確かな現実の法則をひとつ。

現実はうまくいかない
これは揺るぎない法則です。

ただ、これも人生の前半までで
エネルギーからすると
土星域の55歳移行からは
自己実現力は強くなっていきます。

周囲にいる55歳以降で
そんなふうには見えない方が
多いのは現実の法則に浸りきり

意識エネルギーが低いのでしょう。

意識エネルギーの低さとは
自己表現力です。

諦めと疲労感
これに尽きるかもしれません。

肉体がある限り
疲れは誰でも感じますが
気力が充実していると
さほど疲れを感じないし
リセットできるのも早いでしょう。

気力を充実させてくれるのは
未来の希望です。

夢や理想ではなく、希望。

この違いがわかりますでしょうか。

夢や理想というのは
社会生活の中にあると信じて観る
9ハウス的なエネルギーで
希望は10ハウスの社会を降りたところの
11ハウスです。

未来の希望は、精神世界で
社会情勢に左右されない世界にあります。

9ハウスも精神世界ですが
タロットの法王のカードが示すように
教義を語り牛耳る
カリスマボスが在るのです。

11ハウスには、裸で存在しません。

11ハウスは
時間も空間も超えていくからです。

意識の話をすると
社会情勢の不安定さは
わたしたち多くの人が抱く
将来に対する不安の表れであり
国会議員の野次、居眠りの無関心さは
社会や学校のイジメの縮図です。

すべては、わたしたちの
集合無意識が作り出しているもので
希望にあふれた未来を邪魔する
最大の敵は、わたしの中にある恐れで
不景気でも消費税でもないのです。

現実の話
意識変容をどれほどしたところで
わたしたちひとりひとりが
年収100億を稼ぐのは無理かもしれませんが
それに値する希望の光を抱いて生きていれば
年収100億の暮らしをしている受け取り方を
できるのかもしれません。

わたしも含めてですが
多分、年収100億の暮らしは
想像がつきませんね。

想像できないのは
わたしにも
あなたの未来にもないからです。

不安やマイナス要素は
100億以上を想像できるけれど
喜びや愛は、想像できない。

だから、この社会現実があります。

実は、現実世界には
わたしひとりしかいません。

見えるものすべて
わたしの創造の産物で
評価する他者も
わたしが作りだしたものです。

現実は思うようには運ばない。

だからこそ考え、工夫しトライする。

年収100億であっても
創造力を使いながら仕事をする
これを超える遊びはないと思います。

今から、このような意識で生きていれば
55歳からは間違いなく投資家ですね。

わたしには後、1年しかありませんが
どんな自分になっているのか
来年が楽しみです。

Instagram