歯は土星、口は冥王星の入り口


2016/3/26リライト記事です。

私は50代に向けた、現実的な占星術展開が得意です。私の実体験を元に、あなたのエールになれば幸いです。

まじまじ見ない


50代ともなれば、目じりのシワがとっても深くなってきたし、原稿書きの宿命である首のシワ。毎日、顔を下に向け続けているから、更に更に深くなってきましたワ。

ここで肝心なことは、自分にとって都合の悪い肉体は見ない・・・

見なくていい
健康であればいい。

年齢を重ねるほど、どこかしら不調は常にありますけど、体を動かすことで忘れてしまえる程度であれば、健康ということではないでしょうか。

気にすると、よけいに辛くなる
そして更に老ける(・∀・)

50代の美は健康
少々、脂肪で凹凸が激しくなってきても全体に見てバランスがとれていればOK。シワが深くなり全体にたるむことで、謙虚になれますしね。「

もしシワがなかったらドヤ顔の強気、鼻についた目障りな女になってますから、都合の悪いことは見ないでおきましょうね。

ちょとだけ気づいて謙虚になる。
これで十分。

後は、見ない、知らない。
ほっとこー、ですわ。

(カメラ性能もあるけれど、2020年の今より老けテーラ(・∀・)

歯は土台、土星


歯は、占星術では土星、土台です。

命を保つための食べ物を噛み砕いて、栄養を取り込ませてくれます。胃袋は月ですが、口は暗く冥王星に続いています。

口臭は臭い。
身体の穴の奥にる体臭
全て臭い・・・

体液は臭いですし、病気になると異臭が発生します。だから私は体の穴の全ては、冥王星だと思っています。冥界につながるものは、全て臭いです。

怨念ドロドロの霊も、異臭を放ちますからね。

顔がその人の玄関だとすると
歯は玄関の門にあたりますね。

門が錆びていたり
汚れていたりしたら入りたくない。

歯は見た目も非常に大事です。

私は離婚を決意する頃ストレスを抱えていたせいか、一日に10回以上歯磨きしていたんです。それもゴシゴシと目いっぱい歯ブラシを握りしめて、力を込めて磨き続けていました。

今から思うと、心のモヤを晴らすために、歯磨きしてたんでしょうね。

歯茎がめくれあがるくらい磨き続けまして、ここから雑菌が入り放置プレイしていたので、後に重度の歯周病になりました。歯をくいしばって眠っていたようで、ボロボロと奥歯が抜けていきました。相当ヤバい状態になってしまいました。

重度と診断されましたので、口腔外科で専門的な治療を2年間受けました。トランジット土星がアセンダントを通過し、1ハウス運行中の出来事でした。(私のメンテナンス)

治療は歯の土台である歯茎から
それが整ってから歯の治療に入ります。

もうね、これ完全な外科手術です。

歯科で行う、ウィ~ンというレベルではない。

全身麻酔を勧められましたが、その日に帰りたいので通院可能な範囲での治療、それでも麻酔の量たるや相当なものでした。

また、先生がアメリカの学会で発表するのがお好きらしく、重度の私は恰好のサンプルだったみたいで毎回はパラッチのごとくこれでもかというくらい口腔写真を撮られて、研修医のつたない手さばきのおかげで何度、唇と口内を切ったことか。

このときに、痛感しました。
歯の大切さを。

丁寧に歯を扱ってメンテナンスを怠っていなければ、ここまでにはならなかったはず。そしてそして、こんなにもお金がかからなかったはず・・・・

歯の治療費ってバカ高い。

歯茎を全部めくって治療し、インプラントにセラミックかぶせて250万かかりました。そんでもって、後にこの尋常ではない麻酔量と、オペ室の恐怖感とでパニック症になりました。最悪どしたわ。

これが今から5年前のお話。
治療途中ですが
お金が底を尽きて中断しました。

これからは左側奥歯にインプラントをいれるために、あごの骨の再生からしないといけないと言われましてね
これが一番大がかりな処置になると。

2年間で250万もかかって、それでパニック症になって、それでここから一番の大がかりな治療って・・・

もう私、このまま人生閉じます。
奥歯なくていいです。
このまま墓に入る決意しました。

なんとか人前で笑える前歯にしてもらいましたから、これ以上は精神的にもお金にも無理、限界。

歯の大切さ・・・
時間と治療時間・・・
骨身に沁みました。
(今なら治療が進んでもう少し安いと思います)

血走ってる私のお目👀


私の目、濁ってます。
血走ってます。

万年眼精疲労にドライアイ
娘の白目を見たら
何と美しく潤っていることか。

一日に数回訪れる
ドライアイによる染みる痛み。

うずくまるほどの染みっぷりですが、このときに嘆いても仕方ない。

「毎日よく働いてくれて、ありがとう」

夫の労働に対しては何も思わないのに
自分のお目めには感謝の涙で潤わせる。

視力もどんどん低下しているから
細かなことは見なくてすみます。

見えないから見るのが面倒
だから、もう見ない。

ひと目も気にならなくなるし、視界が狭くなる分、集中力上がります。

性はを失われていきますが
その分、心を豊かになります。

ええ、ぼんやりしか見えないから
すべてがゔエールにかかってが美しい。

お互い美しくナチュラルに年齢を重ねてまいりましょう。

2020年は ・・・


動画配信、励み始めました。(・∀・)
去年の今頃も同じことしてます。笑

今年はアプリとお手伝いしてくださる力を狩りて、5Gの時代の流れに56歳なりに乗ろうと思います。

Vimeo

You Tube

Instagram