地がまだあるのだけど、50代にもなれば嫌でも等身大の自分と向き合うことになります。

外見の美醜ではなく
自分が何ができて
何ができない人なのか

そして
可能性はどれほど残されていて
どれほどの時間内に
可能なのかもわかるようになるのです。

よく書いています
「宇宙にお任せ」


自分に与えられたことをこなし
努力できることはすべてした後の
宇宙にお任せ。


お任せとは、手放しです。

手放ししたら
親そっくりの自分がいるのです。笑

これに気付ける人は、可能性を現実に変えられる人だと思うし、気付けない人はきっと人生は妄想劇場で終わるでしょう。

悩んでる暇などない

悩める人は、ゆとりのある人です。

わたしは、ゆとりがないので、悩んだことはここ20年間ほど記憶にないです。

最近、気づいたのですが脳は悩むためにあるのではなく、宇宙情報の電波キャッチするためのアンテナだと確信できました。悩んでたらキャッチできない、だから悩む人はいつまでたっても悩みから抜け出せないのだと思います。

頭って身体の一番高い部分ですよね。

全てには意味があるのだから
自分の電波塔の役割をしていると思います。

わたしはよく夜中に目が覚めて
2時や3時からガサゴソしますが
以前は、年齢を理由にしてましたけど
何かをキャッチしたのだろうと
起きて発信時間にしています。

こういうのは無意識レベルだから
その時の自分にはわからないです。

アカシックリーディング
タロットカード引くときと同じ。

そのときは(・・?????

記録して2ヶ月ほど後で詠むと
顕在意識に上がってきているので
ちゃんと理解できるようになります。

それと比較して
ホロスコープは顕在化できる部分で
顕在化できているから
言葉が紡げます。

こちらは今後You Tube配信する予定なので、気になった方はお楽しみにしておいてください。

ただ、夜中に目が覚めて
「あー・・・わたしもとうとう
おばちゃんになったんだぁ」
と受動的オンリーよりも
宇宙情報キャッチしたでー✊と記録して
このような宇宙習慣をつけのも豊かなライフスタイルでしょう。

飽和状態から生まれるもの


インプット過剰だと
あれもこれもと欲張る気持ちが生まれ
一日バタバタと動き回り
結局は何もできなかった結果を迎えます。

やるべきことは優先順位をつけ
アウトプットを意識していれば
行動にメリハリが生まれ
不思議と時間がゆっくりと流れるように感じます。

ただ、ここで間違えないでほしいのは
優先順位をつけようとしている
ピックアップリスト
それが本当に必要なものかどうかです。


情報だけのものであるなら
焦りが生まれ
自分のDNAを無視したものは
オカシナ競争心が生まれたりします。


絶対に外せないもの
やりたいことばかり
と思っていても
案外とそうでないものが多いです。


身体は一つ
時間も有限なのだから
そんなに多くはできないし
脳の処理能力スピードと同じように
身体は動かないことを自覚して
等身大の自分からはみ出ないようにしてくださいね。

結局は時間とお金の浪費になりますから。


今の日本は
全てにおいて飽和状態です。

本質を見抜けないと迷い続け、生き辛さばかりを感じるだろうけれど、飽和の後には淘汰が待っているからこそ、真のものが残り、真のものと出会える時代でもあるのです。

良き時代に生まれましたネ
わたしたち。👏

出会いは多くない
大人の愛し方

自分の気持を正直に
伝えられる人などそう多くない。

無様な部分を
見せられる人はもっと少ない。

単に愚痴を言い
慰め合うだけの関係ではなく
関わることで
共に成長できれば幸せ。

自分を成長させてくれる人は
一生、忘れない。

だって、わたしの中に刻まれるから。

相手にどう見られるかとか
これを言えば嫌われるとか
そんなくだらない価値観
いい大人なら捨ててくださいね。

相手と本気で向き合えるなら
それは大きな愛だろうし
受け止めてもらえれば幸せだけど
受け止めてもらえなくても
幸せを祈れるわたしであればいい。

受け止めてもらえても
もらえなくても
それは相手の領域の話で
こちら側は立ち入れない範囲のことです。

人生で出会う人はそう多くないし
友だちいなくて普通、と
そんな感覚で生きている人が大人でしょう。

相手がどうであれ
それでも好きだな

愛してるんだろうな・・・
これが愛

相手が自分と同じように思ってくれているから好きとか、大切にしたいと考えるのは偽善ですよ。

そして最後に

お金と愛は金星でも示されるように
お金のない人
愛のない人に人は寄り付きません。

お金と愛はキラキラと輝き
人の気を集めるのです。

このどちらも持てる
大人の50代を目指しましょうネ。

Instagram