夏至で引き金を引かれ上弦で切り捨てる


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

6/28上弦の月詠みを贈ります。

二極化の現実




アセンダント射手座
木星冥王星コンジャンクション

射手座はまだ見ぬ未知の世界へ、自分の可能性という矢を放っていくサインです。

この矢を放てるのは、前の蠍座サインで変容した人だけ。変容プロセスの苦しみの中で、自分の信じるものを見つけられた人だけです。

これは社会では2極化として現象化されていくでしょう。

豊かな人は
ますます豊かに

そうでない人は運命のタイミングを外し、次々とあふれ出る情報に希望を見出すだけの他力な生き方をするのかもしれない。

時代は新しい方向へと向かっています。

自分の乗る船を他者に預けるのではなく、自分の手で濃ぎこの社会を渡っていけるよう意識を大きくシフトチェンジしてくださいね。

自力をつけるには



上弦の月の28日
火星は牡羊座へ
本来のハウスに戻るので、とてもパワフルに働きます。

牡羊座の火星が示すのは、人生での初体験、初の試み、初のチャレンジです。このどれにも自力が必要となります。他者の保護の中では働かないのでご注意してください。

今回のチャートでは4ハウスです。

4ハウスの新しい居場所をつくるつくるためには、過去を断ち切り水星の橋渡しが必要です。新たな場へ着地するには身軽になり、私の言葉という道具が必要になります。


火星が示す自力とは
本能の力です。


私たちがこの世に誕生するとき産道という螺旋を通ってきたように、誰に教えられたわけでもなく、1つの方向に信じて向かっていくパワフルなエネルギー。


牡羊座は1番目のサインなので、結果としてはほぼ失敗に終わりやすいのですが失敗から学んでいくのですね。失敗からの学びによって、さらに自力を身につけていくのです。

私たちは大人になると無用な知恵がついて、はじめてのチャレンジは避けるし、トライする前に結果を決めつけてしまうし、そして何よりも失敗を恐れます。特に50代にもなれば尚更でしょう。

ただ、諦めては何も変わらない。あなたは自立を果たさないまま、誰かの力の元でこの先も生きられるのでしょうか?

火星エネルギーに乗って行動したなら、失敗して当たり前の感覚で何度もトライされることをお勧めします。それも初体験を。自力をつけるために何度もです。

断ち切るタイミング




太陽は7ハウス
月と火星とでTスクエアを形成します。

カーディナルサインなので火星Ingressの所でも書いたように、これまでの断ち切りが必要になります。ただ7ハウスなので相手の影響を受けすぎてしまうと主導権は持てずに、翻弄される立場に立たされるでしょう。

私の未来にそぐわないもの。

これを断ち切らないと感情の荷物が増え、取捨選択はできなくなっていきます。

私の真実



社会で私の居場所を作りたいのなら、社会の構造を知りましょう。

雲をつかむような思いで闇雲に動いても成果がでるはずもなく、私たち女性はこれまで夫や男性陣に預けてきたからこそ、社会を知らなさすぎるのかもしれない。

多くの情報に書かれていることと私自身が目指すこと、希望と現実のギャップは大人の女性なら正しく知るべきだし、また現実を超えていくには、私が何を信じているかも確認してください。

信じる気持ちとは、抽象的なので私をサンプルに書いてみます。

私は占星術を信じています。

アカシックカードリーディングも、同じように信じています。この気持で20年間生きてきて、間違いはなかったと実感しています。

ただこのツールは私が今、人生のどのあたりを歩いているかを知る道具としているだけでそれ以上も以下もありません。

占星術に希望を見出しているのではなく、希望を見出しているのは自分自身にです。夫や子供、ましてやこれから出会う誰かさんでもありません。

希望に向かう道標として占星術とカードを使い、仕事を考えるときはシビアなくらいに、社会システムにのっとって考えています。

精神世界と現実社会をごっちゃにして、時の運をはかることだけに使っていても現実の成果はなかなか出ないでしょう。社会性を育て、ある程度のところまで届いてから、トランスサタニアンを想定しながら動いていくようにしています。

全てに法則があり、順番というものがあります。これを占星術とカードから、私は教えてもらっているのです。

上弦の月が教えてくれること



夏至によって引き金を引かれ
上弦の月で切り捨て
希望という的に向かって
火星で矢を放つ

これが今回の上弦の促しです。

宇宙には、私たちがつい求めがちな安心や安全、保証などという制度は一切なくエネルギーが循環しているだけ。

なので私を志し、私の太陽を毎日流動的に生きていれば豊かさだけが循環するのではないでしょうか。安心や安全状態は、いわば朽ちていくプロセスの途中にある停止状態でしょう。

それを忘れないでください。

最近のニュースレターは、動画でお届けする機会が増えています。

人生を豊かにされたい方
ご登録お待ちしています。

Instagram