4/30は蠍座の満月です。

満月を待たずとも、すでに満月の受け取りをおられる方も多いと思います。

今回の満月は、牡牛座と蠍座ゆえ
豊かさがよりリアルに
感じられる満月ではないかと思います。

先祖を通して脈々と受け継がれてきた
わたしの資質や才能によって
得るひとつの受け取り。

これまで心に深い傷を負い
それを克服し乗り越えて来たなら
深い心のつながりやご縁を感じながら

ありきたりでも普通の暮らしを
味わい満喫できる時となるでしょう。

わたしたちが求める豊かさとは
そんなに大それたものではないはずで
愛する人
心から分かち合い共感できる人と
一緒にごはんを食べ、健康で
 安定した暮らしを送ることではないでしょうか。

大それたことを願っても
それはそれで楽しいけれど
分を超えると必ず体が壊れます。

精神はどこまでも自由で
遥か遠くまで飛び、夢を描けるけれど
それを実現しようと身体を酷使すると
肉体に支障をきたします。

この地球での乗り物が
肉体であることを忘れてはいけないのです。

満月に土星が関与しているように
ほどほどの暮らし
ほどほどの欲望
ほどほどの豊かさが手に入っていればいい。

余力が残っているくらいが
豊かさをゆっくりと味わい尽くせるはずです。

今はGWですね。

深い心の交流ができる
数少ない人たちとお過ごしください。

 

※わたしの目の調子がかなり悪くなってきています。そのためにも音声配信を増やす予定でいますので、今後こちらのマガジンの配信ペースを検討中です。

Instagram