皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

トップ画像は3 年前のわたし
たった3年なのに・・・
随分老けて前髪も薄くなりました。(・∀・)

50代に近づく人
50代におられる方
今日から始めましょうね、わたしの太陽を生きることを。

パッションの正体

わたしたちは、悲しいことは執拗なくら鮮明に覚えているのに、大事なことほどすぐ忘れてしまいます。

情熱も同じ。

人に煽られて火がついた情熱は
煽られなくなったら消えます。

日常生活の忙しさに埋没し
自分には無理だろうという
くだらない思い込みによって消えてしまうでしょう。

わたしたちは他者やと関わることで刺激を受けて、考え方もどんどん変わったいくけれど、一度灯った情熱は、その後に孤独を感じても続くものなのか、その視点を忘れずにいないと、すべてが他者ありきではじまる、依存世界となります。

人とは関わらないと
何もはじまらない

今のわたしがどうなのか
それを教えてくれるのも他者です。

わたしひとりでは
何も知ることができないのですね。

そんなわたしたちですが、常にわたしの中心からエネルギーが放射状に広がって、自分と似た価値観を持つ人、同じ希望を抱いて生きる人、同じ波動や精神性を持つ人が磁石のように引き寄せられ、出会います。

精神世界用語だと
グループソウルと呼んだりしますね。

相手の言葉や思考は
わたしの内側に持つものです。

相手に嫉妬を覚えるなら
それはあなたが欲しがっているもので
未だ手にしていないものでしょう。

欲望はパッションの原動力でもあるので、欲しいものは欲しいと素直に自分で受け止めて励めばいずれは手に入るでしょう。すべては投影なのだから、未来のわたしを見ているのか、それとも過去のわたしを見ているのか、そのどちらかです。(過去のわたしの場合はサポート側に立ちます)

自分にとって不可能なこと、あり得ないことは、目にはできないし、知ることもできない。可能だからキャッチできるし、関われます。ただ獲得するにはプロセスがあって、このプロセスの最中に愛があるのか、ないのかによって、さらにパッションが満ちるか、それとも疲弊して終わるかでしょう。

結果だけを求めると
手段に技を組み込むようになり
愛を忘れてしまう行為につながります。

愛を忘れてしまうと
求めていた結果を手にしても
病気になるか
孤独になるか
懺悔が残るかで
愛を履き違えると
怠惰さによって自己肯定し
清貧の道まっしぐらです。

結果がすべてではないけれど、結果のには因果のから種付されています。

愛あるから始まり
愛あるで終われば
愛にもお金にも豊かになれないワケはない、です。

人に煽られて抱く情熱というのが悪いわけではないけれど、アゲアゲになりすぎると上がれば下がるの法則で、下がれば燃え尽き症候群になりやすいでしょう。

考えすぎる傾向の人より、パッションのアップダウン激しい人のほうが、ウツになりやすいように思います。

情熱をいだき続けるなら
常にセットで冷静さを持たないと。

冷静になりすぎて裏読みし
ドッチラケになればねじれて
実現不可能になるので
情熱と冷静のバランスは必須です。

わたしの中の情熱が、誰も反応してくれない孤独の中でも引き続きキープできているのなら、前進するエンジンとなりあなたの目指した場所に着地できるのではないでしょうか。

言い換えると
現実可能だから
情熱が消えない
と、わたしは思うのです。

お金もエネルギー

50代ともなると、さまさまな問題がリアルに押し寄せてきます。

夢を持って生きていないと、話題や思考はすべてネガティブなニュースに流れていきがちですが、わたしは考えない。

貯金残高も数えない。(・∀・)

全てはエネルギーなのだから
ナイナイと不安や心配マインドでいると
どんどん貯金も減っていきます。
(過去に検証済み)

考えないで
やりたいことだけにお金を使う
喜び感じる=貯金残高減ってない

いや、これホント
わたしの周囲にいる
何人かの人も検証済みです。

心配している人ほどドンドン減ってるー(・∀・)

ただ、ここで間違えないでください。

怠惰さを増殖させる嗜好品、一時的な欲望を満たすための物販購入にお金を使う人は貧困になっています。あれもこれもと貪るような使い方してると当然、貧困になるでしょう。

やりたいこととは
形に残らない出費です。

わたしの魂が喜ぶ出費。

例えば
今のわたしなら自己投資です。

去年のわたしなら考えられないくらいの金額を投資していますが、貯金残高は減ってません。いやホントです。本当にやりたいことだけにお金を使っているから、ノンストレスなので物欲ほとんど湧きません。というか、選ぶのが面倒くさい。世間では物を一つ買うのに、なんであんなに選択項目があるのか意味不明です。


人生で大切なことって
一つか二つくらいでしょ。

自己投資した後のマインドは、可能性をたくさん抱えているから、もっと豊かになると心底信じているし、関わる人も豊かになると思っています。

文字に書くとオカシナ宗教話のようですが、信じるも信じないもあなた次第の現実話。命ある限り、息の引き取り手の月がやって来る日までは、誰でも生きていけるようになっていると、こちらも心底信じて生きています。

夢を持って生きてますか?

多くの方を見ていて痛感するのは
豊かに生きている人と
そうでない人の違いは頭の柔軟性の違いです。

特に50代
男性は致命的な人が多い。

先日のお話で
「〇〇という役職がついたんですよ。これに就くと2年間は辞められないよーと言われちゃって」

2 年後・・・・
もうその仕事ないですよ。(・∀・)

いや、ホントに。

今や職種など凄まじい勢いで変化し続けていて、企業での特に管理職などAIにかわっていきますからね。2年後にはもうナイでしょう。

考えてみてください。

3年前、YouTuberという職業カテゴリーありました?

なかったですよね。

今やライバーなどという
ライブ配信で
一日数百万円を得られる時代になりました。

これからどんどんAIにはできない隙間仕事が有利になり、求められる時代なのだから、これまでの安定の固定〇〇職などなくなっていくし、それと同時にわたしたち50代でも可能性がグ~ンと広がったわけです。

水瓶座の示す上下のない
横広がりの平等な世界。

この世界では年齢は関係ないし
キャリアも学歴も不必要だからこそ
頭を柔軟に
マインド変えていかないと。

もう若くはないから・・・

思考が若ければ
何でも可能な豊かな令和時代なのですヨ。

わたしの夢は、宇宙征服です

Instagram