メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。13番手は、ますみちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

今回はますみさんです。

ますみさんは、すべての天体が順行のときに誕生しています。こちらのメンバーでは、ちはるさんもそうでした。

ネイタルチャートに逆行天体がない人は、とても素直に、天体の力が発揮されると言われています。有名人では、フィギュアスケートの羽生選手がその一人です。オリンピックで金メダルを獲得した平壌オリンピックのときも、天体がすべて順行していて、羽生選手の力がストレートに発揮できるめぐり合わせだったようです。

ますみさんも、何かの時にはそのようなタイミングをねらうと良いのかもしれないですね。

ますみさんの天体は北側に集中しています。

まずはご自分の居場所を作ることがテーマとなりそうですね。そこがしっかり固まると、反対側、社会でのポジションを獲得していける流れとなります。

天体区分を見ると、エレメンツでは風が少なく水が多いです。3区分はバランスよく分かれ、2区分では女性サインが多いです。情感豊かで母性に満ち溢れた方です。他者や環境に合わせて臨機応変に動くことが得意だと思います。感情に流されやすい面もおありかと思います。

アセンダントは乙女座。

ルーラーの水星は射手座で、天王星とぴったり重なり、ICに乗っています。

抽象的、理念的なものを探求し、また独創的な発想をされる方でしょう。占星術も夢中になって学ばれると思います。天王星がICに乗っているので、ちょっと変わった家庭環境で育っているかもしれません。でもそれにより、成長を促されたのでしょう。


ICに天体が乗ってプラスに働いていると、土台がしっかりして周りの人から頼られたりもするようです。(元美さんもここに水星がありますね。)

4ハウスには、ほかに太陽と海王星があり、この二つもコンジャンクションしています。こちらは山羊座です。

現実に根差した考えをもち、計画的に物事を進めていくでしょう。しっかりと結果を出し、社会で成果を上げることが目的です。海王星が重なっているので、そのスケールはとても大きく、高い理想にむかってひた走るようになるでしょう。

4ハウスなので、心のよりどころ、つながりを何よりも大切にされると思います。

月は魚座にあります。

魚座の月は、周囲からのリクエストに応えていきます。共感能力が高く、周囲の期待に応えようと励みます。周りに左右されがちですので、身を置く環境は良いところを選ぶ必要があります。

6ハウスは労働のハウスですので、働いているときの方がむしろリラックスできます。完璧を目指そうとしますし、ストイックに続けることができます。火星がコンジャンクションしていて、とても元気が良く、たくましい感じがします。

アセンダントが乙女、太陽が山羊、月が魚なので、表面的には表れていないかもしれませんが、内面はとても熱いものをお持ちの方でしょう。私生活を守ろうとするとき、怒りを通して排しようとします。

金星も6ハウス。水瓶座です。

水瓶座に金星がある人は、誰にも壁を作らず、国籍や年齢にとらわれずに付き合うことができます。6ハウスですので、人の役に立つことに喜びを覚えます。

金星は3ハウスの土星とスクエア。これまでも、このアスペクトの方が幾人か登場しましたが、ますみさんもご自分の価値にコンプレックスを感じやすいでしょうか。

愛情や、人生の喜び、そういうものを自分は受け取る価値がない、とどこかで思っているかもしれません。ご自分にも十分に愛を注いであげてください。

冥王星は太陽とセクスタイルです。

支援者や協力してくれる人があらわれたり、チャンスに恵まれることがあったりするかもしれません。冥王星は火星とはトラインで、何度挫折しても、また立ち上がる、不屈の精神を持ち合わせていらっしゃると思います。

三重円を見ると、プログレスの月が、ネイタルのMCに乗り、水星・天王星とオポジションです。

ますみさんの、心のよりどころや深い意識からひらめきを得て、社会でのポジションを獲得していこうとしているタイミングなのかなと思います。7ハウスでP金星とP火星もコンジャンクションしており、対人関係においてとても魅力的な雰囲気にあふれていそうです。

5ハウスで木星が回帰していて、冥王星もコンジャンクションしていますので、楽しみ、創造性、表現などの分野で、大きな拡大・発展が見込めそうですね。


山羊座の太陽をもつますみさんにとって、MCにP月がのっている現在、特に頑張り時ではないでしょうか。応援しています。

次、いきまーす!

Instagram