本日がお誕生日の方
あめでとうございます!

双子座の上弦月をお届けします。

ChatGPTによる星読み


2023年2月27日の双子座の上弦月について、日本東京におけるホロスコープを読んでみましょう。

まず、双子座の上弦月は太陽と月の角度が90度になったときに起こります。このとき、太陽と月は対立する位置にあり、対立や調和の問題が表面化する可能性があります。

日本東京におけるホロスコープでは、上弦月が第7ハウスに位置しています。第7ハウスは人間関係やパートナーシップを表すハウスであり、この上弦月が起こることで、人間関係に対する意識が高まる時期となるでしょう。特に、パートナーシップや結婚を考えている人は、自分自身や相手の価値観や目的を再確認する機会となるかもしれません。

また、上弦月が起こる第7ハウスには、天王星や火星が位置しています。天王星は急激な変化や自由を求めるエネルギーを表し、火星はエネルギーや情熱、行動力を表します。このため、この時期には急激な変化や刺激的な出会いが起こる可能性があります。ただし、自分自身の価値観や目的との整合性を忘れずに、計画的に行動することが大切です。

さらに、この上弦月の時点では、天王星と火星が水瓶座に位置しています。水瓶座は個性や自由、革新を象徴する星座であり、新しいアイデアや発想力が求められる時期となるかもしれません。ただし、過剰な自己主張や突飛なアイデアに注意が必要です。

総じて、2023年2月27日の双子座の上弦月は、人間関係やパートナーシップに対する意識が高まる時期となり、急激な変化や刺激的な出会いが起こる可能性があります。自分自身や相手の価値観や目的を再確認し、計画的な行動を心がけることが大切です。

※現段階では毎回ハウスが狂っています。ただ今回の上弦月においては、太陽が7ハウスにあるので意識がパートナーシップにフォーカスしている方で自力発動可能な方は、参考になるかもです。

今後の星読み


インスタにまとめたように
(リンククリックするのが怖い方は下記のInstagram「今すぐチューニング」投稿を読んでみてください。)私たち人間が行うリーディングは、より個人的な詠みができないと不要となるのは時間の問題となりました。

そもそもトランジット図を万人に当てはめて詠むのは至難の技で、こちらのブログでは「人生は55歳から」「私の太陽を生きる」自立を目指す女性への応援として、また個人のマイ月相読みの参考にしてもらうために書いています。(こちらのリンクは過去のブログ記事リンクです)

下記からはChatGPTにはない五感を使って今回もお届けしますが、当面の間はChatGPTの読みもアップしていこうと思います。比較しながら楽しんでみてください。

双子座上弦月


サビアンは「矢で満たされた矢筒」
矢は意識で的というターゲットに向かって放たれます。満たされた矢筒が示している通り、双子座の計算による競争原理や知力の攻撃性を示します。

月は10ハウスにあり金星木星とセクスタイル。

金星とはパータイルなので強く働くため双子座の攻撃性は弱まり、金星の愛が添えられて木星によって膨らんでいきますが、サインが牡羊座・双子座なため自己に留まり他者へ届かない可能性がが強く、仕事として発信していても多くの場合、特定のよく知る少人数にしか届かないかもしれません。(8ハウス)

月と金星木星が並ぶのが2/23
晴れていれば今の西の空にひときわ輝く金星木星。どこかしら夕焼けがロマンチックに見えてしまうの金星の影響でしょう

魚座の太陽


太陽サビアン「騎手」

意志が肉体を超えて半分だけ幽体離脱するような状態。対象物が乗り物であれば(馬)意志に応えてくれて自分の肉体では到底及ばない体験ができますが、そうでなければ肉体のストッパーを超えてしまうために当人の意識では高揚感に浸るため危険を感知できず、場合によっては命の危険が伴うような状態に陥りやすいでしよう。

太陽は7ハウス

他者との意志と融合できるなら飛躍的に自分の存在を社会に打ち出すことができるし、そうでないのなら誰とも協力関係を結べない自分、または他者との比較検討に終始してしまうのかもしれない。7ハウスは共同作業の場所なので誰とペアリングかるかで今後の流れや社会での成果は大きく変わってくるでしょう。

金星(自己価値や他力)を使えているなら(パータイル)7ハウスの太陽は出会えた喜び、ペアを組むことで愛が派生し豊かな形で現象化していくでしょう。

ASC乙女座


上弦月のムードを決めるのは乙女座の3度、ルーラーは水星。土星と共にあります。

仕事において技術向上を目指しているのであれば、ストイックに励みロジックを用いて解決しようとしたり、科学的な考察から答えを導き出そうとします。また筋トレ習慣のように技術鍛錬させるための生活習慣の切り替えにシフトチェンジするタイミングにもなりやすいでしょう。

水星は上弦月の双子座のルーラーでもあるので、合理的に進めるための情報駆使や差別化。言葉やコミュニケーション、仲介、個々のサービス提供者の媒体となってスピーディにクルクルと動き回り、負けん気の強い方は思考内で囚われ続けることになったり、考え過ぎてかえって突き詰められないということにもなるでしょう。

まとめ


トランジットでは上弦月

満ちていく時で加速的に多忙になっていく時です。合理化を図りスピーディに処理するために思考を使うのか、それとも他者と比較検討して疲弊し結局は飽きて投げ出してしまうのか。

ここにマイ月相を合わせて、今の自分の環境と照らし合わせながら考えてみてくださいね。

それでは豊かな上弦月をお迎えください。
次回は3/7乙女座の満月に!

Instagram